
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

そして再度追い詰められる・・・・!!

カテゴリー: 株式

ダウの伸びもストップし、一時調整の形になってきました。

そんな中、私は再度追い詰められる形となりました。

今日の取引内容ですが、

まさに市場の肥やし

明電舎にかなり資金が集中していたみたいですね。
そんななか、朝から「最近ちょっと上げ方が急だからここらで落ちてくるな」という予想で、
全力空売りしました。

そしてふみ上げ地獄・・・・!!

結果
6508 明電舎 529@1000空売り→558買い -29000
          533@1000空売り→565買い -32000
          537@1000空売り→565買い -28000

下手糞の極み。
途中、どうでもよくなって引けの成り売りで発注してたんですが、
どうにもこのまま突っ張って上昇しそうだったので、
まだ息ができる内に損切りしました。
引けの成り売りだったら引退でした・・・。

実は今日の前場に引退表明の記事を書きましたが、
計算間違いでまだボーダーラインぎりぎりだったので削除しました・・・。

でも、おかげでわかりました。
やはりトレーダーの命綱は「損切り」であること。
これができないと死にますね。
自分の通算成績を確認したところ、
利益確定した時の平均利益→3876円
ロスカットした時の平均損失→-5552円
これは完全に損切りができていない結果ですね。
通算の勝率は56%なので損切りさえしっかりできていれば、
十分利益が出せているはずです。
今までプライベートの話はしませんでしたが、
私がスロットで月30~50稼いでいたときも、
「負けをどれだけ抑えられるか」が収支を大きく左右していました。

ということで再び強制引退に追い込まれましたが、
損切りに全精力をかけてみます
2009/07/23(木) 19:12 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/44-9cc5660d
