日本通信から格安スマホ登場!?

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。
本格的な夏シーズンでプライベートが忙しいのと、
決算シーズンなのでおとなしく相場を見守っていますww

先日9424日本通信がやけに踊っていたと思ったら、

メジャーリーグ級の格安スマホ販売というニュースが出てました。



その正体がLG G2ということで、先日自分もLGのG2でSIM契約してたので
「え!?」

と驚きましたが、よく見ると「G2mini」
調べると、OSは4.4でもスペック自体は大幅劣化ver。

これでG2だったら、
さすがに安いかな?と思いましたが、
なんとも微妙な価格ですね。

SIMだけでも同じ3GBプランだとU-Mobileの方が断然安いです。

ただ8GBプランは確かに安い

8GB/3980円は、ヘビーユーザーにとっては魅力的です。

自分は今のところ月3GBで間に合ってるので、
まだU-Mobile支持派ですが、
こういった格安競争の激化は消費者としては歓迎です。

そのうち音声付7GB2980円プランとか出そうですね。
ここまでくればさすがにキャリアも相当危機感を感じるのではないでしょうか?
2014/07/26(土) 01:11 | trackback(0) | comment(6)

7月17日~18日まとめて

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。
本日は結果のみ

17日+22000円
18日-39000円

連敗は止まりましたが、結局本日日経暴落の中で、
持越し銘柄を喰らってしまい、マイナスに。

来週から夏休み期間に入り、
プライベートが忙しくなるため、
しばらくの間まったり更新になると思います。

もしかしたら株より為替の方が多くなるかも?
ですが、マターリ更新しますので、
暇なときにまたお立ち寄りください。

それでは皆様、
良い夏休みを過ごしましょう!!

2014/07/18(金) 23:54 | trackback(0) | comment(1)

7月14日-243000円(›´ω`‹ )!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

またまたやらかしました。

私事なんですが、
昨日ラインのプロフィール画像を
面白がって、

「かつ江さん」に変えました。

そんなふざけたことをしたバチが当たったのか、

自分がこんな状態になるとは(›´ω`‹ )



今日さわったのは、
2872セイヒョー
3526芦森
のみですww

早朝、サッカーを見ていたため、
今日は徹夜でのトレード。

言い訳になりますが、ここ一番の超テキトーなトレードでした。
セイヒョーは怪しいチャートしてたので、
寄りからドカっと買い。
そのあとすぐ下がったので、
ほったらかしでちょっとトレードデスクでzzzzz・・・・
10時ごろに見て全然動いてないので、
板の薄さからチキン売りしました。

その後、芦森でスキャをがんばりました。
が、昼休みで売り禁になるだろと思って前場引け前に
これまたガッツリ買い越しw
これが大ダメージでスキャでコツコツ取ってた分を
全部かっさらって、大きなマイナスになりました。

芦森は正直難しかったです。
売買も買いの方が時々大きいのが入るので、
上がると思いきや、
売りもアホみたいに湧いてきます。

後場のスキャはけっこうロスカットが大きく、
結果的に収支は大幅マイナスに。

今日は普通にやっていれば、
取れる銘柄もたくさんあっただけに、
もうボロボロのヨレヨレでしたね。

また夜の為替部門で損失補てんをする作業が始まりそうですwww
(為替部門はツイッターで結果報告しています)

ここのところ株でやられて夜の為替で取り返すという、
全然株トレーダーらしからぬことばかりやっているので、
ちょっと反省します(›´ω`‹ )

本日収支-243000円
2014/07/14(月) 22:40 | trackback(0) | comment(1)

7月13日MVNO U-Mobile契約後、SIMを使用してみて・・・

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

先日U-MobileからSIMカードが届きまして、
早速使用してみました。



結果から先に言うと、
まあ満足・・・かな?
といったとこです。

auのLGL22をSIMフリーにして使うのが当初の予定でしたが、
実際やってみたところ、不便でしたw
①LTE状態での着信ができない(これは事前にわかっていたことでした)
②3G状態だと着信はできるが、スリープからの立ち上げに一時ネットが切断される。

①に関しては事前に調べてわかっていたので、
「だったら別に普段は3G状態にしとけばいいじゃんw」と、
思っていた自分に②の落とし穴はショックでした。
スリープ状態から立ち上げた時にその都度ネットが一時切れるというのは、
微妙に不便です。

というわけで、
姉妹機であるドコモのLG G2をポチりましたwww



こちらでの使用感は、LTE状態でも着信はできるし、
特に問題はなし。

ただ、U-MobileはLTEでもそんなに早くないです。
計測してみたら平均2~5MB/下りですね。
結構速度が不安定なとこもあります。
(自分の地域が田舎だからかもしれませんが)

ただ、後からわかったメリットもあります。

①速度制限がない
MVNOは大体どこも3日間の使用量366MBを超えると一時的に速度制限されるという
暗黙のルールみたいなのがありますw
U-Mobileにはこれがありません。
(正確には自分の音声通話付3GB1980円にはありません)
↑カスタマーサポートに確認済です。

②カスタマーサポートがよくつながるww
4回ほど聞きたいことがあり、電話しましたがすごいつながりやすさww
他社のように待たされることがありません!

よほど速度を求めるヘビーユーザー以外には、
やはりコスパも高くて良いかなといった結果でした。

MVNOではBIGLOBEあたりが速度がそれなりに出て、
安定もしているとのことです。
ただ同じ3GBプランだと3738円と、「ほぼ2倍の値段」になります。
さらにBIGLOBEの場合、
3日間で360MB以上使うと速度制限されるというおまけ付です。

しかし、3日間で360MB以下に抑えて、
1か月で3GB使うのってかなりテクニックが必要ですねw
3日間で300MBくらい上手に使って、
それを1か月繰り返すとぴったり3GBですからね・・・。

うっかり使いすぎてしまって1回でも速度制限されると、
数日は使えなくなるので、実質3GB使い切りができなくなります。

*MVNO業者によっては使い切りできなかった分は、
翌月に繰り越しできるところもあります

これからMVNO考えてる方はここらへんも注意しておきましょう。


2014/07/13(日) 15:29 | trackback(0) | comment(0)

7月11日-39000円!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

本日触ったのは
2706ブロッコリー
3193鳥貴族
3656カニ
3662エイチーム
3688VOYAGE
4563アンジェス
4686ジャストシステム
4779ソフトブレーン
6871マイクロニクス
7844マーベラス

今日は取ったり取られたりでした。
ブロッコリーとマーベラスは入ったのはいいものの、
タイミングが早すぎて動かないうちに微利益でリカクしてしまい、
うまく伸ばすことができませんでした。
取られたのはソフトブレーンを高値で入ってしまったくらいですね。

しかし利益は薄利ばかりで損失が大きい
損大利小のトレードになってしまい、
全体でマイナスに。
取れる利を自分で逃がしてしまったのが惜しかったですね。

来週はもう少し全体的に集中していこうと思います。

本日収支-39000円

*なお、現在ナイト為替部門にてコツコツと損失補てん作業を行っておりますww
2014/07/12(土) 01:02 | trackback(0) | comment(0)

7月10日-220000円!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です!!

今月収支マイ転しました!!





今日触ったのは・・・
2706ブロッコリー
3688VOYAGE
3727APLIX
3774IIJ
3810サイバーステップ
4667アイサン
4686ジャストシステム
6945富士通フロンテック
7552ハピネット
9424日本通信

全体的にロスカットは少な目でした。
ただ、VPYAGEはリバねらいでナンピンもしてしまって、
少し大きめに取られたのと、

一番の失敗は
富士通フロンテックでした。
お昼休みにすごい良さそうな材料が入ってきて、
後場スタートから特買い。
ストップ高手前で寄りそうだったので、
材料的にこれは確実にストップ張り付きで、明日も期待できると判断し、
けっこうなロットを仕込みましたww

少し粘ったあと、ストップ高をつけて、
急降下↓↓↓
いやはや参りました。
材料が材料だけに押してすぐ戻るだろとナンピンもしてしまい、

結果大ダメージです。
これだけで30万近いロスカットになり、
コツコツ今日一日積み重ねた利益をふっとばし、
さらに月収支までマイ転になりました。

結果論では負けましたが、
あの材料はどう考えても買いだと思ったんですがね・・・。
電線なんかよりもずっと期待できるのに。

このロスカットで後場はもう超慎重になりました。
ミクシィがイケイケからズドンと崩れ、
他銘柄まで巻き込んで新興が全体的にマイナスムードに。
結局ロスカット以降はノータッチでした。

まあ株は需給なんで仕方なしです。
明日から気持ち切り替えて、
また頑張ります!!

本日収支-220000円
2014/07/11(金) 00:46 | trackback(0) | comment(0)

7月9日+75000!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日は昨日の教訓を活かして、
むやみに買いに行かない、予想に反したらすぐ逃げる。
を徹底しました。

今日触ったのは
2931 ユーグレナ
3688 VOYAGE
3727 APLIX
3754 エキサイト
5940 不二サッシ
6871 マイクロニクス
7777 3Dマトリックス
8515 アイフル
9424 ポンツー
です。

ロスカットはマイクロニクスと3DMのみ、
3DMは持越したの完全に忘れてましたww

マイクロはずっと見てたんですが、
もう怪しさマンマンなんですよね。
高跳びする前の準備運動みたいな感じ。
で買って様子見してたんですが、
ジリジリするも何も起こらない・・・。
で、一回ロスカットしました。

そしてまた後場に見ると、なんかまだ怪しい動きしてる・・・。
というわけで再度買いました。
しかしやはり何も起こらず・・・・。
そしてまた同値撤退。
とりあえず今日仕掛けるつもりじゃないなと・・・。
後場の後半に一回噴いたときはまさか!?と思いましたが、
また戻りましたね。
結局よくわかりませんが、数日は要監視ですね。

他銘柄は入ったのは全部リカクできたので、
今日はそれなりに勝てました。

本日収支+75000

明日からの木・金は私用のため、休むかもしれません。
2014/07/09(水) 18:26 | trackback(0) | comment(0)

7月8日+26000!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日は難しかったですねーー。
本日触ったのは
3656 カニ
3679 じげん
3688 VOYAGE
3727 APLIX
3807 フィスコ
6871 マイクロニクス
6955 FDK
7552 ハピネット
7777 3Dマトリックス
9419 ワイヤレス
9424 日本通信
でした。
今日は単日デイトレードだけならここ一番の難しい相場だったのではないでしょうか?
自分の場合、どれ入ってもロスカットになることが多かったです。
まあ、自分が単純にヘタクソなんですけどw

特にひどかったのがワイヤレス。こいつでけっこうやられました。
後場の寄り後にFDKの材料にたまたま気づき、

これは久々にアツイ材料だと思って、



FDKを強気買いしました。

これが成功したおかげで、本日プラス収支になることができました。

今日はFDKの利益がなかったら、収支-10万くらいですww


他、電線関連が盛り上がってましたが、
気づいたときにはすでにけっこうな高値になっていたので、
全部スルーしてましたw
こういうのは逃げ時がシビアなのでちょっとでも遅れると乗りたくないですww
案の定ストップ張り付いて銘柄も、
後半にはボロボロになってましたねww



本日収支+26000

明日も頑張ります。
2014/07/08(火) 18:58 | trackback(0) | comment(0)

7月+33000!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

本日触ったのは
2489 アドウェイズ
3656 カニ
3686 DLE
3807 フィスコ
4461 第一工
4572 カルナバイオ
4644 イマジニア
6871 マイクロニクス
7913 図書
9424 日本通信

朝イチはリクルート上場のニュースからサクっと図書印刷で取り、
日本通信は1010円台で買って、こりゃ上にいくわーと思ってましたが、


まさかあそこまで上がるとは思ってませんでしたw
自分は小銭程度のリカクで終わってしまいました。

カニ、イマジニア、DLEなんかはニュースから飛びつき買いして、
でも大したことない材料なので即リカク。

あとは細かくスキャって感じですね。
ちなみに後場の後半ヒマすぎたので、
某掲示板で日本通信の終値予想1160円してたりして遊んでましたw



現在ナイトのFXで今日の利益を献上する簡単なお仕事してたりします・・・
(›´ω`‹ ) ゲッソリ
明日もがんばりましょう・・・

本日収支+33000
2014/07/07(月) 23:13 | trackback(0) | comment(0)

7月6日 MVNOまとめ 結局どこがいいのか③

カテゴリー: 株式

前回ピックアップした、
U-mobileの音声付きSIMCardですが、






早速契約しちゃいましたww




機種はauのLGL22がSIMロックフリーで使えるということなので、
LGL22の白ロムも購入しました。
(元々、この機種は次の機種変候補でしたw)
自分が今使ってるHTL21も使えないことはないですが、
SIMフリーにするのがちょっと難しいっぽい。

今日も一応各MVNO業者を比較していましたが、
やはりU-mobileよりコスパの良いとこは無いです。
U-mobile 公式サイトはこちら

音声通話付きで月間3GBまで使えて、

1980円は破格ですね。


ちなみに、
データ通信のみだったらワイヤレスゲートなんかが、
アリなんじゃないかと思います。
無制限250Kbpsの月480円もかなり魅力的ですし、
5GBプランでも月2480円です。
データプランだけであれば、ワイヤレスに軍配が上がりますね。

しかし、ゆくゆくのことを考えると、
SIMフリーになって、みんなが「キャリア高すぎ、MVNO業者に移行するわ」
ってなったときに、
「電話番号はそのまま使えるところ」に行き着くと思いますよ。
050番号でデータ通信で電話できないこともないですが、
そんな使い方は上級者向けでしょう。
そもそも050はまだ通話品質が良くない。

そのころには更に競争が激化していて、
各キャリアも安いプランを提供せざるを得ない状況だと思いますが、
今のところはU-Mobileが一番コスパ高いので、
U-NEXTの売り込み次第では
そのシェアを囲むことができる可能性を秘めていると思います。

でもヘビーユーザーも囲むために、
3GBだけでなく、5GBや7GBプランを新しく格安で作る必要があるかな?
(7GB使うことを前提にすると、BIGLOBE 音声付プランの方が安くなる

6GBまではU-mobileの方が安いです!
月間データ通信料6GB利用の場合、
800円/1GBでチャージできるので、
U-Mobileは1980円+3GBチャージ2400円でも月額4380円、
BIGLOBEは7GBプランは固定で月額4690円

ちなみにU-Mobileで7GB使うと、
1980円+4GBチャージで5180円です。

必ず7GBきっちり使う人はBIGLOBEがお得だけど、
U-Mobileの方が利用差による柔軟性がありますね。

現状では自宅wifi環境があるので、
自分の場合は3GBで十分だし、何かあっても追加で800円/1GBで
利用に応じてチャージも可能なのでU-mobileのプランが一番理想的です。

なんかU-Mobile絶賛の記事内容になりましたが、
一応調べあげた末の結果の報告です。
みなさんにU-Mobileにしろ!っていう押し付けではありませんので、
今後の参考程度にして頂ければ幸いです。
2014/07/06(日) 13:46 | trackback(0) | comment(2)

7月6日 MVNOまとめ 結局どこがいいのか②

カテゴリー: 株式

そしてMVNO業者を複数巡回して、
自分に合ったとこはどこかを検討しました。
ちなみに電話番号はないと困るので、
電話番号が付加される条件です。

*通話料は20円/30秒でどこもほとんど同一でした。

①日本通信「スマホ電話SIM」
月額 1560円
データ通信 制限なし 200kbps
・オプションでドコモエリアの高速サービス利用可能
(3GB/1560円)
・au、ソフトバンクの端末利用不可

②ケイ・オプティコム「mineo」
月額(データ通信+音声通話)
データ通信 1GB 1590円
・1GB以降200kbps
・auの4G LTEサービスを使用
・複数回線で簡単に分け合い可能
・mineo.jpメールアドレスが提供される
・ドコモ、ソフトバンクの端末利用不可
・追加チャージ 150円/100MB

③IIJ「みおふぉん」
月額(データ通信+音声通話)
1GBなら1600円
2GBなら2220円
・制限以降200kbps
・ドコモのLTE/3Gエリア通信
・au、ソフトバンクの端末利用不可
・追加チャージ 300円/100MB

④U-Mobile「スタンダード」
月額(データ通信+音声通話)
3GB1980円
・ドコモのLTE/3Gエリア通信
・制限以降128kbps
・au、ソフトバンクの端末利用不可
・追加チャージ 300円/100MB

うーん、こうしてみると、
ぱっと見で一番コスパ良さそうなのは
U-mobileですかね!

しかし、auの場合は端末の問題から
「mineo」一択ですねww
あとはSIMロック解除して使えるかどうか・・・
もしくはドコモ端末を用意してのU-mobile契約か・・・・

とりあえず②か④でいこうと思います。

他に「いや、ここの方が安いよ!」ってのがあれば
教えてください!!
(データ通信+音声通話のSIMに限る)

そして単純にSIMだけを見るならば、
これから先ポテンシャル高いのは、

4842USEN

ということでいいのかな・・・・。
疲れた・・・
2014/07/06(日) 02:40 | trackback(0) | comment(0)

7月6日 MVNOまとめ 結局どこがいいのか①

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

備忘録という意味でもこの記事を書いておきます。

何かと期待を込められて話題になっているMVNOですが、
自分も今月がau更新月で2年に1度、違約金という呪縛から解き放たれるタイミングですので、
契約の見直しという意味合いでも色々と調べました。

まず、現在のauのプラン
基本使用料 934円(誰でも割)*2年縛り
LTEネット 300円
+通話料
合計 1234円(税込1332円)

全然問題なく安いです。
ネットに関しては、
家にいるとき→家のwifi(ADSL)
外出先→モバイルWIMAX

自分の場合、WIMAXは来年の3月で契約満期予定です。
2018年にWIMAXが完全終了するのはけっこう知ってる人多いと思います。

しかし、大事なのはその一歩前です。
2015年9月~WIMAXの周波帯が3分の1に減ります。

つまり来年の5月から使い物にならなくなります。
すると、WIMAX2+を契約することになる流れですが、
WIMAX2+は現在のところ自分の地域(静岡県焼津市)だと、
全然つながらないです。
そして、さらに通信制限が7GBありますwww
結局各キャリアのパケット定額に入るのと同じなのに、
わざわざ契約する必要がないですww
(外でノートパソコンとかバリバリ使う人にはいいかもですが)

というわけで、この段階でWIMAXは捨てます。
各キャリアのパケット定額に入ると思います。

・・・しかし、よくよく考えると、
自宅にいるときは有線ネットからルーターを引いてwifiでスマホ接続してます。

外出先でスマホでネットやることってあんまりないなあと思い、
(・・・じゃあそもそもWIMAXなんて入るなよと思うかもですが、
元々WIMAXを契約した理由は単純にパケット定額に入るより、
月間コストが安く、制限がなく、同時に複数接続も可能なので)

おそらく月間1GB~2GB程度あれば事足りると予想しております。

すると、キャリアでパケット定額に入るより、
SIM契約した方が断然コストが安くなりますね。
それにMVNO業者はほとんど2年の縛りなんてないです。

なので、先を見越すなら、
2年縛りの更新月である今がやはり契約変更のチャンス!
というわけなのです。

長くなったので、本文分割しますww
2014/07/06(日) 01:45 | trackback(0) | comment(0)

7月4日 ノートレ!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

水曜~金曜はほぼノートレでした。

木曜にレアジョブ・ムゲンを触ったくらいです。

その代わり夜はFXをコツコツやった感じでした。

株含めて、
7月2日 +11000
7月3日 +30000
7月4日 +5000
てとこでした。

ちょっとダウともに日経も中途半端な調整からまた上昇し始めてるので、
怖い局面ですね。
2月以降、5月6月で大ダメージくらった人はいないんじゃないですかね?
いっそのこと自分がプチ休暇とってたときに、
「おいおい日経1万割れするんじゃないか?」って位の絶望感を
市場に与えてくれてればよかったのに、
6月なんかほんとのんのんびよりっぽかったので、
いつも楽~なとこは逃してハードモードが始まったら再開みたいな感じですwww

今週もお疲れ様でした。
2014/07/05(土) 01:44 | trackback(0) | comment(0)

7月1日 +!!!!!!円

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日さわったのは
9419 ワイヤレス
7552 ハピネット
3656 カニ
2489 アドウェイズ
8515 アイフル

です。
銘柄を見ただけで、
今日はかなりプラスで終われたのがわかりますね。

実際にハピネットは昨日のブログでもねらい目として注目してましたし、
ワイヤレスも完全に押し目のタイミングを捉えていました。



完全にプラス数十万円コースです。

気になる収支結果は!!!

↓↓↓↓↓



はい、
お約束ですねww

取れるとこで取れずww
昨日アイフルで散々スキャよりも買って寝てれば・・・・
的なことを言っておいてこのザマですww

しかも後半アドウェイズに入ったときは
無駄に粘って逆に反落をモロに喰らいました。

うーん。下手くそすぎですね。
プラスで終わっただけマシですが、
取れる利益を2日連続で逃がした残念な結果でした。

本日収支 +10000円










2014/07/01(火) 22:54 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |