
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

チャンスを生かしきれない・・・。

カテゴリー: 株式

今日は正直、「負けるな」と思ってました。
昨日、おとといと2日間の収支で「取れるとこで取れていない」というのが、
いつまでも気になって仕方なかったです。

なので今日は取れるところで取ろうと決意しました。
つまり場の動きにもよりますが、「利確即切り」をしないこと。
場にポジションを長く置いているとその分ハイリスクハイリターンになりやすいです。


新興市場は本日も動きがかなりありそうです。
絶好のチャンスでもあり、下手打てばピンチにもなります。

さて、そこでまず昨日も手がけた4314ダヴィンチを見てみます。
朝からストップ高気配です。

しかし、4321ケネディクスがさほど強い気配を出していない。

知ってる方は多いと思いますが、ダヴィとケネは似た値動きをします。

というわけで4321ケネディクスを仕掛けることにしました。
26100円で寄るもすぐに買い気配が殺到します。
この流れにのるべく、すぐに買いを入れました。
これがすぐに約定し、すぐにまた上昇。
本来ならばすでに4~5ティックも抜ければ即売りますが、
「最初の陰線」が出るまで待ちました。
これが27300円付近で出たので、全部成り売り!
結果、
4321ケネディクス 26490円@10 買い
             27260円@5 売り
             27110円@5 売り   +13900円

いつもならば+3000円程度の抜きがかなり大きくとることができました。

しかし、片方で墓穴を掘ることに・・・・。

4751サイバーがここ数日強い動き(特に昨日、おととい)をしたので、
その反動がそろそろ来るだろうと思い、寄り付近の72500円で空売り。

これが悲惨なことに、その後グングン値を伸ばし損切るタイミングを逃す。
気づけば高値は79700円に。

いくらなんでも急騰しすぎでしょ。
正直ここまで来たらストップ高になってもいいと思い、最悪でも損切りは大引けにしようと決断。
暴落を待ち伏せすることに・・・・・・。

これが10時30分を過ぎ始めるとズルズルと下がり始める展開。

後場まで持ち越し、さらに安くなったところでついに損切り。
結果
4751サイバー 72500@5 空売り
           73600@5 空売り
           73500@5 買い
           73800@2 買い
           74800@3 買い -9000円
(↓クリックで拡大)
527.jpg

B=買い
S=売り
(Sが先の場合は空売り)

しかもこのブログを書いている現在4751サイバーはマイ転し72000円台まで戻っている。

とんでもない乱高下。往復で取れればすごいが、前場の高値圏でつかんだ人もたくさんいるだろう。

本日の収支 +4200円(手数料込み)

本日もアホみたいに下手な売買だったが、
何となく自分の目指すべきスタイルコツは掴んできた。
2009/05/27(水) 14:24 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://kondo777.blog90.fc2.com/tb.php/12-f569fb40
