スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2016年2月9日Appbankの件でやまもと氏とやり取りしてみた。

カテゴリー: 株式

お疲れさまです。

Appbankの件がけっこう話題になってます。
そこで気になったことがあったので、

噂のやまもといちろう氏と、

少しTwitterにてやり取りしてみました。

というのも、
横領発覚ということ自体、会社の経理がザルだったことが露呈したわけで、
管理体制が甘すぎたという点で
会社にも責任があるのは衆知のとおりです。
経理が横領というのはよくある話と言えばそうなんですが、
仮にも上場企業ですからね。

ただ、このやまもと氏は、
「資料に記載されている不正資金流出において、
その使途の内容の一部に【恐喝】とあり、
これは暴力団との関係があったということ。
この点について資料内容では説明不足だし、
会社として暴力団と関係があったのならば上場会社としては許されない。
監理ポスト入りして、最終的に上場廃止にすべき自体でもある」
と言ってるんですよね。

これを見たとき、
すげーな。どんだけAppbankに恨みあるんだこの人ww

と思ったわけですが、

自分は、資料を見る感じだと、
「これってホントに暴力団に金渡したのかな??」
と思いました。

というのも、
これだけ狡猾に巧妙な手口を使って、
資金を抜いてきた木村氏(そして仮にも元役員)が、
バカみたいに素直にホイホイ暴力団に金を渡しますか??
それも3000万以上とか・・・。
金額的に1回じゃないですよね。
つまり数回にわたって何度も何度も金を渡したわけですが、
上納金じゃないんだし、
しょっぴかれるリスクだってあるんだから、
暴力団もそこまでバカじゃないでしょうw

あとは、IRには出ていないし、一部の人しか入手していない資料ですが、
「木村氏の上申書」というものがあり、
暴力団関係者との接触の内容が自供によって
細かく記載されているようです。

これはやまもといちろう氏も入手しているようで、
だからこそ鬼の首を取ったかの如く、
「Appbankは暴力団と関係を持っている!これは問題だ!」
と騒いでるわけです。

そもそも暴力団関係者と言っても、
組の名前はおろか、脅迫者の名前も出ていないし、顔も覚えていないし、
詳細不明らしいんですよね。
小指がなかったとかネタっぽいのは覚えてるらしいですがw
この段階で、普通の人なら、
「あれ、コイツ嘘言ってんじゃね?」
と思いませんか?

仮に、本当に恐喝というのがあったとしても、
暴力団を装った一般人の可能性もあるし、
もっと頭のキレる奴なら、
このやりとり自体も実際に行われたグルの犯行という可能性もあります。
(発覚した時の金の逃げ道として保険をかけておく)

私の予想としては、この恐喝というのは
①本人の真っ赤なウソであり、どこかに隠している。
②本当だとしても実は一般人から脅されてた
③実はこれ自体もワナであり全てがグル
だと思います。
それほど、金額とその上申書とやらの内容が稚拙すぎたので。

というわけで、
やまもといちろう氏がずいぶん盛り上がってるようなので、
ここまで強気でAppbankにモノ申してるってことは、

何か確実に暴力団と関係を持った証拠

を握ってるのかな?
と思って、ツイッターで本人にアタックしてみました。



長くなったので分割します・・・・・
その②へ続く・・・・・。
2016/02/09(火) 20:11 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/647-0387a73d
