
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

2016年2月10日Appbankの件でやまもといちろう氏と...その❷

カテゴリー: 株式

昨日の続きです。

暴力団関係者と本当に木村氏は
接触したのか?という点が気になってるので、
やまもと氏にアタックチャンス!

↓返事が来ました。



???

質問の答えになってませんね......。
誰かの質問と間違えたのでしょうか?

なので、もう一度聞き直してみました。



返事が来ました



??なんか上手く躱していますが、
つまり、確実な証拠はAppbank側が
調べる責任があると言いたいのでしょうね。
裏返せば、やまもと氏本人は
証拠を持っていないと同義ですね。


なるほど、
つまりこのおじさまは、
木村氏の「顔も名前も知らないけど、
暴力団関係者に金取られた」という
自供のみでここまで騒いでたわけですねw

↓最後はしっかりお礼の返事を送りました。



また返事が来ましたが、
完全に的が外れてる
返事だったので無視しました。
もし、証拠を持っているなら、
切り札として隠してたとしても、
ああいう躱し方はしませんね。

「持っていますがAppbank側が調べたものと
整合性を合わせるためにまだ出せません」とか、
最悪、「それは言えません」とか、
どっちにも取れる返事がくるはずです。
(この人、頭は良いはずなので)

なのにこの方は、
「証拠?それは向こうが調べるべきでしょ。」
と問題をなすりつけました。

この発言の仕方から、
現在に至るまで
結局含みを持たせた言い方もせずに
ただ言い逃れしてるだけなので、
確実に持ってませんね。

結局、真相は刑事事件になって、
ちゃんと捜査員が調べなきゃわかりませんね。

結論としては、

木村氏が暴力団に本当に金を渡したかは不明

そしてやまもといちろう氏は
単に騒ぎに乗っかって
炎上させてただけですね。
投資家としての正義感なのか、
売名(ブログ収入?)のためなのかは
わかりませんがw


実際に彼の発言で株価は下落してるので
結果によっては
偽計業務妨害罪にもなりそうですが。
(暴力団と関わりを持ったことをなんで細かく資料に書かないの?
上場企業が暴力団と関わり持つなんて上場廃止案件だよ?と記事にしてます。)
ただ、「あくまでも関係者が言ってることが本当ならば」と前付けしてるので、
ちゃんと逃げ道は作ってありますね。
でも一般の人が知りえない情報(上申書)を
武器にそれを使って大衆を煽って、
会社に揺さぶりをかけるのは良いのかな??
まあ、そこらへんはまた別のお話.....。

もしかしたら、関係を否定してる
マックスむらいまで
実は深く関わっていたとかいう
大ドンデン返しもあるかもですしね。

今後も注目の話題です。
2016/02/10(水) 20:23 | trackback(0) | comment(1)

2016年2月9日Appbankの件でやまもと氏とやり取りしてみた。

カテゴリー: 株式

お疲れさまです。

Appbankの件がけっこう話題になってます。
そこで気になったことがあったので、

噂のやまもといちろう氏と、

少しTwitterにてやり取りしてみました。

というのも、
横領発覚ということ自体、会社の経理がザルだったことが露呈したわけで、
管理体制が甘すぎたという点で
会社にも責任があるのは衆知のとおりです。
経理が横領というのはよくある話と言えばそうなんですが、
仮にも上場企業ですからね。

ただ、このやまもと氏は、
「資料に記載されている不正資金流出において、
その使途の内容の一部に【恐喝】とあり、
これは暴力団との関係があったということ。
この点について資料内容では説明不足だし、
会社として暴力団と関係があったのならば上場会社としては許されない。
監理ポスト入りして、最終的に上場廃止にすべき自体でもある」
と言ってるんですよね。

これを見たとき、
すげーな。どんだけAppbankに恨みあるんだこの人ww

と思ったわけですが、

自分は、資料を見る感じだと、
「これってホントに暴力団に金渡したのかな??」
と思いました。

というのも、
これだけ狡猾に巧妙な手口を使って、
資金を抜いてきた木村氏(そして仮にも元役員)が、
バカみたいに素直にホイホイ暴力団に金を渡しますか??
それも3000万以上とか・・・。
金額的に1回じゃないですよね。
つまり数回にわたって何度も何度も金を渡したわけですが、
上納金じゃないんだし、
しょっぴかれるリスクだってあるんだから、
暴力団もそこまでバカじゃないでしょうw

あとは、IRには出ていないし、一部の人しか入手していない資料ですが、
「木村氏の上申書」というものがあり、
暴力団関係者との接触の内容が自供によって
細かく記載されているようです。

これはやまもといちろう氏も入手しているようで、
だからこそ鬼の首を取ったかの如く、
「Appbankは暴力団と関係を持っている!これは問題だ!」
と騒いでるわけです。

そもそも暴力団関係者と言っても、
組の名前はおろか、脅迫者の名前も出ていないし、顔も覚えていないし、
詳細不明らしいんですよね。
小指がなかったとかネタっぽいのは覚えてるらしいですがw
この段階で、普通の人なら、
「あれ、コイツ嘘言ってんじゃね?」
と思いませんか?

仮に、本当に恐喝というのがあったとしても、
暴力団を装った一般人の可能性もあるし、
もっと頭のキレる奴なら、
このやりとり自体も実際に行われたグルの犯行という可能性もあります。
(発覚した時の金の逃げ道として保険をかけておく)

私の予想としては、この恐喝というのは
①本人の真っ赤なウソであり、どこかに隠している。
②本当だとしても実は一般人から脅されてた
③実はこれ自体もワナであり全てがグル
だと思います。
それほど、金額とその上申書とやらの内容が稚拙すぎたので。

というわけで、
やまもといちろう氏がずいぶん盛り上がってるようなので、
ここまで強気でAppbankにモノ申してるってことは、

何か確実に暴力団と関係を持った証拠

を握ってるのかな?
と思って、ツイッターで本人にアタックしてみました。



長くなったので分割します・・・・・
その②へ続く・・・・・。
2016/02/09(火) 20:11 | trackback(0) | comment(0)

2016年2月3日 引っ越しました!!近況報告

カテゴリー: 株式

久しぶりの更新です。

いまだ自宅の回線が通じていないため、
スマホからだとブログ更新もけっこう手間なのですが、
ついにブログ上部に広告が出てきたため、
(ブログ放置が長いと広告が出てくる)

とりあえず近況を更新しておこうと思います。

引っ越しは無事に1月に終わりました。
家財もほとんど買い揃えて、新しい新居にも慣れてきたところです。

年明けから日経が大惨事になってますが、
もともと大した意味もなく2万円まで上げてきてたのですから、
そりゃ落ちるのも速いですよ・・・。

年明けに新聞欄で今年は日経が
20000~23000平均レンジとか書いてあった
各社の社長達は今どんな顔してるんですかねwww
ほとんどみんな強気予想でしたが・・・。

さてさて、
自分は2月中旬から回線が導入されるので、
それをメドに株はリハビリから、
為替からメインで少しずつ入っていこうかなと思います。

あと、転居してから転職を視野に入れ始めたので、
しかしたらその関係でまたトレードも前後するかもです。

とりあえず今日やったことは
先日スマホが割れてしまったので、
新しいスマホを買いました。


5時間くらいかけて色々と探した結果、
HuaweiのGR5という機種をポチりました!!



なぜこの機種を買ったのかは次回更新します・・・・。
(最近他に書くことがないので・・・)
2016/02/03(水) 20:25 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
