3月30日最近のゲーム事情(モンストやパズドラなど)について

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

休日ちょっとヒマな時間ができたので、
たまには休日ブログでも書きます。

最近は片手間にスマホでゲームしたりしてます。

パズドラは一応やってましたが、
去年冬あたりから全然やらなくなりました。

単純に飽きたんですが、
最近は主に

モンスターストライク
星の島のにゃんこ
黒猫のウィズ

時々、PCで艦これをやっています。

モンスターストライクは、やはり面白いと思います。

黒猫のウィズもずいぶん放置してましたが最近になって
また再燃してきました。

そしてコロプラの新しいゲーム
「星の島のにゃんこ」




いい大人の男がやるようなゲームではないんですが、
子供でもできるゆるーい感じのゲームで
これがなんかほっとした気分になっていいんですね。

女性受けもいいと思います。

ちょっと前にもツイッターでつぶやきましたが、
予想通り女性ユーザーもとらえることができて、
けっこう人気化しているみたいです。



これはコロプラ買いなのか!?
でも、課金率は低いから利益がザクザク出るような
ものではないかなーと思います。

一応、今後もコロプラは要注目ですかね。

2014/03/30(日) 00:22 | trackback(0) | comment(0)

3月28日+4万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。
更新遅れました。

最終日は、私用で午後にバタバタする予定だったので
ほぼ前場のみ。

さわったのは
3655 ブレインパッド
6778 アルチザ
2438 アスカネット
6871 マイクロニクス
6619 Wスコープ
でした。

取れたのはブレインパッド。ニュースリリース出たのに気づいて、すでに一段上がっている状況でしたが、
少しだけ入ったら前場引け前に急騰しました。後場寄り売り。
Wスコープも並行して同じ時間くらいに入ってましたので、これも取れました。
逆にアルチザとアスカネットがダラダラしているところで入ってしまい、
動きがないのでプチロスカット。
マイクロニクスはほぼ同値撤退でした。

サイバーダインは前場の雰囲気からして、
全然面白そうな動きじゃなくなってしまってました。
後から見たら後場は盛り上がっていたみたいで、
来週はもしかしたら触ることになるかもしれません。

本日+4万でした。

最近色々と私用で忙しく、あっちこっちに外出してます。
今日は静岡街中にある小梳神社というとこに寄り、
少し遅れましたが、絵馬を書いてきました!!

投資家として生き残れるように(切実w)!

2014/03/29(土) 12:28 | trackback(0) | comment(0)

3月26日±0円!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

いよいよサイバーダイン上場しましたね!!

初日はさすがに寄らないだろと思ってましたが、
意外にも寄りました。



それでも公募から2倍以上の値をつけたので、
抽選当たった人はおめでとうですね~。

そんな今日は自分はノートレードでしたww

というのも、今日も私用がありまして、
昨日そんな私用の中で無理やりトレードしてたら、
ろくに板も見られない状況のため、
安易に入ってはナンピンなんかしちゃって、
大きめに喰らったので、

今日は反省の意味も込めて一切見ないことにしてました!

サイバーダインは出来高も相当で、
まさにIPO!といった感じの動きだったぽいですね。
ストップ高もいったようです。

しかし、未だ自分の中では
あのリプロセルがフラッシュバックで、
期待されているIPOほど、
迂闊に手が出してはまずいと思ってます。

単にチキンなだけかもですがw

明日はまたまた私用で、

今度は警察に行かなければならないため、

トレード過疎ると思います。
(ちなみに悪いことしたわけではないですw)

ブログは更新する予定なので、
またヒマな時にお立ち寄りくださいませ~。

2014/03/26(水) 17:54 | trackback(0) | comment(0)

3月25日-12万!!

カテゴリー: 株式

おつかれさまです。

本日もスマホトレードでした。

今日は連勝が続いていましたが、
ついにやられてしまいました。

今日さわったのは
9424日本通信
4583カイオム
4963星光
6092エンバイオ
3741セック


狙っていた日本通信はそこそこ取れたのですが、
カイオムの下がってきたところを安易に突っ込んだら、
そのままストップ安で殺されそうになりました。

エンバイオなんかも調子に乗って少しナンピンしてたので、
収支も少し大きめに喰らってしまいました。

レカムなんかも今日はすさまじかったですね。
ストップ高からのストップ安ww
久々にプレーンバスター見ました!




日経は大して下げてませんが、
個別ではかなり下げが目立つ銘柄多かったような感じです。

ここのところちょっとプライベートが忙しくなってきてしまったので、
4月はさらにトレードが過疎化するかもしれません。

ブログもまともに書けるのが1日遅れとかになる可能性大なので、
ゆるーく更新しようかと思います。
2014/03/25(火) 23:15 | trackback(0) | comment(0)

3月24日+4、4万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です、

今日からリフレッシュトレードです!

とは言っても今日は私用で出かける予定があったので、
スマホトレードであまり手広くやっておりません。

今日さわったのは
6092エンバイオ
2138クルーズ
3679じげん
6088シグマクシス
です。

エンバイオは前日からねらっていて、
寄りの少し低いところで買って、
騰がったところですぐにリカク、
クルーズはいつものごとくスキャで取ったり。
じげんは今日割と高かったので様子見していて、
後場寄り少しあとの跳ねたとこで買って、
ストップ高付近でさばきました。

じげんのこんな頑張ってるところは久しぶりに見ましたww
なにぶんスマホトレードだったので、
材料も何もわからない状態だったので、
即乗り即降りでしたが、何か出たのでしょうか??




今日はサクっと取れたので良かったです。

日経も極端に乱高下が続いているので、
気を付けなければなりませんね・・・。

明日も私用のため、スマホトレードになりますので、
ツイッター等もほとんどつぶやけないと思います。

今月末は何かと忙しいです。

K投資については、
安定的に利益が出せているので、
ひっそりこっそり株と並行してやっていこうと思います。
こっちメインでやるのもベストなんですが、
そうするとこのブログの意味がなくなってくるのでww
2014/03/25(火) 23:08 | trackback(0) | comment(0)

3月20日±0円!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

ちょっと昨日から風邪でダウンしてしまいまして、
更新は休日中に行いたいと思います。

みなさんよい週末をー(^^)

(更新)

お疲れ様です。

無事風邪も治りました!!

花粉症かと思って、鼻がズルズルなってもほったらかしにしていて、
熱が出てから気づくというなんともこの時期はわかりづらい風邪でした。

木曜日はノートレードで、
水曜は+3万ちょいでした。

明日からまた頑張りたいと思います!!
2014/03/23(日) 22:59 | trackback(0) | comment(0)

3月17日+1,8万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

本日触ったのは、
3653モルフォ
6628オンキヨー
3727Aplix
3444菊池
3741セック
6079エナリス

とったりとられたりが多かったです。
主にメインでトレードしたのは6079エナリスでした。


さて、投資戦略フェア2014行ってきました!

予定外につくのが遅くなってしまい、
自分が受けたのは中原さんとむらやんさん達のセミナーのみでした。

中原さんはこのところの経済状況の動きを、わかりやすく教えてくれました。
そしてこれからの動向予測も話してくれて、
非常に勉強になりました!

むらやん達のセミナーは、単純に面白かったです。
くだけた感じで人柄の良さが改めてわかったような感じでした。

やっぱり大切なのは、ギャンブルでやるのではなく、
生き残るためにトレードするということですね。

勝つのではなく、負けないようにするためにはどうするか?
そこを徹底的に考えてトレードしていく。

当たり前だけど、それが大切なことだなーと
改めて感じました。
2014/03/18(火) 02:39 | trackback(0) | comment(0)

3月14日+2、2万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日は為替からの日経総崩れ的な感じでしたね。

それでも寄りはもっと絶望的な感じかと思いきや、
意外にリバったりする銘柄も多く、
リバねらいがけっこう取れた感じだったんじゃないでしょうか??

今日さわったのは

3653モルフォ
6628オンキヨー
8925アルデプロ
2124JACR
6088シグマクシス
2138クルーズ
6079エナリス
3727APLIX
です。

シグマクシスは昨日の盛り上がりはなんだったのかって感じでしたね。
APLIXは前場は見せ場あったものの、
後場はいつものAPLIX本領発揮の下り最速劇でした。

クルーズの空売りで何回かとって稼いだのが今日のメインですね。
売りっぱなしが大勝利でしたが、それはできなかったです。

クルーズで稼いでる間に利益をAPLIXでタレ流してる感じでしたが、
途中でAPLIXは見限ったのが正解でした。

明日はいよいよ投資戦略フェア2014ですね。



おそらく自分もいきますので、
当日行く方も、いい勉強になることを期待しましょう!!

本日のK投資
試行回数22回
勝率100%
2014/03/15(土) 00:35 | trackback(0) | comment(0)

3月13日-1.3万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

相変わらずやりにくい相場ですねー。


今日さわったのは、

2138クルーズ
3668コロプラ
3390USシステム
66287オンキヨー
3623ビリング

ビリングで朝イチけっこう取れましたが、

ストップ前にリカクして、
ストップにのったら危なくなってロスカット。

後場はけっこうズルズルやられて、
マイ転してしまいました。

今日は日経プラスでも個別があちらこちらで死んでいて、
体感的にはかなりマイナスでした。

3月はやはり予想通りかなり難しい相場です。

無理に入らず場合によってはノートレードで
様子見しなければならない時期かもしれません。

今日は途中で債権が変な動きしたり、
ユーロが変な動きしたりと、
なにやら怪しい感じです。

何かおこる前兆でしょうか??
明日は金曜日なので特に要注意でいこうと思います。

K投資
本日私用のため、お休み。
2014/03/14(金) 01:19 | trackback(0) | comment(0)

3月13日-3.4万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日は下落きつかったですね。

安いところを拾っても拾っても、
アカン感じでロスカット多かったです。

さわったのは、

6778 アルチザ
5609 鋳造
2138 クルーズ
3444 菊池
4321 ケネディクス
3236 プロパスト

後場は様子見が多かったです。

「株が上がるぞ水曜日」伝説
は完全に終わってしまった感じですねー。

今日思ったのが、個人的にハイレゾって面白いですよね。
CDの音質以上が気軽にアプリで楽しめる時代なんですねー。

これがもっとメジャーになってくると、
やはり動くのはオンキヨーなんでしょうかね・・・。
(ハイレゾアプリでおそらくシェアトップクラス)

自分もよく音楽を聴くので、
こういうのがもっとメジャーになってほしいと思います。
ちなみに高校時代、みんながMDプレイヤーを使っているときに、
自分はMP3プレイヤーをイチ早く使い始めました。

忘れもしない富士通のCuplayというやつです。

06a.gif

128MBしかありませんでしたが、
当時は音飛びしない・直接パソコンから転送できてメディアがいらない。
と、非常に画期的でした。

実はあのipodよりも先に販売されていたんですよ!!

ウェアラブルといい、時代は本当に日々進化していきますねー。

本日のK投資
試行回数33回 勝率91.6%
2014/03/13(木) 03:04 | trackback(0) | comment(0)

3月11日ノートレード!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日は朝から狙っていた銘柄に入れず、
さて、どうしたものかと思ってましたが、
今日は3月11日で震災3年目の日ですし、
こんな日にいきり立ってトレードするよりも、
やるべきことをやろうと思いました。

実はちょっと前にスマホを修理に出しまして、
その代替機をショップから借りました。

ちなみに使っていたのは「HTL21」という機種です。
HTC J butterfly というやつです。


そして代替機で借りたのがFJL21という
arrowsというやつです。

これがとんでもない機種で、

wifiの電波を拾わない拾わないw

1メートルの範囲内から出るとすぐ切れてしまい、
その範囲内にいてもプツプツ切れてしまいます。

さすがにこれでは困るということでショップに行き交換。
交換できたのがKYL21という機種でいわゆるDIGNOですが、
こちらはまずまず使えたので現状これを使用しております。

それでデータの移動やツールアプリなどの取り直しなどを、
コツコツとやっていました。
かなり時間かかりましたww

┗(^o^ )┓三そして後場は確定申告へ。

これで今日1日で溜まっていたことをやりきった感じです!!!

今年はFXもやるようになってわかったことですが、
FXだとトレードに関わるものならば経費が認められるということを
初めて知りました。
株トレードだとかなり厳しいはずですが、
FXだと雑所得になるから認められやすいそうです。
そのことも管轄の税務署さんと相談して、
かなり勉強になりました。

ちょうど今月からFXのために契約したWIMAX回線は、
全額自腹じゃなくてもよさそうになるかもで、
こういうのは知っておかないと損だなと思いました。

今日はトレード無しでもこういった知識的な利益を得ることができました。

そして、改めて、東北大震災の地域の方々には

早い復興が実現されることを願います。

地元のみなさん、復興に関わるボランティアのみなさん、

頑張ってください。
2014/03/11(火) 21:54 | trackback(0) | comment(0)

3月10日-2、2万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

いやーついに連勝が止まってしまいました。

8連勝でストップかな?
10連勝はホント難しいです。

今日さわったのは、


3633 ペパボ
2138 クルーズ
3444 菊池
3668 コロプラ
3680 ホットリンク

朝イチはまずペパボで大きくやられました。
寄りが天井とは・・・



こういうしっかりした材料が出た株こそ上がるべきだと思うんですがね・・・

そのあとはクルーズ・菊池、
主にクルーズで取ってました。
ここでなんとかプラマイゼロくらいまでいきました。

しかし後場のホットリンクにやられてしまい、
結局収支はマイナスに・・・

今日はちょっとやりにくい感じでした。


K投資の方が3日目ですが、
こちらの方が絶好調です。

来月の方向性は考えた方がいいかもですね・・・。

本日のK投資
試行回数49回 勝率100%

この勝率は本当に画期的な発見かもしれません。
2014/03/10(月) 21:38 | trackback(0) | comment(0)

3月7日+3.7万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です!!

今日はねらい目がけっこう来た感じです。

さわったのは、

6079エナリス
8721ベンチャリ
3284フージャース
3444菊池
6778アルチザ
4321ケネ

アルチザは波が激しく、
今日はうまいことに買いも売りもいい感じに取れました。
万単位の大きい仕掛けが入るので、
それを読めば大体取れる感じでイージーでした。

菊池は雪崩に逆張りで向かっていきましたが、
やばかったので速攻ロスカットで逃げましたww

フージャースは連騰続きなので、
念のため一旦ポジ解消でまた様子見します。

エナリスはインする直前にツイッターでつぶやき、
その後は見事に上がってくれました。

そんな感じで、
3月はさりげなく全勝しております。
資金減らした分、トレードに余裕ができたんでしょうか?

とりあえずコツコツドカンだけは気を付けます。
今日の菊池とか見てると危ないですねー。


本日のK投資結果
試行回数51回
勝率100%でした
2014/03/10(月) 03:45 | trackback(0) | comment(0)

3月6日 +1、6万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日の株は、ほぼ前場のみでした。

触ったのは、

6871 マイクロニクス
4281 DAC
5121 藤倉ゴム
6778 アルチザ
2138 クルーズ

ロスカットはクルーズのみであとは全部取れました。

アルチザは9時10分過ぎの一時的な下げでリカクしてしまい、
その後の暴騰を逃がしてしまったのが残念でした。

後場はDACが材料が出ていたので買って、押したとこで買い増し、
騰がったとこでリカクしました。後場はこれだけですー。

こんなところです。

そして、
後場途中から抜けたのはちょっとワケがありまして・・・

じつは独自の投資手法を編み出しました。



理論は昨日発見したんですが、
今日から実践してみました。

これをK投資(仮)と呼び、
株トレードとは別に
試行回数(投資回数)と勝率を毎日書いていこうと思います。
安定して90%以上をマークできるようであれば、
株よりもこちらに資金を重点的において
今後やっていこうかとも思います。

個人投資は会社経営と一緒です。
利益の出る部門があるようであればそちらを伸ばすのは当然で、
環境に適応して、勝てるところで勝つ。

というわけで、
今のところ不透明なので資金は余裕資金でやっています。

本日のK投資結果
試行回数41、勝率97.5%
初日とはいえ、すごいなコレw
利益額はラッキーも重なり+8万ちょいです。
今後は試行回数と勝率のみ簡易的に書いていきます。
2014/03/07(金) 01:30 | trackback(0) | comment(0)

3月5日+2.5万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

収支はいつも四捨五入でやっていましたが、資金量が減ったことにより、
収支の額も小さくなりましたので、千円の桁も入れていこうと思います。

さわったのは、

2138 クルーズ
5121 藤倉ゴム
3284 フージャース
6778 アルチザ
3727 アプリックス

今日はけっこう予想通りの展開になったと思います。

不二サッシとマイクロニクスのコラボで、
藤倉ゴムがくると思って、
ゴムを中心に売買してました。

後場はクルーズを細かく買いと売りでスキャ。

後半はストップに向かう動きだったので、
あまりさわりませんでした。

資金量減らしたことによって、
明らかに触る銘柄数が減りました。

以前はあっちも買って、こっちも買ってみたいなことやってましたからw

1つに集中して、取ったら次!みたいな感じですね。

こちらの方がいいかもしれません。

コツコツドカンだけはやらかさないように気を付けます(≧Д≦)

そして、ようやく投資戦略セミナーの
チケットが届きました!!

セミナーに行くのは初めてなので、
色々と勉強させてもらおうと思います!

2014/03/05(水) 19:10 | trackback(0) | comment(0)

3月4日+2万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日はウクライナ情勢をかなり気にして寄りからのインは避けました。

すると寄りから上げていく銘柄が多く、
取り残された感じになってしまいました。

今日さわったのは

3444 菊池
3727 アプリックス
6079 エナリス
2931 ユーグレナ
4963 星光

それでも菊池のブン投げには巻き込まれなかったのが良かったです。
オンキヨーはS手前で気づき、材料も把握しましたが、
ここから買ったらオーバーランチは確実だし、
何かあって暴落になったらまずいなと懸念してスルー。

あとは無難にコツコツとれた感じです。
ユーグレナはちょっとしか乗れずにあそこまでいくとは
予想してませんでしたが、
後場の動きを見ると「そりゃそーなるわなw」といった感じ。

ここ最近はなんでもかんでも飛びついてくるから、
けっこうデイでも伸ばして取った方がいいのかもしれませんね。

そして2月に参加していた株1グランプリですが、

最終局面で

最下位→第1位へと逆転しました!!




のこり数日!これはもらったあああ!!!

と思ってすでに優勝用のコメントも作ったりしてましたww

しかし、最後の最後で

星光が暴騰・暴騰・暴騰の大爆発!!
(ライバルが推奨していました)

ここでなんと逆転されてしまいましたー。

個人投資家としてプロの方々を唸らせたかったですが、
残念です。

これが今の実力なんだと思って、
また来年出られるように頑張ります!!
2014/03/04(火) 17:38 | trackback(0) | comment(0)

3月3日+3万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

以前からの宣言どおり、
今月から資金を2月の半分以下にしました。

1日1万以上プラスなら良しという感じで
今月はマッタリいきたいと思います。

今日はそれでもそこそこ利益を回数積み重ねることができました。

触ったのは
6079エナリス
4239ポラテクノ
3727アプリックス
3741セック
2138クルーズ
7844マーベラス
3823アクロディア
です。

寄りはかなりの大安売りでした。
寄りからインして、ほとんど取ることができました。
昼越しを恐れて、エナリスは前場で全部リカクしてしまい、
後場はおいおいって感じでした。
さすがにあそこからは乗れずに傍観。
後場はストップした3823アクロディアで
ちょいちょい遊んでいました。

大きなロスカットもなく無難に終わった感じです。

2121ミクシィも買いたいとこでしたが、
もうちょっと安いとこで買いたいですね。



そしてクリックだと信用買えないので、
信用で買いたいところですww

今月はどちらかというと情報収集を重点的に行い、
そこから期待できそうなものに乗って、
どれくらい勝率があるのかというような
今までとは違うやり方なんかも織り交ぜて行こうと思います。

なのでツイートを多めにするかもしれません。
フォロワーのみなさん、よろしくお願いします。
(投資は自己責任ですよw)
2014/03/04(火) 00:17 | trackback(0) | comment(0)

3月スタート!!ビットコインw

カテゴリー: 株式

いよいよ3月相場の始まりですね!

自分は今月はおそらく「見」に回るので、
資金も最小限で収支はつまらない数字になると思いますが、
みなさんはIPOでドッカンドッカン爆益しちゃってください。

ところで、
先週話題になったビットコインですが、
怖いですねー!

取引所が取引停止でアクセス不可能になり、
蓋を開けたら債務超過でビットコインもないです。
ごめんなさいってw

株でいったらこれはもう

リーマンショックと一緒ですよ!?

日本でいえばバブル崩壊みたいなもんですね。

あの頃不動産価値や株価がどんどん上がって行って、
あるところでパチンと崩壊するみたいに、
こういったリスクは突然やってくるから怖いですねー。

まあ、でも今回は「仮想通貨」という
政府がバックアップしていないものだったので、
それに手を出すほうも悪いと思います。

正直、よくこんなものに手を出すアホがいるもんだなーと
思いました。




ええ、私もアホの1人でしたwww

しかし!!!

アカウントまで作って、
いよいよというところで、
面倒くさがりな私は「実際買うのは今度でいいや」と、
先送り先送りにしてましたw

結果、今回の騒動には巻き込まれませんでした!

ナイス面倒くさがり屋!!

いやー、危なかったです。
2014/03/03(月) 01:25 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |