
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

4月30日トレーダーにおすすめの映画

カテゴリー: 株式

先日、休みの日にこんな映画を見ました。
「ウォールストリート」imagesCA9FTAJ4.jpg



証券マンが主人公でして、
恋人の父親が元大物投資家です。
この父親は罠にかけられインサイダーで捕まり、
物語はこの父親が出所したとこから始まります。
証券マンの主人公の恩師がとある投資家の手によって自殺に追い込まれます。
実はこの投資家こそが恋人の父親をインサイダーで刑務所にぶち込んだ本人であり、
利害が一致した主人公と父親は組んでそのライバルの投資家を潰そうってな内容です。

でも主人公の恋人は父親嫌いで「あの人を信頼してはダメ」と主人公に警告します。
主人公はその警告を聞かずに父親を厚く信頼しますが、物語後半でなんと.....

株のこととか全く知らない人でも楽しめる内容ですが、知っているとより楽しいです。

主人公が物語前半で大金ぶっこんだ株が暴落して友人が「早く売るんだ!」と注意してるのに、
モジモジして「いや、売らない!」とか強情なとこが、
「あーあるよね、わかるわー!」とか、
リアルに共感できます。

GW家でまったり過ごしているトレーダーさん、一度見てみてはいかがでしょうか?
オススメです(^-^)
2012/04/30(月) 14:49 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/137-680335b3
