スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

7月13日MVNO U-Mobile契約後、SIMを使用してみて・・・

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

先日U-MobileからSIMカードが届きまして、
早速使用してみました。



結果から先に言うと、
まあ満足・・・かな?
といったとこです。

auのLGL22をSIMフリーにして使うのが当初の予定でしたが、
実際やってみたところ、不便でしたw
①LTE状態での着信ができない(これは事前にわかっていたことでした)
②3G状態だと着信はできるが、スリープからの立ち上げに一時ネットが切断される。

①に関しては事前に調べてわかっていたので、
「だったら別に普段は3G状態にしとけばいいじゃんw」と、
思っていた自分に②の落とし穴はショックでした。
スリープ状態から立ち上げた時にその都度ネットが一時切れるというのは、
微妙に不便です。

というわけで、
姉妹機であるドコモのLG G2をポチりましたwww



こちらでの使用感は、LTE状態でも着信はできるし、
特に問題はなし。

ただ、U-MobileはLTEでもそんなに早くないです。
計測してみたら平均2~5MB/下りですね。
結構速度が不安定なとこもあります。
(自分の地域が田舎だからかもしれませんが)

ただ、後からわかったメリットもあります。

①速度制限がない
MVNOは大体どこも3日間の使用量366MBを超えると一時的に速度制限されるという
暗黙のルールみたいなのがありますw
U-Mobileにはこれがありません。
(正確には自分の音声通話付3GB1980円にはありません)
↑カスタマーサポートに確認済です。

②カスタマーサポートがよくつながるww
4回ほど聞きたいことがあり、電話しましたがすごいつながりやすさww
他社のように待たされることがありません!

よほど速度を求めるヘビーユーザー以外には、
やはりコスパも高くて良いかなといった結果でした。

MVNOではBIGLOBEあたりが速度がそれなりに出て、
安定もしているとのことです。
ただ同じ3GBプランだと3738円と、「ほぼ2倍の値段」になります。
さらにBIGLOBEの場合、
3日間で360MB以上使うと速度制限されるというおまけ付です。

しかし、3日間で360MB以下に抑えて、
1か月で3GB使うのってかなりテクニックが必要ですねw
3日間で300MBくらい上手に使って、
それを1か月繰り返すとぴったり3GBですからね・・・。

うっかり使いすぎてしまって1回でも速度制限されると、
数日は使えなくなるので、実質3GB使い切りができなくなります。

*MVNO業者によっては使い切りできなかった分は、
翌月に繰り越しできるところもあります

これからMVNO考えてる方はここらへんも注意しておきましょう。


2014/07/13(日) 15:29 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/504-943e95e1
