
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

11月8日 勤労してました!

カテゴリー: 株式

今月はじめてのブログ更新が遅くなってしまいました。

ここ最近はまじめに働きまくっていたので、なかなか更新するヒマがありませんでした
o0531036510410423539.jpg


株のほうはまだ当分できそうにありません。
以前もブログで書きましたが、主戦力のバイトを一人クビにし、
さらにその後、朝のバイト1人が妊娠したので休職依頼、
ここ3週間はずっと求人誌にバイトの募集をかけ、
面接・面接・面接・面接の連続で、
けっこうハードでした。

ちなみに面接のときに採る側からのポイントをちょっと教えたりします。
これからバイトしようと思って仕事探してる人には、
ちょっとしたアドバイスになるかも?です。

①面接は時間に遅れない
→基本です。どんなにその後の印象が良くても時間に遅れるような人は基本採りません。

②履歴書に空白が少ない
→応募動機や趣味や特技など、なんでもいいからちゃんと書いてるか。
ここが空白だと「所詮バイトだから・・・」と考えてるように思えます。

③B型じゃない
→これは差別になりますが自分はB型はけっこう敬遠します。

④帰るとき、ドアをくぐった後の一礼
→ドアをくぐってそのままサーッと帰る人と、
最後まできっちり一礼を通していく人、
面接が終わって気が抜けるのでここでその人の本質を見ます。
最後までキチッとやり遂げるタイプか、
言われたことだけやるタイプか、
ここ、けっこう重要です。

さて、話を近況報告に戻します。

バイナリーの方は10月末で40万超えしたので、ここでまた30万出金して、
10万再スタートしました。

んで11月頭にいきなりスタート10万→2万にまで減らしてしまい、
2日ほどお休みして、そこからコツコツ取り戻し、

現在に至ります↓
121109_0433~001

なんとか戻った~~(^-^)
2012/11/09(金) 04:56 | trackback(1) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/242-21164d2d
まとめ【11月8日 勤労して】
今月はじめてのブログ更新が遅くなってしまいました。ここ最近はまじめに働きまくっていたので、なかなか
2012/11/24(土) 05:01:20 | まっとめBLOG速報
