7月7日 ガンホーと、コロプラ

カテゴリー: 株式

たまには七夕なので休日ブログ更新します。

さて、以前ブログにも書きましたが、
ガンホーのパズドラと、
コロプラの魔法使いと黒猫のウィズ、
黒猫のウィズにパズドラを越えるポテンシャルはあるのか!?
ということで、実際に両方ともやってみました。
数日後、自分は黒猫のウィズの方が面白い!と書きました。

しかし、それから数ヶ月後の現在。

パズドラ↓↓↓


黒猫のウィズ↓↓↓↓


明らかにパズドラのほうがやりこんでますww

正直、黒猫のウィズはログインボーナスをもらうためにログインするだけで、最近は実際ほったらかしです。

というのも、黒猫のウィズはけっこう課金前提なところもあり、途中から敵が強すぎて、無課金パーティーだと進めるのが困難になります。

そして、一番のネック
無課金でコツコツログインボーナスなどでクリスタルをためて、ガチャを回しますが、
レアキャラが全然出ません。
レア出現率アップ!でもパズドラに比べて
黒猫のウィズはレアキャラがとにかく出ません。

というわけで、数ヶ月経った今の評価としては、
「パズドラを越えるほどではない」というところです。

そして今期待されてるのが、
「艦隊これくしょん」です。
そもそもブラウザゲームなので、
パズドラとかのスマホゲームとは違います。

ただ、DMMは人気化したブラウザゲームはスマホ対応にする傾向があるので、
ここまで話題になってすでに2ヶ月で10万人をこえる艦これは間違いなくスマホ対応になると予想しています。
正直まだまだカドカワの株価はここまで織り込んでいないはずです。
カドカワといえばアニメや映画も手掛けているので、
それこそ人気化すれば、
書籍化、アニメ化、映画化、グッズ化などなど、
すでに構想自体は計画化されてるかもしれません。

艦これはまだ自分は未登録なので、
登録できるようになったら実際にプレイしてみて、
投資的にBuyなのかどうか評価してみようと思います。

とにかくここ一番の注目株ですね。

2013/07/07(日) 18:30 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/342-be324e7a