
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

1月31日 +2万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

本日は私用のため、前場のみのトレードとなりました。

一応プラスの時点であとは様子見でしたので、
ほとんど触ってません。
ここでぶっこいて今月マイナスとかなると一番最悪ですからねw

というわけで、本日触ったもの
2395 新日本
2345 システクアイ
4963 星光
9424 日本通信

朝寄りはシステクアイが勢いあったので、乗ったら、
急落下。
これでまずはやられて、すぐに撤退。
そのあと星光と日本通信を空売り。
これでシステクアイ分を取り戻す。

その後、新日本を買ったり、売ったりのスキャでコツコツといった感じでした。

新日本はかなり危なかったですね。
自分が最後やっていたのが10時ちょいすぎくらいなので、
下手したら空売りであの急騰に巻き込まれ、
超絶に担がれたかもしれません。

急騰→
なんだ売り増してやる→
さらに急騰→
どうせ下がるだろ全ツッパで売り増しだ!!

→今月マイ転

うん、普通にあり得ただけに怖かったですねー!


いや、今月無事に終了できて良かったです!!

来月から2月ですが、
ちょっと相場がどっちつかずの不安定で、
乱高下が激しいので↑に書いたリスクがいつ現実になるかわかりませんww

なので、再び一旦資金を減らしました。
口座に入ってるとどうしてもアツくなって全ツッパする可能性があるので、
多少チャンスは逃すかもですが、とにかくリスク回避優先にします。

ドラクエのさくせんでいうと

「いのちだいじに」です!!

あ!!そういえばスクエニ話題の「ドラクエモンスターズ スーパーライト」を
やり始めました!!
良かったらフレンド登録お願いします!!
ID 100 985 592 です!
まだレベル低い弱者ですがww




というわけで、来月は
1日の利益も相当目減りするかもしれませんが、
2月は月間ノルマを気にせずにプラスで終われればバンバンザイ!の
目標でやっていこうと思います!!

どうも、日経の動きがやばそうなんですよね・・・
サックリ14000円割れてくるんじゃないかっていう動きです。

本日
株+2万
FX+5000円w
今月合計
株+54万
FX+8万5000円
*月間ノルマ100万、達成できなかったです。
ふがいない結果なのと、上記の理由で来月からは
合計収支は今まで通り伏せていくことにしますww
2014/01/31(金) 21:23 | trackback(0) | comment(0)

1月30日 +2万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日はプラスになったり、マイナスになったりと忙しい1日でした。

触ったのはこちら。

4978 リプロセル
7776 セルシード
3668 コロプラ
2489 アドウェイズ
2395 新日本
2370 メディネット

昨日リプロセルが怪しかったので、
買ってモチコしたみたら、
たまたまSTAP細胞のニュースが流れて、
一気にバイオ全面高へ!!

これはラッキーパンチでした!

朝から含み益が10万を超えましたが、
寄りで買い増ししたら悲惨なことにそのあとはズルズルww

よほどこれまで抱えていた人が多かったんでしょうね。

そのあとは新日本やメディネットなどの売買で、
プラスに行ったり、マイナスに行ったり、

最終的になんとか+で終えることができた1日でした。

このままとりあえずバイオが活況してくれれば、
この地合いでも面白いのですが、
なんにせよ、やりにくいですね、全面安というのは。
下手するとずっと

株価監視員

にならざるを得ない状況だったりしますからね。


さあ、明日はいよいよ今月最終日、
下手なことをしてぶっこまないように気を付けます!!

本日収支
株+2万
FX±0
今月合計
株+52万
FX+8万
2014/01/30(木) 22:54 | trackback(0) | comment(0)

1月29日 +5万!!

カテゴリー: 株式

おつかれさまです。

地合いが反発してくれたおかげで、なんとか勝つことができました。
ほんと日経さんには感謝です!

持ち越した星光も少しだけ上がったとこで売れました。

今日触ったのは
3662エイチーム
4963星光
4978リプロセル
9478SE&I
9684スクエニ
です。
少ないですねー。

ほぼスクエニばかり触ってました。

荒っぽい動きですが、細かく上下するので、
コツコツとスキャでがんばりました。

大引け後はコロプラが上方修正でPTS高いことになってます。
正直黒猫の好調ぶりは当然のように知っていたので、
上方修正50%増でもあまり驚きませんでしたが、
市場は過敏に反応したようです。

この流れならスクエニも今のドラクエ勢いならば期待できるかもですね。
スクエニの場合は単体ゲームソフトもあるのでこちらの動向もあると思いますが。

今月はこのまま大きな負けを抑えて終わりたいものです。

ちなみにリプロセルは怪しげな動きをしていて(ツイッター参照)
調べたら昨日新生との共同でベンチャー設立というIRが出てました。




それにしては全然動いてないなーとつぶやいたら、ジワジワときだして、
つぶやいてるヒマあったら仕込めよ自分!と一瞬出遅れたのが悔しかったですww

ここはかなりの安値なので、バイオが活況つけば、
ここからはローリスクのハイリターンなんじゃないかなと思います。

それではまた明日。

本日収支
株+5万
FX±0
今月合計
株+50万
FX+8万
2014/01/29(水) 22:08 | trackback(0) | comment(0)

1月28日-13万&今日は小言もちょっぴり!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日もなんやら、やりにくい相場でしたねー。

さすがに寄りは反発する銘柄が多かったですが、
寄り天が怖くて、入れず、
前場後半から入ったら、
後場崩れるパターンでやられました。

今日さわったのは
3236 プロパスト
3662 エイチーム
3668 コロプラ
3793 ドリコム
4963 星光
9684 スクエニ

大きくやられた原因はスクエニでした。

スキャではコツコツとれてましたが、
動きからして後場は崩れるだろうと予想しました。
そこで前場引けにガッツリ空売り。

後場寄りでまさかの特買いでストップ間近まで強制連行!

この強さはストップ高まであるだろうと思い、
大事をとってロスカット。

すると後場はやはり予想通りのズル下げ展開へ。

うーん、読みは良くても展開が邪魔をするパターンでした。

というわけで2連敗で残念な週になっています。
あと3営業日はとりあえず利益を守ることを最優先に頑張ります!!

そーいえば、コーエーが決算を狙っているような動きが出てますね。
今日は全然さわってませんが、傍から見ている感じではそんな動きが見られました。

あ、ひとつだけ追記ですが・・・
(ここからちょっと小言になるので、飛ばしてくれてもいいです)

僕も弱小トレーダーで、あまりえらそうな事を言うつもりはありませんが、
ここ最近いろんな人のブログを見たりして、
気づいたことがあります。

負けたときに、地合いや銘柄のせいにするのはまだしも、
暴言を吐いたり、汚い言葉で銘柄を罵ったりする人は、
まず下手くそなトレーダーが多いです。

上手なトレーダーはそんなこと言ったりするヒマがあれば、
「なんで負けたのか?何がいけなかったのか?」を
研究してます。
そしてそれを次に活かそうとしてます。

自分の「株鬼十則」の最後の文言にもありますが、

「自分を相場に適応させる」
を上手いトレーダーさんはするのです。

これに対して負け続けるトレーダーさんは、
「今日も負けた!クソ!なんなんだこの銘柄は(地合いは)!」
とかそんなことを言ってるだけです。

これが長いスパンで見ると
自分にとって大きな糧になるか否かの
違いになると思います。

例えば自分のトレーダー仲間の1人は、
勝ったときよりも負けたときの方が、
ものすごい自己トレード分析をします。

クリックで彼のブログに飛びます

脱サラ!ニートデイトレーダーが株で生きる!日々のデイトレ結果公開ブログ


彼はここ数日で一千万近く損失を出しているのに、
トレード分析が半端ないですw
しかも超ポジティブなんですよね、考えが。
仲間ながらホントに尊敬するトレーダーです。

「素直に負けを認め、ポジティブに考え、研究して次に備える」

これってあの有名な経営コンサルタントでもある、
船井幸雄が言っている
成功する経営者の条件に似てますよねww
経営に携わる人なら聞いたことあると思います。

船井流、成功する経営者の条件とは・・・

「素直・プラス発想・勉強好き」

である。

多分自分だったら、自己分析はしても
とてもブログ更新までする気はおきずに、
適当に数行かいて「今日は負けました。以上」
で終わってしまうと思います。

だから今年は自分も、トレード方針を定めて、
それに則ったスタイルで行こうと思います。

本日収支
株-13万
FX±0円
今月合計
株+45万
FX+8万
2014/01/28(火) 22:34 | trackback(0) | comment(2)

1月27日-19万!!

カテゴリー: 株式

おつかれさまです。

連勝8連目にてついにストップしてしまいました。

この続落で今日の寄りはかなり安く感じ、あれこれと買いました。

強い銘柄はそこからかなりリバウンドしましたが、
全体的には弱いまんまでリバウンドありませんでした。

今日触った銘柄
2413 エムスリー
3628 データHR
3765 ガンホー
3896 阿波製紙
4751 サイバー
4963 星光
7832 バンナム

バンナムが前場引けでめちゃ強かったので、
上に書いた通り、強い銘柄はかなり強かったので
後場も期待できるかと少し多めに買いました。

それが今日一番のロスカットになりました。

今日はエムスリーも強い中で、
スキャもかみ合わず、ロスカットが多かったです。
この地合いだとさすがにやりにくかったですー。

明日から決算が多いのと、
FOMCの発表も間近なので様子見相場が続きそうですが、
そろそろ反転してほしいです。

死人が増えるばかりですww




本日収支
株-19万
FX±0円
今月合計
株+58万
FX+8万
2014/01/27(月) 22:28 | trackback(0) | comment(0)

1月24日+13万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

金曜から旅行のため、ブログ更新遅れました。

さて、金曜は前場+後場寄りだけ少しやりました。

触ったのは、
2480 シスロケ
2413 エムスリー
4358 TYO
4461 第一工
4963 星光PMC
です。
極端に少ないのは、ほとんど星光PMC中心のトレードだったからです。

シスロケは地合いのおかげでS貼りつきしてくれず、
寄りでのリカクとなりました。


寄りが安値からのスタートだったので星光PMC、他には第一工、シスロケなど
少しリスク高めの寄り特攻、ポジ重めでやりました。

これが見事ロスカット炸裂して、

前場30分で

収支-40万

(シスロケの利益も含めてw)

うわああああああああ




そしてそこから、超集中モードに。

全ての感覚を板とチャートに向けて、
一部の隙も見逃さずにトレード。

銘柄も4963星光PMC一択に絞りました。
上下に激しいのでスキャルピングには絶好の機会でした。

運も良かったですが、
そこからはロスカット一回も無しで、
全てうまく伸ばして取れての回転売買ができました。

前場は10時過ぎくらいから星光は
下落トレンドに転換し、
買い支えも強かったですが、
どこかでぶん投げが来る可能性の高い動きをしてました。
こういったパターンは売りが集中して、
売りが売りを呼び一気に下げることが多いので、
下げから少し押した(上に戻した)
11時少し前くらいから少し大きめに空売りをしました。

この空売りからの後場寄りまでのズル下げリカクが大きく取れました。

というわけで後場寄りまでのトレードで
収支が-40万→+13万と、
奇跡的に収支は大幅プラ転。
ここでタイムアップで、終了しました。

やっぱり安易な特攻はダメですね。
ホントに何も考えないインほど負けやすいです。

自分で作ったトレード方針
(1月4日記載の株鬼十則)
を完全に破ってましたからねww

先物とドル円暴落で
来週もスタートからカオス相場っぽいですが、

今月マイ転だけはしないように頑張りたいと思います。

本日収支
株+13万
FX+1万

今月合計
株+77万
FX+8万
2014/01/24(金) 22:14 | trackback(0) | comment(0)

1月23日+22万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日は後場がかなりやりにくそうでしたが、
後場はやばめな雰囲気を察してほとんど触りませんでしたw

それが幸いして、いつもの
「後場の利益削り」が発生せずに済みました。
後場はロスカットゼロです!

今日はロスカット自体少なく安定したトレードでした。

本日さわったのは
2489 アドウェイズ
3444 菊池
3639 ボルテージ
3662 エイチーム
3667 enish
3668 コロプラ
3680 ホットリンク
4344 ソースネクスト
4461 第一工業
4584 GTS
4587 ペプチドリーム
5104 日東
でした。
大きめにとれたのはアドウェイズ・第一工業でした。
エイチームは寄りの特売りでインしましたが、あれだけ高くなるとはチリとも思わず
寄りから10分程度でロスカットしてました。

エイチームきての
コロプラきての
オルトプラスもきて・・・という流れから、

enishにもこなきゃおかしいだろと
(ツイッター参照)

独自の連想理論が働き、
動きが入る前に仕込んでましたが、
これもほぼ正解でそこそこ取れました。

コロプラだけはインするポイントがわからずで全く触れませんでした。

でも欲張らずにコツコツとれたんで、良しとしますー。

ちなみに今日はお土産で、
2480 システムロケーションをお持ち帰りしております。



昨日のメックでくやしい思いしたので、今日は少量だけですが、
握っておりましたww



本日収支
株+22万
FX±0
今月合計
株+64万
FX+7万
2014/01/23(木) 19:35 | trackback(0) | comment(0)

1月22日+9万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日はけっこうドッカンドッカンでしたねー。

今日さわったのは・・・
1429 日本アクア
2489 アドウェイズ
3649 PSC
3656 カニ
3660 アイスタイル
3662 エイチーム
3674 オークファン
3772 ドリームV
3845 アイフリーク
4461 第一工
4971 メック
5121 藤倉ゴム
6079 エナリス
6082 ライドオン
6778 アルチザ
6941 山一
6955 FDK
8737 あかつき
9424 日本通信

わかりやすくて取れたのは、
1429 日本アクア
3674 オークファン
6082 ライドオン
でした。ジワジワ集めて、怪しい買いあがり方してたんで、
見事ヒットしました。

ただメックを始め、最近は薄利撤退がクセになってきてます。
チリも積もれば・・・ですが、コツコツドカンしたら何の意味もないので、
薄利でとるなら、ロスカットもシビアにしなければなりませんね。

ギャントレはマジで依存症になるので、




とにもかくにも大きく張って負けないように心がけます!!


本日収支
株+9万
FX±0
今月合計
株+42万
FX+7万
2014/01/22(水) 19:54 | trackback(0) | comment(0)

1月21日+10万!!

カテゴリー: 株式

おつかれさまです。

今日はトントンかちょいマイナスの体感収支でしたが、
けっこうなプラスで思わず自分でもビックリしちゃいました。

というのも今日は山一でガッツリやられたはずなんですが、
どうやら他のでコツコツとけっこう取れてたようですww

今日触ったのは
1429 日本アクア
1711 省電舎
2489 アドウェイズ
3250 AGC
3444 菊池
3680 ホットリンク
4461 第一工
4588 オンコリス
6079 エナリス
6090 メタボ
6400 不二精機
6753 シャープ
6941 山一
6955 FDK
6993 AGC
7974 任天堂

よく取れたのは省電舎とAGC(ツイッター参照)、
負けたのは山一
山一はコツコツスキャで取れてたのですが、
後場のぶん投げで捕まり、大幅ロスカット。

うわー今日せっかくの利益がパーだと思ってましたが、
意外に利益の積み重ねが多かったようです。

なんだかんだで連勝できてるので、
嬉しいですー。

株・FXともにこれで収支もプラ転。

またマイ転しないように気をつけます!!!

本日収支
株+10万
FX+8万
今月収支
株+33万
FX+7万
2014/01/21(火) 23:23 | trackback(0) | comment(0)

1月20日+8万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日はロスカット銘柄が多かったですが、
損小利大がうまくいった感じでした。

とにかく雰囲気が一転して悪くなったものはすぐに損切りを徹底しました。

そのため、手がけたものは多めです。

今日さわったのは、
2438 アスカネット←www
2489 アドウェイズ
2706 ブロッコリー
3662 エイチーム
3667 enish
3668 コロプラ
3679 じげん
3680 ホットリンク
3760 ケイブ
4404 ミヨシ油脂
4745 東京個別
5476 高周波
6079 エナリス
6080 M&A
6088 シグマクシス
6090 メタボ
6327 北川精機
6633 C&G
6871 マイクロ
6941 山一
7777 3D
7974 任天堂
8946 陽光

いや、ホント多いwww
ツイッターでは自信あった6633C&Gだけツイートしました。
今日のMVP銘柄はコロプラとC&Gでした。

日足的にはC&Gはまだまだ上にいきそうですけどねー。

あとは低位が今日はいまいち乗れませんでした。
ミヨシは絶対くる!と思ったんですけど。

ミヨシや花月園はそろそろ来てくれていいんですけど、
ここらへんはあえてスルーしていくつもりなんでしょうか・・・

明日ミヨシが噴くことを願って

(現在ノーポジですがww)

いつものアレ貼っておきます!!






賭博仕手録ミヨシ!!ww


あと、個人的にブロッコリーが

そろそろ分割しそうな気がします!!!


そしてgumiの社長が
「コロプラ時価総額4255億円かー、gumiのIPO楽しみだね!」
とか意味深なことツイートしてるんですが・・・・ww



本日収支
株+8万
FX±0円
今月合計
株+23万
FX-1万
2014/01/20(月) 21:09 | trackback(0) | comment(0)

1月17日+15万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日も無難なトレードでした。
主に触ったのは
1429 日本アクア
2138 クルーズ
2438 アスカネット
3656 カニ
3765 ガンホー
4316 ビーマップ
4745 東京個別
6079 エナリス
6871 マイクロニクス
6941 山一
8912 エリアクエスト

良かったのは
4315 ビーマップ
8312 エリアクエスト
です。

ビーマップは材料が出てたので、寄りから買い向かい、
けっこう取れました。ビーマは勢いがつくと素直に上げてくれることが多い認識なので。
あとエリアクエストは昨日の時点で「明日どっちかに大きく動く!」と思いました。
しかし上も下もありえるので

両建てで仕込み、モチコしました。

今日は再び大幅上昇したので、そこで買いポジをリカク。
初動ならまだ怖いところですが、
すでに相当の高値圏なので売りポジはリスク低いだろうと、
一応逆指し値をかけつつ様子見。
するとズルズルと下げてくれたので、
買いでも売りでもおいしかったです。



あとは昨日記事にも書きましたが、低位がやはり盛り上がりました。
陽光は乗れませんでしたが、
東京個別が怪しかったので監視。
動きだしたところで買いを入れ、これも取れました。



IPOはアクアが少し怪しかったので買いを入れましたが、
ダメでした。まだIPOの復活時期ではないようです。



クルーズもジワジワと来ていて、後場に仕上げてくるだろうと予想して買い。
これも高値圏域なので少しだけで薄利でしたがうまく取れました。


ちなみにアスカネットも今日は取れましたww
散々貢いだ分を少しだけ取り戻しました。


省エネ系は終わったと見せかけてまだ元気でしたね。
エナリス・省電舎・グリムス・エスコ
けっこうリスク高いので来週はエナリスはともかく、
他のはさわらないほうがいいかもです。

特にエナリスの出来高は異常ですねwww
殴りあいがすごくて値動きが荒い荒いw




あと個人的に、
マイクロニクスが調子に乗ってきたときに
2chで貼られるマイクロタイムのAAが
ツボですwww




それでは今週もお疲れ様でしたー。

本日収支
株+15万
FX ±0
今月合計
株+5万
FX-1万
2014/01/17(金) 23:06 | trackback(0) | comment(0)

1月16日+11万!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

昨日(1月15日)分の記事が投稿されてませんでした。
昨日下書きのまんま保存してしまったようですw

今日の分と一緒に投稿しておきます。

今日は安定したトレードでした。

直近IPO触ってないのが原因なんですかねーw

今日主に触ったのは
3150 グリムス
5121 藤倉ゴム
6079 エナリス
6871 マイクロニクス
6941 山一電機
8912 エリアクエスト
9514 エスコ
です。
ロスカットしたのは藤倉ゴムだけで、
あとは全勝できました。

みなさんもうお気づきの方多いと思いますが、
省エネ関連と共に東証2部銘柄もきてますね。

省エネは今日で一段落した感じでしたが、
東2指数はプラス引けで東2はまだアツイとこがありそうです。

あとは低位もジワジワときてます。

東2銘柄と低位銘柄は要注目しといたほうが良さそうです!!

バイオなんかも、3D・UMN・GNIなんかがきてるので、
そろそろきても良さそうなもんですが・・・。

本日収支
株+11万
FX-4万

今月合計
株-10万
FX-1万
2014/01/17(金) 00:05 | trackback(0) | comment(0)

1月15日+3万!

カテゴリー: 株式

おつかれさまです。

今日は色々やりましたが、
けっこう手堅くできたかなと思います。

今日さわったのは
1711 省電舎
2159 フルスピード
2160 GNI
2170 リンク&M
3751 日本アジア
4978 リプロセル
6079 エナリス
6088 シグマクシス
6494 NFK
6881 キョウデン
6993 AGC
です。
東2では朝イチ高かったOakに入ろうとしましたが、
信用規制かかってたため、できませんでした。
こういうときに限って素直にストップ高いくんですよねー。
NFKは安いとこで買えて少し粘りましたが、
いやな予感がしたので逃げました。しかし結局これもストップ高間近まで上昇。

今日はけっこう買ったら下がる、売ったら上がるが多かったですが、
それは結果論なので仕方ないです。

とにかく大怪我しなかったのがよかったです。
金額的には日経爆上げのなか、収支は大したことありませんでしたが、
負けクセがつくのが一番まずいので、
内容的には満足でした。

本日収支
株+3万
FX +5万

合計
株-21万
株+3万
2014/01/15(水) 22:50 | trackback(0) | comment(0)

1月14日-28万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日は日経がおはぎゃあパターンでしたね。
3連休&雇用統計ですでに日経がチンチンに過熱感満載の中、
持ち越しはしませんでしたが、
それでも余裕で負けることができましたww

さて、今日のさわったのは・・・
1429日本アクア
1711省電舎
2138クルーズ
2370MDNT
2438アスカネット
2929ファーマ
3662エイチーム
3680ホットリンク
4978リプロセル
5121藤倉ゴム
6081アライド
6086シンプロメンテ
6088シグマクシス
6090メタボ
6323ローツェ
6871マイクロニクス
6881キョウデン
7167足利HD
8085ナラサキ
8737あかつき
9419ワイヤレス

・・・・多いな!!
今日はなるべくリスクを分散しようとあちこちに手を出した感じでしたねー。
個別に勝敗を分けたら勝ち12負け9でした。

ええ、ひとつだけまたしても大負け銘柄があります・・・。

それはなんでしょうか??



・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・勘のよい方ならもうおわかりですよね??


そうです。

またしてもコイツです。

アスカネットww

アスカさん、
下りが早すぎるんですよww
あがったらポイ捨てのごとく下がるのは
まるでAPLIXのようですよ。
(APLIXホルダーさんすみませんw)

キャバレー東証の

アスカ嬢に貢ぎまくりですよボク




けっこう慎重にインしたつもりなんですが、
こことはどうも相性が悪いようです。

というわけで、今回を手切れ金として、
監視から外しましたw
こういう相性悪いのは触らないのが一番です。

ちょっと地合いが悪い展開が続いていますね。
確か1月の14日って過去何年か地合いが良い日が続いてたって
聞きましたが、そんなアノマリーも消えましたね。

このままだと少しリスクが高い中での勝負が続きますので、
リスクヘッジのために明日負けたら再度出金して、
資金ボリュームを最小にしようと思います。

なーんか、このまま日経が下げトレンドに入ったような気がしてならないですねー。



本日
株-28万
FX-7万

今月合計
株-24万
FX-2万
2014/01/14(火) 23:42 | trackback(0) | comment(0)

1月10日 プラマイ0円!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です!!

まだ、クリック証券の損益(トレード日記)がでていませんが、
今日はそれほどやっていないので、
体感でほぼ収支がプラマイゼロだとわかってますwww

なので珍しく早めにブログを仕上げちゃいます。

今日主に触ったのは

3776 BBタワー(昨日のモチコ)
3747 インタートレード
7167 足利

のみです。
BBタワーでモチコした分はロスカット、
3747インタートレードを買って、ストップ高でさばき、
ほぼ収支はトントンに。

その後、後場足利を少しやりましたが、
結局同値撤退。

おそらく+数千円は利益出ているかもですが、
1万円はいってないはずなので、
今日はプラマイゼロとします。

負けてないだけマシですね。

特に今日はIPOは崩れるものが多く、
触らぬ神に祟りなしといった感じでした。

いつもなら安いとこで拾ったりしますが、
3連休前ということで、
どこで下げ止まりするかわからない状態で、
無意味にインするのもリスク高いですからね。

しかし、おかげで板をじっくり凝視できて、
インタートレードなんかは普段見ていませんが、
じっくりと監視できたおかげで乗れたので良かったです。




今週は収支のボラがまた大きくなってしまったので、

来週からはもう少し買いもロットを抑えていきます!!

あくまでも1日の日当目標は5万なので、
そこをブレないように、
資金投入をコントロールしていきます。

本日
株 ±0円
FX なし(昨日やってません)

今月合計
株 +4万
FX +5万
2014/01/10(金) 15:53 | trackback(0) | comment(0)

1月9日-57万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

いや、今日はやられましたー。

今日主に触ったのは

2438 アスカネット
3680 ホットリンク
3776 BBタワー
3845 アイフリーク
3859 シナジー
4620 藤倉化成
5121 藤倉ゴム
6080 M&A
6086 シンプロメンテ
6088 シグマクシス
6955 FDK

↑どれでやられたんでしょうか!?
今書いてて思いましたが、
どれでも大ダメージ喰らえる銘柄ばかりでしたねwwww

ストップ間近からの下落した
FDK?いいえ、ちがいます。

完全に伸びきった後千切れた
藤倉ゴム?いいえ、ちがいます。

あ!最強伝説から最弱伝説へ・・・
シグマクシスか!?
いいえ、それもちがいます。




アスカネットです。




ストップ付近で一度入り、
貼り付けの後、2回目の剥がれで手堅くリカク。
そのあとズルズル下へ。

一旦復活の兆しを見せて8300から8500あたりまで戻ったとこで、
再イン。
しかしまたズルズル下へ。
ここでロスカット。

ズルズル下へいったとこの8200あたりで更に再イン。
ここから耐える苦行へwww

万単位の買いが所々入って、
あからさまに集めている気がしたので、
かなり強気にホールドしてました。

しかし8000あたりまで戻しても、
そのたびに下りは最速で再び7000円台へ。

14時から時間きっかりに仕掛け始めるのも確認しました。

昨日もメタボでの耐えて耐えてロスカット後からの復活劇
も脳裏によぎっていたので、
「今日は手放さんぞ」と。

しかし14時以降の仕掛けもむなしく、7500円台まで
いよいよ沈没。チーン。
(これ、仕掛けがへたくそなのか、むしろ
わざと個人に投売りさせてるのか・・・?
後者だとしたら大口が自分で買い上げての仕掛けだったので、
意味がわからないんですよね。何日かかけての大相場にしようとしてるんでしょうか??)

結果、アスカネットだけで大負けし、
今月の利益を吹き飛ばす結果となりました。
自信があったので、
ロットが割と大きかったのもありますね。
下手にストップ高付近からのホールドだったら、
軽く150万は喰らってたので、
なるべく回転させて致命傷は避けたと
プラス発想しますwww

そして今日はおみやげでBBタワーを買いました。
さて、どうなるか。

本日
株 -57万
FX +12万

今月合計
株 +4万
FX +5万
2014/01/09(木) 20:50 | trackback(0) | comment(0)

1月8日+15万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

今日はさすがに2連続で日経がマイナスだったために、
反動で良い地合いでしたね。

こういう日は割とやりやすいので、
上昇の波に乗るようにスキャルピングがオススメです。

と言う本人が今日は長ーーーーいこと捕まってましたけど。

主に今日触ったのは
6088 シグマクシス
6871 マイクロニクス
3758 アエリア
6090 メタボ
3680 ホットリンク
5121 藤倉ゴム
3727 アプリックス
4620 藤倉化成
7167 足利HD
です。
そして主に粘着していたのが、
6090メタボです。
新高値を付けた1月6日から1日休んでの形なので、期待してました。
「これは今日はメタボの日だな!」と。

下に下がってもところどころで大きめの買いが入ったりしていて、
集めている感じがしたので、
これはどこかで噴くはず!と
珍しく待機モードに。
気分はエモノを狙うライオンのごとく!



11時ごろ、一度5000円を超える値動きをしましたが、
リカク売りのような細かい売りが一斉に起こり、
すぐに下へ。
そこからまた待機。
ここらへんでけっこうピリピリしてました。
藤倉ゴムが上がっていくさまを横目に、
乗り替えたいのを抑えて、
ひたすらメタボを凝視。




そんなライオンは
ついに後場の寄りであきらめました。



全部同値ちょい下で撤退。



その後、失った機会損失を取り戻すべく、
藤倉ゴムや藤倉化成、
アプリックス、ホットリンクなどで細かくスキャ。

なんとか今日もプラスで終えることができました。

後場の後半にシグマクシスがストップ目指して噴火したときに、

連動でメタボが再び5000円を超えて高値を追ってきたときは、

「ここで来るのかよ!!おせーよ!」と

画面にツッコミを入れました。


しかし、その前に4700円あたりの安値まで突っ込んでいたので、
あのまま持っていてもロスカットしたと思います。
それを考慮すれば結果オーライでした。

本日
株 +15万
FX -2万

今月合計
株 +61万
FX -7万
2014/01/08(水) 18:20 | trackback(0) | comment(0)

1月7日+13万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

新年2日目の営業日。

昨日激弱だった日経さん、

今日もグッズグズでしたねww

今日主に取引したのは、
3678メディアドゥ
3680ホットリンク
3727アプリックス
5121藤倉ゴム
6088シグマクシス
6090メタボ
6871マイクロニクス
6955FDK
8737あかつき
です。
大きくとったのはシグマクシスで、
大きくやられたのはFDKでした。

前場はかなり慎重にやりました。
といっても藤倉ゴムを1200台で多めに買ってしまい、
1100台は耐えるという苦行をしましたが。
(慎重じゃないですね)
そのあと、戻ってきたところで薄利で撤退。
前場引けでモチコしようか迷いましたが、
モチコする理由が無かったからです。
しかし、後場の寄りはかなり高い1300あたりでのスタート。
元々8000株ほど抱えていたので、こればかりは
少し悔しい思いでした。

そのあとは後場はどこも入りにくい雰囲気に。
FDKもほぼ傍観するだけでしたが、
ストップ付近までいくと少しインしたくなり、
なんと159で入ってしまいました。
これが大きくロスカット。

そしてあかつきが一旦プラ転したとこで、
ここもイン。
なんと2250(本日最高値のJC)
2250の厚い壁を一生懸命壊してました私ww
これも大きくロスカット。

最後は6088シグマさんがかなり強い動きでしたので、
物量作戦でなんとか収支プラ転することができました。
ホント、シグマさんかっけーッス!!




が、今日は試合に勝って、勝負に負けた気分です。

FDKとあかつきの
JCは猛反省です。
JC自体はいいとしても、
そこで勢いが死ねばすぐに損切りするべきです。
それを少し粘ってしまい、結果大き目のロスカットでした。

明日に活かします。

今日気づいたのですが、
そういえば先月クリックの信用取引が



先月初めて5億円を超えて
(最終的に自分は9億円くらいでした)


晴れて信用取引が

VIPプラン適用になり、

手数料無料になったのを忘れてました。

なので、今日は細かく買ったり売ったりしました。

約定回数が170回と、
ここ数日での最高でしたww



いやー手数料無料ってすばらしい!!
1日8000円くらいいつも払っていたので、
単純に1ヶ月25営業日くらいだとすると、

手数料だけで20万近く払っていたことになりますww

おそらく月間5億円を下回ることはもう無いと思うので、
これからは手数料を気にせず取引できることが素直に嬉しいです。

というわけで明日もがんばります。


本日収支(FXは昨日の収支)
株 +13万
FX -5万

今月合計
株 +46万
FX -5万
2014/01/07(火) 20:45 | trackback(0) | comment(1)

1月6日+33万!!

カテゴリー: 株式

お疲れ様です!

今年の大発会はすごかったですね!!

日経一時-400オーバーの、
結局-382ですからね。

でも新興は強かったですね。
マザーズは+1%圏内でした。

強い銘柄と弱い銘柄がはっきりしていたので、
うまい人はやりやすかったかもですね。

さて、そんな本日ですが、
主に取引したのは
2138クルーズ
2489アドウェイズ
3679じげん
3680ホットリンク
3681ブイキューブ
3682エンカレ
6090メタボ
8737あかつき
です。


2138クルーズは本日ツイッターでもつぶやきましたが、
板を見たときに

明らかにいつもと違う動きしてましたw


本来はもっと大人しい板で動きもゆっくりなのに、

今日は何かがいましたね。


案の定、自分が注目したポイントから大きい売り板を喰って、
上に行きました。
これはやりやすかったです。


ブイキューブとメタボは前場の動きで、
売りを誘ってる感じがしていたので、
これは最終的に上に行くな!
と読んでの買いでしたが、
意外にも勢いが弱く、日経がドンドン垂れていく様を見て、

一度撤退。


しかし後場になり再イン。


これで大きめにとることができました。


とはいっても、
前場の時点ですでに一日のノルマはとっくに
達成できていたので、

欲張りすぎず、「頭と尻尾はくれてやれ」といった
感じで上昇率に比べれば少し安めのポイントでのリカクでした。

後場後半にかけては、

13時過ぎからの「魔の時間帯」を警戒。

前場から日経の勢いが良くなかったのもあり、
いつ新興が崩れだしてもおかしくないなと思い、
特にIPO銘柄なんかは全て手仕舞いして様子見。

すると14時ころ、

ホットリンクを先頭にシグマクシス、
ブイキューブなどIPO銘柄が

総崩れww




崩れきった安いところでリバ狙いで入ろうとしましたが、
このパターンで今日の利益を削ることが多いため、
触りませんでしたww

そして持ち越しなしのフィニッシュ。
自分の中では今年の方針とした
トレードスタイルに
ほぼ完璧に近い感じのトレードでした。

収支としては1日+5万稼げれば月100万にいくので、
今日はちょっとできすぎた感じです。
すでに今週1週間分は稼いだつもりで、
焦らず欲張らずに明日はやっていきます。

あ、藤倉ゴム並んだら100株だけ当たりましたww
2014/01/06(月) 20:06 | trackback(0) | comment(0)

1月4日株鬼十則!

カテゴリー: 株式





今年のトレード方針を、
電通の「鬼十則」風にまとめました!

ひとつひとつ説明するとものすごく
長くなってしまうので割愛しますが、
よく見てもらえばわかりますが、
「当たり前のこと」なんですよね。
でも、
この当たり前ができないから
勝つことができない。

もっと核心的なことを言うなれば、
この当たり前のことを
「やり続けることができない」から、
「勝ち続けることができない」


天才的なトレーダーなんていないんですよね。
イチローだって、石川遼だって、
マー君だって、
死ぬほど努力してきたからこそ、
結果がついてきたわけです。

だからこそ、
当たり前のことをやり続ける。

当たり前のことをやる=凡事徹底といいます。

平凡なことを非凡に努力することが大事なんだと、
鍵山秀三郎(イエローハット創業者)も言いました。

この「凡事徹底」こそ、
勝ち続ける一番の手法だと自分は思いました。

そして、しっかりと勉強すること、
今何が旬なのか、次はどういったものが受け入れられていくのか。
これらを経済を背景にして学んでいくこと。
相場で生きていくには先を予測していくのも必要なのです。

思想家でありながら教育者でもある安岡正篤はこう言いました。
「人間は学び続けなければならない。
学ぶことをやめたら人間でなくなる。」

まさにそのとおりです。
学ぶことをやめたときに、その人の成長がとまります。
成長が止まるということはあとは衰退していくだけです。
やはりその時代時代の環境に適応できないと、
衰退して死んでいくだけなのです。

なので今年はまず、
この「当たり前のこと」をやり続け、
常に学び、「自己成長を欠かさない」こと!!

こんな方針でいこうと思います!!

少しオヤジの小言のようなブログ内容になってしまいましたが、
見てくださった方の参考に少しでもなればと思います!!
2014/01/04(土) 20:09 | trackback(0) | comment(2)

1月2日あけおめです!!

カテゴリー: 株式

みなさま、

明けましておめでとうございます!!



ついに2014年の始まりです!!


今年はとにかく、安定した利益を出すことを目標に
頑張りたいと思います!!

さて、そして今年のトレードスタイルですが、
基本的には株とFXの2刀流でいこうと思います!!

そしてブログの内容ですが、
FXは深夜の時間帯トレードが多いため、
その日のFXを入れると朝方の更新になってしまうので、
当日の株の内容・収支と前日のFXの収支
を書いていく形にしようと思います。

あとは今まで書いてなかった月間収支も加えていきます。

そして肝心かなめの目標金額ですが、
月100万設定でいこうと思います。

年間目標は1000万です(ドンッ!!

そして運用資金ですが、300万でいきます。
300万の運用で月100万はキツイかもですが、
とりあえず初期設定は高めに月100の年1000としました。

ここ最近の自分の収支を改めてみると、
ボラがありすぎると感じました。
大勝ちするか大負けするかみたいな内容なので、
全然安定していません。
利大損小ができればベストですが、
現状だと利大損大になっているので、
これを矯正するためにもあえて資金は少なく設定しました。

さらに資金を減らした理由はもうひとつあるのです。
それはFXをやるときに証券口座から
FX口座にそのまま共通した資金をスライドしてトレードする!
ということです。
証券口座に資金を入れて、
FX口座にも資金を入れるのではなく、
あくまでも「資金は共通」させる。
これにより、モチコしてしまうと、
自動的に夜FXをトレードする資金が無くなってしまうのです。
つまり、無駄にモチコしなくなる。
ストップ高などの場合はモチコした方がいいので、
例外的にその時だけ入金するかもですが、
そうそうストップ高モチコとかはしないタイプなので、
これによりスイングでの無駄な損失を抑えることもできます。

次回更新はトレードの手法、
「株鬼十則」を書こうと思います。
明日更新できたらします!!
2014/01/02(木) 18:49 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
