スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

4月17日買ってはいけない「305ZT」

カテゴリー: 株式

久しぶりの更新ですw

最近ブログのネタになりそうなことがあったので、書きます。

ちょっと前にWIMAXが満期を迎え、乗り換え時期がやってきました。
候補は最初MVNOでぷららやb-mobileなどがありましたが、
利用者のレビューなど調べるとイマイチ。
速度的にもムラがあり、
かといってWIMAX2はエリアが貧弱。
ちょっと悩んでいました。

そんなとき、この広告を見つけました。

「305ZT!高速通信が使い放題!」

内容を見ると、本来月間7GBまでの利用量がなんと2年間追加し放題!!
利用者のレビューを見ると、かなり速度も出るようで、
結果、コレを契約しました。

305ZTを利用し始め、
最初はとても快適で、「選んで正解!!」だと喜んでました。

しかし4月に入ったとたん、ワイモバイルがソフトバンクモバイルになったのを
きっかけに、3日間で1GBを超えた利用をすると、
翌日から速度制御で1Mbps以下に抑えられます。
どうやら元々小さく注意書きで
「利用量の多いお客様においては、別途通信制御を行います」
と書かれていたようです。
それで別ページまで飛ぶと、
3日間で1GB制御との記載。

ノートパソコンもバリバリ使う私としては、
正直使い物にならないです・・・。

そこでカスタマーに相談すること数回、
「キャンセル?無理ですね。」
と、まるで話にならないので、

一方的に契約破棄の流れに持っていきました。

(詳細はツイッター詳細)
当然、契約破棄をスムーズにするため
&相手にダメージを与えるため、
国民生活センターやら、消費者庁やら、
JAROやら、公正取引委員会やらにも
「景品表示法違反」ということで苦情を入れました。

最初から大きく容量追加は無制限、但し別途3日間で1GB制御有!
って書いておけば契約には至らなかったのに、
メリット部分だけを大きく欠いて、デメリットはわかりづらくする、
こういう汚いやり方ってホント頭にきますね。

使い物にならなくなって、解約する人からは契約解除料とか言って、
実質違約金みたいなものを数万円要求してくるんですよ?
完全に確信犯的なビジネスですよね。

こんなものにお金を払う必要は一切ありません。
私は端末代金、事務手数料、
違約金、利用料までも全てチャラになりました。


もし引っかかってしまった人は、自分のツイッター見て頂ければ、
だいぶ参考になると思います。
なるべく早めに契約破棄できるように動いた方がいいですよ。
会社も対策や逃げ道を作ってきますから。

↓(クリックで拡大)


2015/04/17(金) 17:50 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/533-edec1a9c
