
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

7月24日 ロスカット祭り!!

カテゴリー: 株式

今日は溜めていた含み損銘柄をロスカットしました。

CSSはどうやらドーン・ビーマップに影響するようで、
ドーン・ビーマップが死んでる中上がる気配を見せずにロスカットを余儀なくされました。

そして昨日ストップ安で仕込んだPSCは、
前場6100円台まで上がるも、
勢いむなしくそのあとは底なし沼のごとく下がり続ける。

耐え切れずに5400円あたりでロスカットしました。
7000円台で買った1枚と昨日の2枚があったため、
大幅なロスカットに。

そのあとベルグアースに入るも、逆指値に引っかかりロスカット。
珍しくDENAも空売りしてみましたが、
逆指値けっこう近いとこにセットしたためすぐロスカットに。

今日のトレードは珍しく全敗となりました。

うーーーん。

負けた原因を自分なりに追究してみると、
負けるのはいいとして、ロスカットが大きすぎる。
その原因はCSSとPSCの逆指値をセットしておかなかったこと。
これですね。

いつもは逆指値のおかげで大怪我を免れていましたが、
今回は逆指値をセットしていませんでした。

おそらくちょっと前のアンジェスとEMJ以来、
無意識に逆指値に抵抗感を持ってしまっていたのかなと。
一時の成り売りで下値突っ込んだときに逆指値が発動してしまい、
思いもよらないロスカットになってしまった悔しい記憶です。
逆指値のデメリットの部分ですね。

やはり自分のスタイルを崩すと大きく喰らってしまうということで、
臨機応変に値幅を調整しての逆指値をセットしていこうと思います。

ロスカットはトレーダーとして生き残るための大事な技ですからねー。

明日からの動きですが、
今日は投げたPSCを拾いなおしてホールドしました。
さすがに日足的には買いサインがムンムン出てますが、
ここは外資の空売りさんが粘ってるので、
頭抑えられるか、それとも逆襲の踏み上げ相場作るか見ものです。

gmo-sec-tradesummary-20120724.gif


2012/07/24(火) 21:07 | trackback(0) | comment(4)
前ページ | | 次ページ

優待配当君

URL | [ 編集 ] 2012/07/24(火) 23:08:05

P子
5710円安く買えたかと思うも、↓次5460これもリバウンド狙い、直後1000株成り売り出て5200円台へ、
P子3回目の損切り敢行、後場反転して、数回抜きで、損失ちょっと減ったかな?
 1枚6810円持ち越しました。
エニグモ、何回転かして、3枚持ち越しです。

かぶきもん

URL | [ 編集 ] 2012/07/25(水) 00:13:01

優待さん、久しぶりです!
自分はPSCごらんのとおり散々な目にあってしまいました。
ただ6000円で再び仕掛け、けっこうな含み益でホールドできました。
日足的には本格反転を期待したいとこですね!

名無しさん

URL | [ 編集 ] 2012/07/25(水) 22:21:21

EU危機再燃で、市場参入者が激減している現状

優待配当君

URL | [ 編集 ] 2012/07/26(木) 11:59:40

レスどうも。
2月から4カ月PSC1本で800万超え売却益(4か月損切りなし)でしたが、6月2週目から損切り100万が1回、それから5日線乗ってから、潜ってまた100万損切り、最近また損切り10万、チャート的に買い一方の個人には、今は難しいか、私が下手なだけか。利確(約800万)数え切れず、損切り4回(約200万)
 株鬼者さんからは、失礼ですが、損切りを参考にさせて貰っています。損切り敢行の下手な自分なので、6月2週目の損切り敢行してなかったら、800万益消えてました。エニグモ昨日まで回転、全利確、今日は9419触り中です。











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/196-d5d7d379
