1月31日4321ケネディクス、4404ミヨシ、4022ラサ工業

カテゴリー: 株式

ついに4404ミヨシを利確してしまいました。
いい加減ダラダラと閑散相場で下にも下がらずなので、
機会損失がもったいないと思い、
利確してデイトレードへ。
ミヨシでは結局トータルで30万くらいのマイナスでした。

4321ケネディクスは思ったよりも高くなって、
空売りしてポジった数株ですが、
30500円を超えたとこで危険を感じ買戻ししました。
するとそのあとズルーっと大きく下げる展開に。

・・・・いつものパターンですね。

そのあとADワークスなんかも高いとこで買ってしまい、
ロスカット。

そしておとといクサイ動きをしてると記事に書いた
4022ラサ工業がブチ上げてるじゃないですか。

・・・ミヨシさえポジってなければ・・・と言っても仕方ないので、
ここから買いで参戦。145円。

明らかに空売りしたら儲かりそうなポイントは逆に買い向かいます。
後場に130円台まで下がりましたが、
ミヨシでもこのあとの引けに向けての戻りを体験していたので、
ここはあわてずホールド。
するとやはり引けに向けて戻してきました。

本業しながらだったので板の歩みをしっかり見ておらず、
どういう売買がされていたのかわかりません。
ミヨシみたいに5万株botみたいのがいれば明らかに買い集めてると
わかるので明日前場でしっかりチェックしようと思います。

ミヨシみたいに200円まで行ってくれるといいんですがね。

あとは、ひっそり「重要監視銘柄」としていた銘柄で、
6058ベクトル も上がってきました。

ちなみに自分がファンダから厳選した
「重要監視銘柄」を3つ紹介します。
6058ベクトル
6678テクノメディカ
3848データアプリ
です。
スイングねらいの人にはオススメです。

あとは7161じもとHDがこれまたクサイです。
また時間があるときにじっくり銘柄選定をしようと思いますが、
上記の銘柄はとにかく要監視ですね。
2013/01/31(木) 18:49 | trackback(0) | comment(0)

1月30日 4321ケネディクス 恨み売り

カテゴリー: 株式

今日は昨日後場に崩壊したバイオ関連株が
大きく乱高下しました。

本業があったため、
これはうかつに触ったらやられる!
と思い、ほとんど触りませんでした。

駐車場やアプラスなんかを少しだけいじり、
かわいくプラスにしました。

ケネディクスは、数年前にトラウマになるほどストップ安された銘柄で、
これで一発退場になったのは苦い思い出です。
個人的に恨み辛みがある銘柄なので素直に買いで入らず、売りで入りました。
とは言っても数株なんで、
連続ストップ高になっても大して痛くないですけどね。
(ええ、チキンです)

連続ストップ高できるもんならやってみろやあ!!


ケネディクス・・・・

ダヴィンチとクリードが涅槃で待ってるぜ・・・
2013/01/30(水) 22:38 | trackback(0) | comment(0)

1月29日 4404ミヨシ油脂 崩壊

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

昨日めでたく増担になった4404ミヨシ油脂は、
寄り高から200円割れへ。

板を見ていたら、意外に買いが強かったので買戻しなのか、
スジがまだ根性見せるのかちょっと不明でした。
途中で例の5万株botが出現し一時上げるも最終局面では崩れていきました。
このまま順調に死んでくれればいいですが、
まだ売り禁でもないので、安心はできません。
空売りがアホみたいに膨らめばもう一段仕掛けてくるかも・・・。

ところで
ついにK氏が動きましたね。
「時々の鐘の音」更新キター!!

kkanenone.jpg

4064カーバイドが祭りの予感!!

しかし現実は....↓

karbide.jpg

エエェェェ(´Д`)ェェェエエ

まあ、自分は買ってませんが。
ナノキャリやコスモバイオ、3Dマトリクスなんかも総崩れでした。
ちょっと入ろうかなと思いましたが、
14時すぎからの下げではリバ取りもちょっと怖かったので放置しました。

なんだかんだでミヨシ監視のノートレでした。

gmo-sec-tradesummary-20130129.gif

P・S 4022ラサ工業がなんかクサイ動きしてますね。
ここから空売り誘って一気に上げ仕掛けをしてきそうな・・・・  
2013/01/29(火) 17:25 | trackback(0) | comment(0)

1月28日まさかの風邪ぶりかえし・・・!

カテゴリー: 株式

いやはや、
まさかの風邪ぶり返しがやってきました・・・!

熱は出ていないものの、
再び咳・鼻水・くしゃみなどの症状がまたもや出始めました。

最初は花粉症か?と思ってアレグラを飲みましたが、
全然おさまらないということは違うようで・・・。

おそらく原因は、
この季節にTシャツ・パン一で寝てたからなんですよね。

そんな装備で大丈夫か?
2010120223124967e.jpg

大丈夫なわけがないww

というわけで少し本気で治しにかかりました。
風邪薬2種類投与、
生薬投与、
ユンケル1500円投与、
部屋着にヒートテック&ダウンを装備

これで完璧でしょう!

そして前置きが長くなりましたが、
株の方ですが、
放置プレイです。
一応監視はしてましたが、ほとんど大した動きなく終わった感じで。
JTECとか張り付く前に横目で暴騰してるの気づいたんですがね。

その他金融関係が大きく上げてたりもしてましたが、
不動の完全スルー。

機会損失パねえww

とりあえず、ミヨシさん本格的に増担になったので、相場の終焉を見届けます。
しかし、ミヨシさんの板を見てて思ったんですが、
スジさんの手際がいいんですよね。ホントに。
要所要所で5万株の連続買いがポンポン入ってくるんですよ。
自分は「5万株bot」と呼んでいます。

下行きそうな場面でも、
買い板にこの5万株botが入ると、
数分後に無理やり買い上げてくるパターンがあります。

文章だと説明しにくいんですが、
モミモミになってきたときや少し下がりそうなとき、
1ティック下がるとすぐに5万株の買いが入り、現状価格をキープしにくる。

売られても売られても5万株単位でキープしてくる。
(それと同時に売り板を厚くしてくる)

数分後、5万株で買いまくった買値に10万株単位で厚くしてくる
同時に厚くしていた売り板をひっこめる

買いの勢いがついたように見せて提灯をつかせ数ティック上がる。

上でさばく

この繰り返し。

つまりデイだけでやるなら、この五万株botが出現したときに、
一緒に買うと勝てる確率がかなり高いと思います。
2013/01/29(火) 01:05 | trackback(0) | comment(0)

1月27日 売り禁ならず・・・・

カテゴリー: 株式

ところで、4404ミヨシ油脂ですが、

自分の予想外に「売り禁」にも「増担保」にもなりませんでした・・・。

これは月曜日、仕手口がまだ仕掛けるつもりなら踏み上げられるかも。

というより為替と先物が調子良いみたいで、
普通に上を目指しそうです。

あと可能性があるのは、
資金が主力に行ってこちらが閑散相場になることを祈るばかりですね。

ミヨシがんばれ!

いや、がんばっちゃダメなのかww


DSC_0330.jpg
2013/01/27(日) 11:49 | trackback(0) | comment(0)

1月25日 賭博仕手録ミヨシ・・・・・

カテゴリー: 株式

体調少し良くなりました。

朝から昼にかけてはまだ熱が下がりきらないため、
PCに向かいましたが、ちょっと無理そうなので、
スマホにしました。

とりあえず、売りこしの4404ミヨシは逆指し値をしておきました。

見事発動してしまいましたが。

まあしょうがないです。

逆指し値ヒットしたのがほぼ今日の高値というのが悔しいですが・・・。

大体-35マソくらいやられました。
去年の全盛期ならば毎日このくらいの浮き沈みがありましたが、
ここにきてこの金額は痛いです。

そのあと細かくやり、
コツコツとると、
ドカンと小爆弾を投げられ、
またコツコツ取り、
なんか14時すぎに雰囲気が怪しくなってきたので、
空売りを仕掛け待機・・・・・。

すさまじい爆弾が投下され、一気に190円台へ。
これで完全に相場は終わっただろうと思いきや、
リバウンド。

うーん。最後の最後でもう一発くると思ってたんですが。
売り禁・増担保ねらいでまたもや空売りを持ち越し。
今回は200円後半での売り玉なので、
現在のところ含み益状態です。

それにしても完全に鉄火場となっております。

出来高的に当分ミヨシで勝負したいと思いますので、
収支結果は全ての戦いが終わったときにまとめたいと思います。


「賭博仕手録ミヨシ」始まる・・・!!ww

DSC_0323.jpg
2013/01/25(金) 23:57 | trackback(0) | comment(0)

1月24日 踏み上げ相場巻き込まれ中・・・

カテゴリー: 株式

体調がよろしくないので短めに。

お店で今風邪が流行っています。
自分も昨日から調子悪く今日は絶不調でした。

前場寄りだけPCで見てて、
寄り高からズルズル下がっていく様子を見て、
「これなら大丈夫だろ」と思い、
160円で買戻し指し値注文を入れて薬を飲んで寝ました。
ちょうど市場休憩中の12時ごろに一度確認。
177円、ちょっと戻してましたが、慌てるほどでもなく、
日足の出来高から見てこりゃ後場には下がるだろうと予想し、
また就寝。

熱でボーとしてたのもありますが、
昨日の後場の様子を見てまたブン投げを懸念した処分売りが出てくるだろうと、
勝手に予想。

引け後、株価を見て驚き。
「おいおいおいマジか・・・・」
キレイな上昇チャートができてました。

なんにしてもまだ処分できてないのが痛いです。
かなりの含み損となっており、
小資金口座でスタートしたので余力がキツイです。

まあ自分が悪いので自業自得ですが。

追加入金すれば100ティックくらい騰がっても問題ないですが、
余剰資金でのトレードとはいえなくなり、
精神的に本業にも影響が出そうなので、
もしもこの口座がパンクしたら反省の意味も込めて、
また少し休業すると思います。

あくまでもトレードは余剰資金で。
これは兼業なら鉄則です。
本業おろそかにするわけにはいかないので。
というわけで処分しどきを様子見します。

うーん、復帰早々喰らったなあ・・。。
2013/01/24(木) 22:42 | trackback(0) | comment(0)

1月23日ミヨシにボコラれました

カテゴリー: 株式

昨日からの持ち越したミヨシですが、
またまた予想どおり下からのスタートでした。

164円で並んでいたのてすが、
揉み合った後、まさかの上に行く展開に。

全面的に相場が寄り底で上がっていく展開だったので、
それにつられる動きでした。

しかしいいかげん過熱感が強いと思い、
上値で売り増し。
これが大ダメージにつながりました。

185円で無限に湧き出る買いをみていて、
やばいなーと思ったとき、
時すでに遅し。

一気に190円超える展開に。

勢いが強すぎて200円、更にS高に行ってしまうような恐怖を感じたため、
遅れながらもロスカット。
そのあと200円以上まで上がったので、
まあ危なかったです。


そのあとは細かくスキャルピング。
とは言っても損失補填にはならず、
そのまま本業へ。

後で確認したら14時頃に、
スジらしきブン投げが発生してた。

さすがにこの展開は読めなかった。
200からの動きに無理があったのか、
諦めて撤退したんでしょうか??

これは大口いなくなり、
長い上髭もついたことだし、
空売りチャーンス(`_´)!!
というわけで引け近くに空売りをまたまた仕掛けました。


引け間際で少し上がりましたが、
出来高的に細かいので、
個人空売りのリカクと予想。

明日からは大口もいなくなってヨボヨボ展開になると期待します。

それにしても我ながらロスカットがまたできなくなったなーと反省。
昨日と同じ10ティックでも少しロットが大きいと当然大ダメージ。

今思い返せば元々ロスカット躊躇してしまう、
典型的負けトレーダースタイルなんですよね。
そこで去年は逆指し値が大活躍し、
いい成績を残せたんです。

すっかり逆指し値の存在を忘れてました(´д`)

今月は去年のスタイルを取り戻すための
リハビリトレードをしていこうと思います。

gmo-sec-tradesummary-20130123.gif
2013/01/23(水) 16:57 | trackback(0) | comment(0)

1月22日 日銀会合相場

カテゴリー: 株式

お疲れ様です。

本日は午後から仕事だったのでほぼ前場のみ。 

昨日持ち越した4404ミヨシは狙いどおり下からのスタート。

少し欲張り10ティックでリカク。
そのあと4651サニックスにIN

買いですんなり4ティックとるが、
そのあと再IN
ここで歩みを見ていたら、
良かった値動きが40万株の投げ売りをきっかけにズルっと下へ。
昨日あっという間に30ティックやられたので
今日は10テイックほどでロスカット

やられている間に8260井筒屋でコツコツ稼ぎ
損失の穴埋めする。

そのあと6072地盤でも少し取れました。

前場後半から日銀会合を意識したのか、
日経平均がズルズルと下へ行きマイ転

ここからは様子見でやることないなーという感じでした。

ところが.......

優待狙いでホールドしているゲオを、
最近めっきり利用しなくなったので、
そろそろ売るかーと思いました。

そんなゲオの板を見ると閑散とした雰囲気。
ふとゲオの閑散とした板でデイトレやってる人っているのかな?
と好奇心がわき、
売りの少し厚めの板の1ティック下に誘うように買い板を出してみました。

一瞬で食われましたww
システムが入っていたのかもしれませんが、
後場に1ティック上でリカクできたので、
特別問題ありませんでした。

合計して今日は+2000円ほど勝った計算でしたが、
なんとうっかり現物で処分したゲオの分を計算せずに、
あとからトレード結果確認したら収支はマイナスでした。

配当金も三回分計4500ほどもらっているので、
ゲオ現物収支は一応プラスです。

本日の合計収支はプチマイナスですが、
デイトレ収支は+1626円ということにさせて下さいm(_ _)m

連勝中のほうがモチベーションが違いますので(・∀・)

そしてミヨシまたまた引け間際で空売り仕掛けました。

さてどうなるか?

gmo-sec-tradesummary-20130122.gif
2013/01/22(火) 19:59 | trackback(0) | comment(0)

1月21日ブログニューアルしました!

カテゴリー: 株式

ブログ始まって以来の大幅リニューアルしてみました!

今までのは横幅が少しせまく、
ちょっと見づらかったのと、
AAを貼っても横幅がせまいため強制改行で総崩れという、
あまり面白みのない作りだったためです。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃  (  ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ :::⌒(__人__)⌒:: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ" \      `ー'´     /


あとは信用取引の規制解除で新しい株の時代くる!という、
意気込みも込めて作りました。

ブログのテンプレが良いのがなく、
3カラムで白地でオシャレで全体幅が広いものを探しましたが・・・
全然ない。
シンプルなのはありますが、それじゃリニューアル感ないし。
黒地のものならオシャレなのがいっぱいあるんですが、
黒背景のブログってなんか見にくいんですよね。

というわけでなんとも中途半端なものになりましたが、
なんとか作りました。
細かい点はまた時間があるときに補正しようと思います。

さて、そんな今日の取引ですが、
朝はまず関西電力から入り、
次に昨日も入ったアイフルに入ると・・・・・
調子良い上昇チャートに空売りで入ったのが間違ったのか、
担がれ担がれで数ティック取るつもりが、30ティック担がれるハメに。
20分ほぼポジしてるだけでかなり上に持ってかれました。

まあ、後場には下がるだろと思ってそのまま後場まで持ち越し。
しかしこれじゃあ回転トレードの意味がないと思い、
2時間半粘りましたが、泣く泣くロスカット。

そのあとはミヨシ・井筒屋にいき、ほぼミヨシをメインで取っていきました。
井筒屋はストップの買いが半端なく強かったので1ティックだけ取って逃げ。

ミヨシはいくらなんでもそろそろ・・・と思い、
ストップで1000株だけ空売ってみました。
大引け近くだったので、結局Sから剥がれませんでしたが、
ここから上値追ってもたかが知れてるだろうと思います。
貸借もかなり悪化したようですし。
かなり空売り返済されていたようです。
それともここからスジさんもうひとがんばりするのでしょうか・・・。

ちなみに予想通りアイフルは後場に落ちてきましたが、
待っていたらミヨシで取るチャンスを逃していたと思うので、
ロスカットして結果オーライです。

gmo-sec-tradesummary-20130121.gif
2013/01/21(月) 21:17 | trackback(0) | comment(0)

1月18日コツコツトレード初日!

カテゴリー: 株式

今日からまともに前場参戦しました。
昨日高かったゲートウェイに入りましたが、
すぐに撤退。
そのあとはシンバイオを触るも、
買ったとたんに落ちる始末。
少し粘りましたが、
動きが弱かったのでロスカット
うう…
 ∧__,,∧
( ´;ω;)
(0 UUO

気を取り直して、
動きの良いアイフルに参戦

 ∧_∧ ババババ
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
`/  )
(ノΠU

数ティック取ってリカクしての、
スキャルピングを実行!

やりながらウエストHDなんかも空売りして、
なんとかかんとかプラスで終われました!

信用無限回転で余力を気にしなくなったので、
軽快にスキャルピングできます。
ロスカットも以前に比べれば躊躇しなくてすみます。

これは今年から一気に個人投資家が増える気がしますね。
低資金でも回転できますからねー。

大きい資金だとアツくなって、
全力買い→ロスカット
全力買い→ロスカットの
大負け回転で1日で退場するかもしれません。
というわけで、
今年は小資金コツコツトレードを基本としていこうと思います。
絶対に大きくインしないように、
口座は残高少なめに!!
よし!
    ∧_∧
    (・ω・ )ルンルン
   o┳o )
   ◎┻し'◎ ≡



2013/01/18(金) 18:45 | trackback(0) | comment(0)

1月17日 用事のため指し値注文のみ

カテゴリー: 株式

今日は用事があったので、
関西電力を指し値注文だけしておきました。

昨日の先物が+50円で終わっていたので、
日経強いかなーと思い、
期待を込めて少し上でリカク狙いの指し値注文。

午後にスマホから確認してみると、
日経-100円・・・

これは売れなかったかなーと思い、
約定履歴を確認すると、
しっかり約定できてました!

どうやら後場から急落したようで・・・
良かった良かった。

それにしても後場もえげつない動きでしたね。
無理やりプラ転にもっていった日経さんには感動でしたww

というわけで今日はラッキーでプラス。

明日はおそらく前場から参戦できると思います。

そして今悩みのタネがひとつ・・・・・
現在クリック証券を主に使ってますが、
「松井証券」のデイトレ専用トレード(1日決済タイプ)だと、

なんと手数料が0円!!

これはトレーダーとして食指が動きますww
小資本でコツコツ回転で取っていこうという方にはベストな感じですね。

というわけでとりあえず口座開設をポチりましたww

クリックも、もうずいぶん使ってるから愛着があるんですけどね・・・。

とりあえず口座開設してネットストックの使い勝手を見てからのお話になりそうです。

gmo-sec-tradesummary-20130117.gif
2013/01/17(木) 18:01 | trackback(0) | comment(0)

1月16日 とりあえず復帰初日は・・・

カテゴリー: 株式

こんにちは。

今日は本業休日だったわけですが、昨日の激務から午後すぎまで爆睡してました。

それで久しぶりにスーパーはっちゅう君を立ち上げ、

銘柄を物色。

しかしこの時すでに時間は14時30分すぎ。

とりあえず信用無限回転がどんなものか体験してみたくてウズウズ・・・。

というわけで目の前に出てた関西電力を衝動買い。

値動きを見ている間にスーパーはっちゅう君も若干リニューアルされていて、
色々確認。

ふんふん見てると関西電力↓へ。

あちゃーと思い、ちびっと追加買い。

引け間際リバったところで追加買いした分リカク。

最初に買った分は持ち越しへ。

無駄に色々いじくっていて全然回転させるヒマもなかった・・・・。

引け間際の参加だったからしゃーない。

というわけで明日は用事があるため、本格参戦できず。
やるとしたらスマホトレードくらいかな・・・。

含み損を抱えながら復帰初日を無理やり白星にした1日でしたww

そういえば今や過去に触っていた爺銘柄ほとんどが閑散とした銘柄になってましたww
今どうしてるのかなーと思ったら、
全然違う銘柄を仕掛けてるとか。
まだ影響力は健在なんですかねー??

色々様子を見ていこうと思います。
gmo-sec-tradesummary-20130116.gif
2013/01/16(水) 18:33 | trackback(0) | comment(0)

1月15日 トラブル発生

カテゴリー: 株式

本来ならば今日は午後出勤のため、
午前にツールを立ち上げて、
銘柄をじっくり選別する予定でした。

ところが早朝お店の主婦アルバイトから
電話がかかってきて、
「子供が急に熱出してしまってお休みさせて下さい」

oh........

以前の自分なら
「は?バカな事言ってんな、とっとと病院預けて出てこいよ!」
と強く窘めてやりましたが、
最近もっぱら丸くなったと評判の紳士は、
「じゃあ自分出ますよ」と助けました。

おかげさまで、開店から閉店までドップリ14時間近く働き、
ツール立ち上げることすらできませんでした。

今こなブログを書いてる状態もやっとで、
とにかく眠りたいです。 

というわけで銘柄選別は明日。
仕掛けるとこまでいけるかはわかりません。

木曜日は用事があり多分触れない。

ちゃんとトレードできるのは金曜日かな?
2013/01/15(火) 23:02 | trackback(0) | comment(2)

あけましておめでとうございます!!

カテゴリー: 株式

あけましておめでとうございます!!!
いよいよ2013年スタートです。

そしてついに・・・・・

機は熟した・・・・・!

imagesCATWR620.jpg
時は来た!それだけだ!


というわけで今週から株式トレード復帰予定です!

とは言っても約半年近く本格トレードからは離れていたので、
まずは間隔を取り戻すために、
小資本はもちろん、小さくコツコツトレードを目指していこうと思います。

とりあえず明日は久しぶりにツール立ち上げて、
これから扱う銘柄を選定していこうかと思います!

これからまたまたよろしくお願いします!!
2013/01/14(月) 18:57 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |