スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

7月5日 1978アカタ大機祭り!!

カテゴリー: 株式

今日は昨日書いたとおり、実家から仕事場への長い時間を伴った出勤のため、
朝からPCに張り付けません。

つまりスマホトレードになってしまうので、
値動きの激しいデイトレードはキツイのです。

なので、朝出るときに銘柄を物色してピーンと来ました。

1978アタカが貸株注意喚起が出てたのでもしかしたら今日売り禁になるかも・・・。

今のうちに空売りをかけて、さらに買いもポジって両建てにしよう!・・・と。
これなら後場の昼休みまでどんなに動いても怖くないぞと。
持ち越して悶絶逆日歩来ても安心だ。

というわけで410円で売り建て、407円で買い建て。(差額3円はちょっとした色気です。)
よしよしと仕事場へ向かう。

仕事場へ到着し、株価をチェックしたらストップ高間近。
しかし両建ての私に死角は無い!!
・・・・・・ん、まてよ。
・・・・・・・買い建てしたときに確か現物で買ってしまったような・・・。

確認すると「現物買い」になってました。
Oh!これでは悶絶逆日歩来た時にやられる!と思い、
すぐに428円で信用買い。
現物はストップ高になっていたので、S高の431円で売り注文。
後場寄りで約定してました。
ふう、慣れない事をすると変なミスをするぜ。

後から知ったのですが、前場引け後で売り禁になってましたね。
これは両建ておいしいかも♪
後場は寄ったあとすぐにまた張り付き。
そのまま14時過ぎまで買いがドンドン増えて寄りそうにない雰囲気に。

ここでスケベ心が出現。
この注文数だと寄らないだろう・・・。
両建てだからこのままだと明日GUでも利益出ないけど、
空売りの買戻し注文を入れておけば買い戻せた分だけ
明日GUで利益出るなー。
そこでスケベ買戻し注文をしました。

そしてリスクヘッジの心も出現。
んー、でも万が一寄ったらやばいなー。
まあすでに買い注文も100万株超えたから寄らないと思うけど、
一応買い建ての返済注文も出しておこう。
引け近くなったら取り消せばいいしね。
やっぱり買い戻し注文は取り消そう。
どうせ比例で大して取れないだろうし。
そこでまずは買い建ての返済注文を出しました。
そしてすぐに売り建ての買戻し注文を取り消そうとしたとき、
ポジションがなくなってることに気づきました。

え?

そうです。
まさに買い建ての返済注文を出したその瞬間に、
100万株が一気に喰われ寄っていましたww

注文履歴↓(クリックで拡大)
ataka.jpg

歩み履歴↓
ataka2.jpg

株価を確認したときにはすでに420円を割ろうとしていたので、
返済注文を出してなければ瞬間的に爆損してました。
結局両建ては431円で両方とも約定。
このあと下でけっこう揉んでいたのでおそらく大きいロスカットになっていたでしょう。
最終的に株価はストップ高まで引けで戻してきましたが。

逆にあそこでスケベ心で売建ての買戻し注文をしてなければ、
下がったところで買い戻し、利益が取れてたと思うと、
へったくそなトレードしたなーと反省です。

悔しかったのでその後3円抜きをしました。

とりあえず収支はプラスでしたが、モンモンとしたトレードでした。

gmo-sec-tradesummary-20120705.gif
スポンサーサイト
2012/07/05(木) 17:55 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。