スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2015年9月13日トレード勉強会

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

連勝が止まったことにより、
改めてトレードについて考えることになりました。

勝ってるときは基本イケイケドンドンなんですが、
負けると、かなり考えさせられます。

まず、自分のスタイルについて、

現状、
株・為替・先物の三刀流というスタイルですが、
やはりこのスタイルは維持していこうと思います。
株と為替と先物の三刀流トレーダーって
なかなかいないですよね。
であるからこそ、自分の強みとして
このスタイルは活かしていきたいです。

どれかで負けてもどれかで取れればいい。
株で負けるとどうしても株に固執して、
大張りトレードになりがち。
しかも株は15時までなので、
なんとか大引けまでにプラ転したいというあせりも出てきます。
そういう時って精彩を欠いて、
うまくいかずに損失を膨らませるだけだったりします。

しかし、為替と先物の2部門があれば、
ナイトまでゆっくり時間があるので、
昼に株で負けても、
あせらずにコツコツ損失を埋めることができます。
これなら無理せずに落ち着いたトレードができます。

結果的に
トータルプラスでフィニッシュできる確率が
かなり上がると思います。

勝てる所で勝つ

やはりこれが重要ですね。


来週、月・火・水は多忙のため、株トレードはできるかわかりません。
為替はできるのでやるつもりですが。

ちなみに来週の注目株は、

4321クルーズ

コイツで間違いないです。
絶対に大きく動きます。

自分の予想では、
来週月・火・水あたりのどれかで大きく上げてきて、
木・金あたりで落としてくるんじゃないかなーと思ってたりします。
買うなら初週、
売るなら木曜あたりからでしょうか。

ただ、週末はFOMCなどが控えて、日経も大荒れしそうなので、
安易なスイングは怖いですね。

クルーズは割と動きがゆったりしてるので、
もしかしたらクルーズのみのトレードをやるかもしれません。



あ、そういえば
株と先物と為替やるトレーダーいたわ・・・・・

cisさんという大御所がww
2015/09/13(日) 06:52 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/597-17c9b28a
