2月29日エルピーダショック!

カテゴリー: 株式

今日はついにエルピーダが価格つきました。
去年の夏頃には1200円くらいだった株が本日5円で寄りましたよ。
1200万が5万になったようなもんです。
たまりませんね。
そしてここから始まる恒例のマネーゲーム。
5円で10万株買って、6円で売ればプラス10万の利益です。
壮絶なるババ抜きゲームみたいなもんです。
チキンな僕は8円で5万株買いました。
そして約定した瞬間にすかさず9円の売り注文を出します。
まだ買いの勢いが強く、ほどなくして9円で売れました。
見事に五万円アタック成功です。
買って1円高く売るだけの簡単なお仕事です。
調子に乗って9円で今度は4万株買いました。
すると、買いの勢いが急に弱くなり、
嫌な予感が。
四万円アタックは諦め、同値9円で売ることに。
なんとか撤退できました。
ふう。

そして今日の取引をまとめると、
約2万ちょいの利益だなー、と口座確認。
あれ?おかしいぞ?
マイナス2万円?
????
調べてみると、大変な間違いに気づく。
四万円アタックしたときに9円で買い注文を出していたと思ってましたが、
10円の買い注文を出していました。
つまり四万円アタックは見事に玉砕し、
マイナス四万円の損失になっていました。
大事な場面で凡ミスしました。
ショックです。
ちなみに取引報告書を見るとマイナス7万円くらいになってますが、実際はマイナス2万です。

2012/03/01(木) 01:53 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/89-02f3f168