
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

明電舎との闘い・・・・・!!

カテゴリー: 株式

なんとか具合もよくなってきました。
今日はダウがちょい上げてきましたが、
おそらく日経はガクンと下がるんじゃないかなと思ってました。

ということで、今日の取引ですが、

今日の下げを予想して、明電舎を持ち越しました(空売り)。
今までのデータから明電舎は「寄りに下げる」傾向が強いので、
寄りに決済しようと思いました

が、寄りから下げたもののすぐに上昇したので次の押し目で売ろうと決意。

515まで押して、
「なんか雰囲気的に下げてきそうだな。ここはもう少し様子みるか」
とか思っていたらグングン上昇。決意が弱すぎる(;´Д`)

そこからはグングングルト↑↑ですよ。

あのとき決済していれば状態で、何もできず ○| ̄|_

いよいよ530を越えたときにあきらめて決済をしようと思いました。

しかし・・・・・・・・

(よく見るとこのチャート7月2日にそっくりだな(´・ω・`))

(ということは、後場になったらタレてくる可能性があるなあ(´・ω・`))

ということで、後場の1時30分くらいを目安に決済しようと決意。
7月2日のチャートでは後場の1時30分くらいが後場の下落ピークなので。

すると・・・・・

見事に後場になるとタレてきました!

しかもドンピシャ!1時30分が下落ピークでした。

でもチキンなのでその5分前に処分してしまいました。
またまた決意弱いな(;´Д`)

結果!
6508 明電舎 520@1000空売り→526買い -6000
           517@1000空売り→525買い -8000
           510@1000空売り→524買い -13000
一時は540まで上がっていたので、それを考えるとかなり粘った。
マイナス7万がマイナス3万程度になって助かった。

ここで反撃の取引。

明電舎、ドテン買い!

なぜならば7月2日のチャートではこのあと、引けにかけて上昇しだしているからである!

結果はこちら!
(↓クリックで拡大)
709.jpg

(B)=空売りの決済
B=買い
S=売り

そんなに上手くはいきませんでした・・・・(´Д`)
まあ、そこまで見事にパターン決まればみんな大金持ちですもんね。

結果
6508 明電舎 524@1000買い→521売り -3000
           520@1000買い→521売り +1000
           519@1000買い→521売り +2000

本日は5万~10万近くの負けを覚悟していただけに、
負けはしたが、正直ホッとした。

とにかく、負け続きでスランプ入っているので、
小額でもいいから勝ちに行きたい。

今日明電舎持ち越してなかったら、朝イチからコイツ仕掛けて勝ってたんだろうな~。
と、珍しく上昇の強かったダヴィチャートを見ながらグチってました。

多分、明日のケネディクスは寄りから強いと思います。
明日は勝てそうな予感!

本日の収支-27700円(手数料込み)
2009/07/09(木) 18:43 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/37-262428c2
