
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年5月21日(木)

カテゴリー: 株式

取引している証券会社を変更するため、19日、20日は休みました。
現在は岡三オンライン証券に乗り替えました。
手数料が業界イチ安いです。

信用取引なら定額1000万円まで1日700円です。
今のところ1000万以内の取引なのでこれで手数料もあまり気にせずに売買できます。

ところで、本日売買をしていて、気になったのですが
新規買いの建て玉を返済すると、変な諸経費が加算されていました。

実際に前場の取引ですが、
3109シキボウ 200円@1000株 買い
           199円@1000株 売り -1000円
これに手数料で420円はわかりますが、諸経費1040円←??

9737CSK 449円@1000株 買い
         450円@1000株 売り +1000円
これに手数料で420円(定額のため、実際はかからないが同日中は加算計算で拘束される)
さらに、諸経費で1288円←????
信用取引のため、金利がかかるのは知っていますが、同日の取引ならば何十円単位のはず。
何ですかこれは???

ということで岡三オンライン証券に問い合わせると、
「当社独自のシステムで決まった%分を仮経費として拘束させていただいております。」
とのこと。

結論としては、実際にはかからないものなので翌日の朝にはしっかりとした金額が載っているとのこと。

いや~、驚きました。実際にこんな経費取られては乗り換えた意味がないですからね。


とにかくここまでの取引結果は収支プラマイゼロ。
ほとんど動きが鈍く、面白い銘柄が無い。

そんななか9424日本通信が急上昇しだす。
80000円の壁を越えればさらに上にいくだろうと思い、
79800円で8株買い
瞬間80200円を指すも、ズルズルと後退・・・・・・・。
その後、少し様子をみたが動きが鈍くなってきたので損切りをしようかと思ったが・・・・。
よく考えれば、すこし前に日本通信で同じような取引をして、損切りした後に上昇していった覚えが・・・。

というわけでもうしばらく様子をみることに。
後場に入ってから30分後にようやくまとまった買いが入り上昇したのでここで売り抜け。
9424日本通信 80200円@4株 売り
           80700円@4株 売り

やはり後場の日本通信は強い。
(↓クリックで拡大)
5211.jpg

B=買い
S=売り

上手い取引とはいえないが、銘柄の特徴的な動きを事前に把握していれば、
こういったやり方でも問題ないと思う。
もちろん下がる可能性も十分あるが。

本日の収支+4500円
2009/05/21(木) 13:33 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/8-0e0ca2d9
