7月31日本日最終取引は・・・ノートレ!!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です!!というかおはようございます!!

昨日は本業がこの激務&会議&棚卸、書類整理などやることが山積みで
休憩時間さえもトレードしているヒマなく、
ノートレードです!!!

実はおととい買ってひっそりこっそり持ち越していたのは・・・・

コロプラです(懲りない男ww)

ちょっと前から「コロプラの決算は期待できる!」としつこい酔ったおっさんのごとく
宣言していましたww
(このブログでは書いてませんが、トレード仲間にからんでいました)

この根拠はちょうど春ごろからスマホアプリの上位にコロプラのゲームが続々とランクインしてきて、
黒猫のウィズはもちろん、他のコロプラ製ゲームも入っていたからです。
1位がパズドラで、10位以内にLINEのゲームとコロプラのゲームが混ざり合う感じですね。
さすがに黒猫のウィズにはパズドラほどのポテンシャルはまだありませんが、
勢いが良かったことは事実ですのでそのぶんも考慮に入れていました。

オルトプラスやenishはただの連動銘柄であり、業績は全く期待してないです。
(事実オルトプラスとenishに関しては自分は一度も褒めた記憶がありません)

ガンホーではやられましたが、コロプラ大勝利となりそうです。
ただ、地合いがここ最近よくないのと、ほかのSNS銘柄が死んでるので、
思ったよりは伸びないかもしれないのが少し不安です。

ちなみにユナイテッドも決算出ましたが、以前お話したとおりの読みどおりでしたね。

以前のユナイテッドの記事

ココッパ!ココッパ!全世界で1000万ダウンロード!
LINEの次はココッパ!とあれだけ騒がれて、
ふたを開けたら赤字・・・・。
やはりマネタイズされておらず、期待だけで買われていた証拠です。

ただ、親会社のDACについては1Q予想が低めの予想になっておりますので、
もしかしたら少しハードル超えていくのじゃないかと思い、
ほんの少しだけ(200株ww)買っています。
よほど1Qの結果が悪くなければ、中長期的な視野でもっていてもいいかもしれません。






2013/08/01(木) 05:28 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/358-d3475b7e