7月31日 7月最終日は・・・・

カテゴリー: 株式

今日は7月最終日・・・・。

最終日も勝って終わりにしたいものです。

そんな今日は朝から4751サイバーに注目。

寄りから空売りを仕掛けて、少し高くなった154000で売り増し。
その後ズルズルと下へいったのでよしよしと思って151000円に買い戻しット。

しかしこれが刺さらずにジワジワと下値を切っていく雰囲気。
「これは売りじゃないな。買いだ!」と思い改め、
154000円台で売り玉をロスカットしながら、ここでドテン買い。

その後、注視していると154000円~156000円でもみ合うも、
156000円を突破するとさらに上を目指す展開へ。
無難に157000円でリカク。

その後たまたま見ていた8734アストマックスが上昇していたので、
乗ってみるもグズグズだったので小幅ロスカット。

ここから本業へ。

余力を残し、お昼は仕込みたい銘柄があったので見てみると、高くなってる。
よしよしそろそろ乗るかなーと板を見てみると「特」マークがついていた。
上がるにしてもこの勢いは異常と思いIRを確認してもなにもなし。
まさかと思ってヤフー掲示板を見るとJYO爺さんが登場してた。

うわーやられた(´Д`)

そうです。その銘柄は3661エムアップ。
さっさと前場に仕込んでおきゃよかったと後悔。
前日比で高く寄っていたので高値買いはやだなーと思い、
後場で買おうと後回しにしたのが失敗でした。

結局余力をもてあまし、比例狙いでエムアップ並ぶも約定せず・・・(´Д`)

まあ最終日わずかながらプラスで終われただけで良しとしよう。
うんうん。

gmo-sec-tradesummary-20120731.gif
2012/07/31(火) 17:55 | trackback(0) | comment(2)

7月30日 SNS銘柄乱高下祭り!!

カテゴリー: 株式

今日はまず買い越した2484夢の街と2432DENAに注目です。

ビーマップが寄りから特買いでやけに強かったので、
寄りで2303ドーンを買い。
1分たらずで10円抜けたので早々リカク。

ここらで夢の街も59000円でリカク。昨日の引け買いから2000円抜けたのでOK。
10株で欲張らずの+2万円です(`・ω・´)

日経強そうですが、サイバーが特売り状態スタートだったので、
DENAは寄り値あたりでリカク。

そうこうしてると4751サイバーが寄りました。
ついついリバねらいの衝動買いで買ったら速攻で下へ。
一気に7000円幅抜かれ、逆指値なんかかけられる動きではないので、
ここでロスカット(ノД`)
5株だったのが不幸中の幸いでした。

そこからドテン売りを10株しかけ、平均161500円→158000円買戻しで取り戻す。
しかし158000円を割ってからさらにボロボロ崩れていったのが少し残念。

ビーマップも少しさわり薄利撤退。
ここから本業へ。

後場はアイフリがやたら上がっていたので買ってみるも見事なJCだったようで、
下でセットしておいた逆指値発動、ロスカット。

その他後場はサイバーを2回空売りしかけて2回ともリカクできました。
単価がけっこう高いですが、他に魅力ある銘柄なかったので、
今日はサイバーメインでコツコツ稼いだ感じです(*´Д`*)

gmo-sec-tradesummary-20120730.gif
2012/07/30(月) 17:16 | trackback(0) | comment(0)

7月27日 アクモス空売り作戦終了!!

カテゴリー: 株式

さて、今日をもってようやく長い戦いが終わりました・・・。

なにかというと、6888アクモスをひっそりこっそり空売り積み立てしていました。

デイでもいじってましたが、それとは別枠で短期スパンでの空売りを建てていました。

akumosu.jpg

一応0.25%を超えてしまったので、空売り残高報告書まで書くハメに。
個人が仕掛けてるってばれたら担がれるかなーとか心配してましたが、
何のこともなくズルズル下げてくれて良かったです。

今週入ってから少しずつ処分し始め、今日で全部利確できました。

というわけでこれのおかげで今月の収支が大幅プラスになりました。
夏の特別賞与ありがとうございます。

あと今日はDENAやヒピーエスシー、ビーマップや夢を触りました。
DENAとビーマップは小幅ロスカット、ピーエスシーは小幅利確、
夢の街は買い越しとなりました。

その他はリニカルが決算良かったようですね。
gmo-sec-tradesummary-20120727.gif
2012/07/27(金) 18:25 | trackback(0) | comment(0)

7月26日 日経リバウンド祭り!!

カテゴリー: 株式

今日はボコボコにされていた日経がようやくリバウンドの動きを見せました。

ほとんどの銘柄が朝からリバウンド。
寄り天嫌いの自分としては逆に仕掛けづらい場面で、
とりあえず様子見。

1日終えてみればなんだかんだで色々さわった。

アクモス・明和・ビーマップ・JACR・サイオス・ピーエスシー・プラネックス

コツコツと利益を積み重ね、大幅プラスに。
この間の反省をしっかり活かしロスカットも逆指値をストイックにかけて、
利大損小の良いトレードができました。

今週・来週あたり決算を控えた企業が多いので、
分析しつつ決算ねらいでINしたりもしようかなと思っています。

IPO銘柄はあえて今日は触らずじまいだったが、
来週は積極的に仕掛けていこうと思います。

gmo-sec-tradesummary-20120726.gif
2012/07/26(木) 18:26 | trackback(0) | comment(4)

7月25日 慎重トレード

カテゴリー: 株式

今日は連敗をさけるべく慎重トレードに徹しました。

とりあえず買い越した3649ピーエスシーは6300円あたりで利確のため逆指し値を入れておき、これが発動。

そのあと揉み合いだったので再度仕掛けましたが、
下の逆指し値に引っかかっりロスカット。

そのあとまたズルズル下がる展開だったので、
やはり逆指し値をしておいて正解。

日経が弱すぎるので、うかつに手を出さず、
様子見。

そのあとウエストがキレイに下がってきてたのでこれに乗るべく空売りを仕掛ける。
一旦下に大きく下がりましたが、
リバウンドが逆指し値に引っかかり、
強制利確。
そのあとまたズルズル下がっていきましたが、
ここは急に強くなったりするのでまあ良いです。

後場はJYO爺さん登場でビーマップ買い宣言が出ました。
ビーマップがすぐに特買いになったので、
連れ高狙いですかさずドーンを買い。

しかし、ビーマップがドンドン上げていってる中、ドーンの反応が鈍い。

いやな予感がしたので同値撤退。
ビーマップはストップ高までいきましたが、
張りつく勢いはなく、天井をついたらそのまま下へ。
後場の大きい振るい落としで入ろうかと思いましたが、
ちょっと入るタイミングを逃し、
(ピーエスシーの値動きを見ていた)
結局そのまま終了。
大きく取ったとられたはありませんでした。
昨日のピーエスシー買い越し分でとりあえずプラスに。

それにしてもせっかく回復していた日経がまた弱くなってきました。

ソニーの株価がムネアツですね。

今出先なので画像は明日アップします!
*追記 アップしました。
gmo-sec-tradesummary-20120725.gif
2012/07/25(水) 20:47 | trackback(0) | comment(0)

7月24日 ロスカット祭り!!

カテゴリー: 株式

今日は溜めていた含み損銘柄をロスカットしました。

CSSはどうやらドーン・ビーマップに影響するようで、
ドーン・ビーマップが死んでる中上がる気配を見せずにロスカットを余儀なくされました。

そして昨日ストップ安で仕込んだPSCは、
前場6100円台まで上がるも、
勢いむなしくそのあとは底なし沼のごとく下がり続ける。

耐え切れずに5400円あたりでロスカットしました。
7000円台で買った1枚と昨日の2枚があったため、
大幅なロスカットに。

そのあとベルグアースに入るも、逆指値に引っかかりロスカット。
珍しくDENAも空売りしてみましたが、
逆指値けっこう近いとこにセットしたためすぐロスカットに。

今日のトレードは珍しく全敗となりました。

うーーーん。

負けた原因を自分なりに追究してみると、
負けるのはいいとして、ロスカットが大きすぎる。
その原因はCSSとPSCの逆指値をセットしておかなかったこと。
これですね。

いつもは逆指値のおかげで大怪我を免れていましたが、
今回は逆指値をセットしていませんでした。

おそらくちょっと前のアンジェスとEMJ以来、
無意識に逆指値に抵抗感を持ってしまっていたのかなと。
一時の成り売りで下値突っ込んだときに逆指値が発動してしまい、
思いもよらないロスカットになってしまった悔しい記憶です。
逆指値のデメリットの部分ですね。

やはり自分のスタイルを崩すと大きく喰らってしまうということで、
臨機応変に値幅を調整しての逆指値をセットしていこうと思います。

ロスカットはトレーダーとして生き残るための大事な技ですからねー。

明日からの動きですが、
今日は投げたPSCを拾いなおしてホールドしました。
さすがに日足的には買いサインがムンムン出てますが、
ここは外資の空売りさんが粘ってるので、
頭抑えられるか、それとも逆襲の踏み上げ相場作るか見ものです。

gmo-sec-tradesummary-20120724.gif


2012/07/24(火) 21:07 | trackback(0) | comment(4)

7月23日 久しぶりのドーン・ヨンキュウ参戦

カテゴリー: 株式

今日はNYさんが死んでたので、慎重に仕掛けを狙う。

朝からやたらとビーマップが強い。

ストップ行くのかなと思ったら、ストップ行きました。
ここで連れ高狙いのドーンにIN。

ビーマップの張り付きが弱いので、小幅でリカク。

そのあと、JYO爺さんの発言でJACRとヨンキュウが出てきたので、

すかさず大好きなヨンキュウにIN。
下の買い板がヌルヌルと見せ板気持ち悪いので、これも小幅でリカク。

なかなか調子良かったんですが、

調子にのって入った2304CSSでやられた。

キレイに上昇してきてたので、高値から入ったら見事にズルズル下へ。
もしかしたら戻すかもと思い、
逆指値をセットせずに本業へ出勤。

昼休みに確認したらかなり下がってた・・・。

ロスカットするか検討した結果、
日足がまだ伸びそうな気配を漂わせているのと、
下値は24000円あたりまでなのでは?ということで、
少しだけロスカットし、
残りは24000円を割ったらロスカットすることを決意しホールドへ。

3649PSCは7000円で買った玉を持っているので、
けっこうなマイナスになったが、強気にストップ安で買い増し。
さて、どうなるか??

トータルでマイナスになってしまったのがちょっと残念。


gmo-sec-tradesummary-20120723.gif


2012/07/24(火) 00:11 | trackback(0) | comment(0)

7月20日 ノートレ!!

カテゴリー: 株式

今日は昨日書いた記事の通り、
本業の方が朝からちょうど忙しいので、
前場始まるあたりから出勤のため、
ノートレでした~。

こういう日に限って爺さんが新銘柄だしたりとかね。

なんだかな~。

参加できず残念でした(´Д`)
2012/07/21(土) 18:33 | trackback(0) | comment(0)

7月19日 JMNC損きり!!

カテゴリー: 株式

今日は朝から仕事が忙しく早出になったため、ほとんど触ってません。

JMNCが予想以上に弱かったのでロスカットしました。

グラウンドも触ってロスカット。

あとはPSCを1枚だけ買って見ましたが、これも弱い。

ただ窓開けて下がったからちょっと様子見してみます。

明日は本業の方で朝から珍しく大量の予約が入ったのでトレードできそうにありません。

とりあえずポジの逆指値だけ朝イチセットして出勤しようと思います。

トレード画像は加工してる余裕がないので、後日アップします。

うーん、夏につれて本業が忙しくなってきたぜ。
夏が一番繁盛期のお店のため、所々トレードできない日が出てくる予感。

(追記)画像アップしました。
gmo-sec-tradesummary-20120719.gif
2012/07/20(金) 03:55 | trackback(0) | comment(0)

7月18日 エマーひどすぎ!!

カテゴリー: 株式

今日は買い越していた細田を寄りで利確。

朝の気配ではかなり高かったが寄りは大したことなかった。

その他買い越したEMJは昨日引け際でブン投げられていたが、
今日は一転して良い気配でスタート。
上に行きそうな動きだったので追加で買ってみた。

しかし、上値でモミモミして下へ突っ込んできたのでブン投げを危惧して早めの撤退。
昨日の買い越し分と合計でちょいマイナスになってしまった。

そのあとブン投げが来たのはEMJではなく細田だったww

今日の高値寄り付き分を全戻しするブン投げの嵐でした。
寄りで利確しておいて良かった。

そして今度はリバ狙いで細田に再度IN。
190円で入り200円売りの10円抜きでササっと利確

今日はまた6888アクモスを触りました。
アクモスは時々大きな成り買いが入るので、
下で買って成り買い誘うように売りに並べておけば、
知らぬ間に喰ってくれるという自動利確販売機になってる。

そして前場引け前のEMJが大変なことに!
4500円までジワジワ上昇しストップ高も期待させる動きの中、
大きなブン投げにより一気に4000円台に!!

ホールドしてなくて良かったが他人事でもこれはひどすぎる!
すかさずリバ狙いで入り、後場の寄りで利確。


その他仕掛けた銘柄、
クルーズは窓を空けて下へ突っ込んでいたのでリバ狙いでIN。
入ったあとから動きが鈍くなってしまったのでとりあえず買い越し。
小ロットなのでお遊び程度。
あとはJMNCをストップ安付近でちょっと仕込んでみた。
ここから下は限られているだろうと、ちょっとホールド体制で臨む。

今日は小ロットでコツコツ稼いだ感じになりました。

gmo-sec-tradesummary-20120718.gif
2012/07/18(水) 23:55 | trackback(0) | comment(0)

7月17日 PSCでグハア

カテゴリー: 株式

更新遅くなりましたー。
今日は朝から良い銘柄なく、衝動買いが多かったような感じでした。

朝イチ6888アクモスをちょこっとさわり、

1407ウエストをさわり、

6063EMJをさわり、

1906細田をさわり、

小幅なロスカットが多かったです。

そして買い越していたポジションを切ったものもあります。

3649PSCと3845アイフリーク

両方ともかなりの下値水準だったので買ってみましたが、
底割れまっしぐらのようなチャートに恐れをなして撤退。

アイフリークはちょっとしかホールドしてなかったので大した痛手にはなりませんでしたが、
PSCが単価大きいだけにけっこうなロスカットに。
JMNCに多少なりとも連動してしまったのか・・・。
今日のマイナス収支の半分位がPSCでした・・・。

細田はうまいこと張付いてくれたので良かったですが、
後場に勢いが良くなったEMJに再び飛び乗り、
引け間際のブン投げを喰らう。
EMJはところどころで大きい投げが来るから怖い。
とりあえずロット数がさほど多くないためこれも持ち越し。

明日寄るかわかりませんが、JMNCのリバねらえそうですね。
夢は引け成り買いを注文しておいたのに約定せず。
誰だ引けに大量に成り売りかましてきたのはーー。もう。

gmo-sec-tradesummary-20120717.gif


2012/07/18(水) 01:39 | trackback(0) | comment(0)

7月16日 トレード環境の話!!

カテゴリー: 株式

皆様、3連休いかがだったでしょうか!?

私は飲食店店長という身分上全く遊べませんでしたが、
久しぶりに株のことを考えなかった3日間はなんか精神的に楽でした。

さて、突然ですがトレード環境の話をしようと思います。

議題は「トレード環境とトレードツールについて」ということです。、

私が以前に専業で少しの間やっていたときは、
モニタ3枚のPC+ノートPC1枚でやっていました。
ちょうどブログのトップ画面に出ている画像です。

このときの収支は結局マイナスでした。
相当下手クソだったというのもありますが。
今思えば仕手株けっこういじっていて、
「-30万円の収支になったら引退する!」
というマイルールがちょっとキツかったようにも思えますww

普通に仕手株いじってれば月間-30万円とかあり得るでしょww

そして今現在の環境はモニタ2枚のPCのみです。
それだけではありません。
休日で実家に帰ってるときはノートPCのみです。
移動中や仕事中はスマホです。

以前に比べて圧倒的に環境が質素になっておりますが、
最近は収支が安定してプラスです。
まだまだ下手クソではありますが、
最近は板読みやチャート読みが割と予想通りの動きになっているので、
昔よりは上手くなってきてるのかなーと思ってきました。


ということはしっかりまた環境を整えれば、
さらに収支は安定するのでは!?と考えてPCの購入を検討しています。
やはり最低でもモニタ3枚はほしいですね。

モニタいっぱいあった方が監視できる銘柄も多く、
大きく動いたときに飛び乗れる!とか、
PCは最低2台使っていれば、1台フリーズしたときに緊急対応ができる!
とか色々メリットはあってもデメリットは少ないと思います。

あとはトレードツールですよね。
今現在クリック証券をメインで使っているので「スーパーはっちゅう君」を使っています。
逆指値が使えるのは便利なんですが、大抵大手のツールは付いてますよねー。
スーパーはっちゅう君は板注文ができるのはいいんですが、
チャートが若干使いづらいんですよねー。

今まで一番使いやすかったのは岡三オンラインとかなんですが、
ここ一番のときにフリーズ食らって以来使ってません。
楽天のマケスピが有名ですが、自分には使いにくかったです。
他にここのはすごい!というツールとかあるんでしょうか??

というわけで、この記事を見てる方!
トレード環境と今使っている(もしくはオススメ)のトレードツールとか、
良かったら教えて下さい(^-^)!!
2012/07/16(月) 17:51 | trackback(0) | comment(4)

7月13日 連休前最終日は13日の金曜日!!

カテゴリー: 株式

今日は連休前ということで、
今日みたいな日に大きく負けると3連休もブルーな連休になってしまいます。
なので負けるわけにはいかない(`Д´)

と気合は入れてみても、2484夢の街を20枚ほど買い越してしまったので、
朝はプレッシャー大でした(゚Д゚;)

ただ昨日も記事で書いたとおり、言うほど悪い決算ではないので、
狼狽売りがどこまで連鎖するかといったところでしょうか。
朝は気配がかなり低かったですが、寄り近くで売りが急激に減り、
70000円というおそらく大方の予想以上の意外な値段で寄りました。

実は寄りで20株買い増しww

今日のプランは大体決めていました。
朝イチ寄りで安いところを買う→リバウンドで売るかJYO爺さん登場なら様子見。

朝は爺さんが出てこなかったので71000円~72000円で買い越し分含めて、
40株を処分。
寄りで買った分平均単価が下がっていたので、
買い越しした分が救出されプラス収支に。

その後また下げていったので危なかったです。
次に仕掛けるのは前場引け前です。

というわけで夢を処分したあとの前場は6062チャーム6063EAJ、
3810サイバーSなどをモジモジ。
EMJ以外はリカクできました。

アクモスもさわりましたがほぼ同値撤退。

そして前場引け前。
ここで再度夢の街を仕掛けます。
作戦は「昼休みにJYO爺さん登場でタナボタ作戦!!」
前場の夢はヨコヨコで推移してたので、
前場引けで買う→昼休みに爺さん出てくる→株価暴騰
の可能性が非常に高い。
仮に昼休みに出てこなくてもまだ大引け後という期待も残されいるので大して影響ないだろう。

つまりローリスクハイリターンな状況!!

というわけでちょこっと買いました。

ここで力いっぱい買えないのがチキン(´д`)

すると予想は当たり、
昼休みに爺さん登場!後場は寄りから大爆発!

というわけで今日は作戦勝ちでした。

後場は他に色々仕掛けましたが、
ほとんど利確、同値撤退でよくある利益を減らすパターンには至りませんでした。

これで三連休もルンルンで過ごせますww
今週もお疲れ様っした!!

3連休中はとある話題でちょっとブログ更新しようと思います。
気が向いたら見に来て下さい。

gmo-sec-tradesummary-20120713.gif
2012/07/13(金) 18:26 | trackback(0) | comment(1)

7月12日 連勝二日目!

カテゴリー: 株式

今日は前場アクモス、夢、チャーム、スタイライフなどをモジモジしまくってけっこう取利益を積み重ねることができました(*´Д`*)

ブロッコリーやらが高かったがとくに触らず。
逆に昨日高かったアルバイトタイムスなどを仕掛けた。
これも無難に取れた。

そのほか3649PSCがやけに高くなっていたので衝動買い。
その後さらに一段あげたので早めに利確。
日本MDMなんかも無難に利確成功。

気がつけばいい感じにほぼ完封勝利。

最後に毎日コムと夢を買い。
決算期待で買ってみたり。

毎日コムは増益増配の良好決算。
かたや夢は減益減配の決算。

数字的には両社ともストップに行くほどのものでもない。
夢は高値から現在値まで大分下がって、
大きいリバもまだ起きてないため、
これ以上はそうそう下がらない気もする。
下がればリバ狙いをしようと思います(`・ω・´)

gmo-sec-tradesummary-20120712.gif
2012/07/13(金) 02:01 | trackback(0) | comment(0)

7月11日 IPO盛り上がってました

カテゴリー: 株式

今日は9連勝あとの2連敗ゆえにさすがに頬を叩いての慎重トレード。

朝イチは6888アクモスをちびっと触りちびっとリカク。

2484夢は昨日の引けで少し買っていたので、80000円を超えてもみ合ったところでリカク。

6062チャームはかなり高くなったが、ところどころで大きい投売りが出る。
なので大きい投げが出ては小幅リバねらいで仕掛けまくった。

とちゅうでヨコヨコのアジアを空売りで仕掛けてみたりしたが、
こちらは全然動きがないのでほぼ同値で撤退。

そのあとまたチャームを仕掛けリカク。

今日はほぼパーフェクトゲームでキレイに勝てた。

後場は2341アルバイトタイムスがノリノリだったが、
様子見でけっきょく入らず。
ホルダーさん、ストップ高おめでとうございます。

それにしてもPSCなどの旧JYO銘柄がやばいことになってる。
PSC8000円割れそうだ・・・。

0711.gif
2012/07/11(水) 19:08 | trackback(0) | comment(0)

7月10日 握力検定祭り!!

カテゴリー: 株式

今日は朝から見ていたのはやはり昨日盛り上がった6063EMJ。

昨日はいつもの早い利確で大漁旗を逃してしまいました。

今日は朝から窓を空けてかなり上から寄ったので入りにくい展開に。

押し目を待っていたら前場ほどなくして、
大きく売り込まれる場面が。

ここですかさずキャッチ。

上で利確。
リバ狙いなのでこれは早め利確でOK。

しかしここで6888アクモスも大きく売り込まれてしまい、
前日から持ち越していのでやむなくロスカット。
買いの板が薄いので刺激してこれ以上投売りを出さないように細かく処分。
(約定回数に注目ww)

予想だにしない急落でアクモスのロスカットがやや大きめになってしまった。

その他、6062チャームにイン。
きれいな上昇曲線を描いていたので、
これは昨日の反省を生かして利確を我慢。

画面を見ていたら売りたくなるので、
あえてここで朝食を食べに席を外す。
念の為逆指し値はかけてある。

戻ってきたらストップ高張り付き。
昨日の反省が活きた(´▽`)

一応ストップ高の売りに並べて、
本業に出勤。

昼休みに確認したら約定してた。
その後また張り付いたらしい。

ストップで利確できたので、
今回は全く悔しくなかった。
むしろよく途中で利確せずに耐えた(・∀・)

そのあとは6063EMJがストップ高付近でもみ合っていたので再びEMJで小幅スキャ。
欲張らず小幅で取って運が良かった。
その後突然EMJが崩壊。
無理にストップ高出売ろうと欲張っていてら巻き込まれていたかも(´Д`)

危ない危ない。

結果的に今日の収支はアクモスのロスカットが大きかったのでマイナス。

0710.gif
2012/07/11(水) 02:58 | trackback(0) | comment(0)

7月9日 10連勝を控えた大勝負!!

カテゴリー: 株式

さて、本日は負けられない10連勝を達成できるかどうかの勝負どころの日です!!

朝イチはまず6063EAJを仕掛ける。

突っ込んだところが悪かったのか、もみ合いどころで下へ行ってしまった。

逆指値が発動し、7割ロスカット。

3割はそのあとの上昇で救済できました。

しかしその後はさらに上値をおっかけるような展開に。

うーん、出だし悪いスタート・・・・。

そのあと4563アンジェスが下でジーっとしていたので、
連続した買いを入れたら上がってくれた。

これは欲張らず小幅でリカク。
その後の銘柄を物色してINしどころを探していると・・・
さきほどリカクしたアンジェスがさらに大幅高。
ストップ高まで間近の状況。

早すぎるリカクが悔やまれるが、ここは強気に再IN。
ストップ高でリカクしようかどうかのときにまさかのツールフリーズ(ネット障害?)
OH・・・・・!!!!

でもさっきの早漏リカクがちょっと悔やまれていたので、
この再起動の間に強めに張り付いてくれていれば・・・と期待。

再起動後、確認したらかなり下がってました(汗)
ぐぐぐ・・・しかしここは朝イチのEAJの件もあるし・・・と、
大分下の方で逆指値をセット。

アンジェス少しづつ上値を戻していく。
と見ていた瞬間に爆弾が投下!!
なぜかきっちり自分の逆指値ラインまでコンニチワ。

強制ロスカットのあとは特買い点灯

どうしても連勝することを許さないドSな相場来ました。

10連勝がかかったここ一番気合の入った勝負でしたが・・・

 /                       \
 |    残念ながらボッシュートです!   |
 \________________/
            シュッ
          | | | | | | |    チャラッチャラッチャーン♪ミヨヨヨーン…
       ________.
       \  ∧_∧ アウッ |\
         \(; ´∀`)    |  \
           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



そのあと、2929ファーマでは再び逆指値発動で安いところでロスカット
6888アクモスも入ってみたものの勢いが微妙。
ただ買い集めている雰囲気があったので近いうちにまた火柱が噴くかも?

色々あり、収支的にコツコツドカンverになってしまいました。
逆指値の弱点を徹底的に突かれてしまった1日でした。

gmo-sec-tradesummary-20120709.gif



2012/07/09(月) 17:33 | trackback(0) | comment(0)

7月6日 コツコツコツコツトレード!!

カテゴリー: 株式

本日は朝からパッとした銘柄がなく、どうしようかウロウロしてました。

とりあえず動きがそこそこ良さそうな6888にIN、
動きがいいので、小ロットで買いでも売りでも取ってきました。

そのあと1978アタカが上値で攻防してるのを見て、
アタカなら少しロット大きくしても数円抜きできそうだなーと思い5000株IN
それまで2~3円で上下してたのに、
買った途端一瞬で6~7円下へいき、何でやねんとPCに突っ込み(`Д´)
しばらく待っているとリバウンドして再び上昇へ。
とりあえず無難に3円抜きで指値売り注文。
490円を奪還したあたりで今度はまとまった買いが入り、
一瞬で約定。リカクはできたが、その後510円まで上がっていった(´Д`)

ここで本業へ。
ちなみにスリープロのストップ高に注文を入れてから出勤しました。

お昼休みの後場は、目立った銘柄もなく再びアクモスへ。
自分が出勤してからずっとダラダラ下げる展開だったようでずいぶん安くなってた。
板に対してそこそこ大きい買い注文を出したら少し動き始め、
次第に活気がつき、じょじょに上へ。
欲張らず少し上でリカクしたが、売ったあともけっこう上がった。
うーん、今日は(いつもだけど)リカクが早すぎたか(`_´)

というわけで今日はコツコツリカクで+38000円

そして気が付けば、9日連続で連勝してる!!

これは月曜日10連勝を目指して負けるわけにはいかないww

すでに今月のノルマ(月目標+20~30万)は達成してるので、
欲張らずに今日みたいにコツコツトレードに徹する!!
1日+3万でも1ヶ月勝ちまくれば60万近くになるから、コツコツ大事!!
勝ちクセをつけていこう!
(でもアツくなったり連勝で調子に乗ってると大きく入ってしまうんだよね。)

あと、以前にトレード画像を「銘柄と収支結果だけのせる!」って言ったのに、
画像の加工をめんどくさがって最近丸々載せてたww
まあ、たまにはポロリもあったりということで・・・(*´Д`*)
基本銘柄と収支結果だけにするようにしていきます。

gmo-sec-tradesummary-20120706.gif
2012/07/06(金) 17:41 | trackback(0) | comment(0)

7月4日 日本アジアでドッカン!ビーマップでドッカン!

カテゴリー: 株式

休日で友人と遊んでいたので更新遅れました。

昨日も遊びまくっていてかなり夜更かしをしてしまいました。

朝、パソコンの電源をつけて少し板の気配を見るも眠すぎてPC見てられず、
ベッドに横になり、スマホからの監視にしてました。

こんな相場をなめきったトレードに怒りの鉄槌が( >_<)

3751日本アジアが少し高くなってきたところを買い。
下がってきたのでロスカットしようかと思ったが、
強気にナンピン。
(多分ここ数日連勝していたのでかなり調子に乗ってました。)

また少し下がってもウトウトしてて集中せず。
リアルタイムの損益を見ると-20万以上に(゚◇゚)

え?こんな突っ込んでたっけ?と思い、目が覚める。
そりゃそうだ。
気がつけば2000株くらい突っ込んでた(アホや)

完全に目が覚め、すぐさま全株ロスカット。
9時46分の陰線は私ですm(_ _)m
ホルダーのみなさんすみませんでしたww

ここでPCにつき、しっかり監視銘柄をチェック。
ん?ドーンがめちゃくちゃ強いな?
ドーンが720近辺でウロウロしていてS高まで行きそうな雰囲気ムンムン。

ここであえてのビーマップを買い。
そしてS高で売りを指しておく(-.-)y-゚゚

ドーンがSまで行けばビーマも来るはず。

その後、もみ合い少し下へ行ったのでここでも買い増し。
するとドーンが突然大量買いが入り、一気にS高へ。
それに反応しビーマを動き出す。

数分後、ビーマもストップ高ゴールイン!!
ここでしっかりリカク(`・ω・´)

これで日本アジアでやられた分以上に取り戻すことができた。
久々に今日は朝からいいパンチをもらいました。

コツコツドカンの典型的パターンにならないように気をつけます(´д`)

現在クリック証券メンテのため、収支画像取得できず。
収支は本日+48000円位でした。

ちなみに2124JACRは見事反転してくれましたww
ちょっと遅かったけどね・・・。
ヤフー板にもコメントしてみましたが、
常連さんばかりで完全アウェーみたいな状態だったww

明日というか日付的にはもう今日ですが、
実家→仕事場への出勤のため、
朝はトレードするなら強制スマホトレードになります。
こわいな。

gmo-sec-tradesummary-20120704.gif

2012/07/06(金) 17:08 | trackback(0) | comment(0)

7月5日 1978アカタ大機祭り!!

カテゴリー: 株式

今日は昨日書いたとおり、実家から仕事場への長い時間を伴った出勤のため、
朝からPCに張り付けません。

つまりスマホトレードになってしまうので、
値動きの激しいデイトレードはキツイのです。

なので、朝出るときに銘柄を物色してピーンと来ました。

1978アタカが貸株注意喚起が出てたのでもしかしたら今日売り禁になるかも・・・。

今のうちに空売りをかけて、さらに買いもポジって両建てにしよう!・・・と。
これなら後場の昼休みまでどんなに動いても怖くないぞと。
持ち越して悶絶逆日歩来ても安心だ。

というわけで410円で売り建て、407円で買い建て。(差額3円はちょっとした色気です。)
よしよしと仕事場へ向かう。

仕事場へ到着し、株価をチェックしたらストップ高間近。
しかし両建ての私に死角は無い!!
・・・・・・ん、まてよ。
・・・・・・・買い建てしたときに確か現物で買ってしまったような・・・。

確認すると「現物買い」になってました。
Oh!これでは悶絶逆日歩来た時にやられる!と思い、
すぐに428円で信用買い。
現物はストップ高になっていたので、S高の431円で売り注文。
後場寄りで約定してました。
ふう、慣れない事をすると変なミスをするぜ。

後から知ったのですが、前場引け後で売り禁になってましたね。
これは両建ておいしいかも♪
後場は寄ったあとすぐにまた張り付き。
そのまま14時過ぎまで買いがドンドン増えて寄りそうにない雰囲気に。

ここでスケベ心が出現。
この注文数だと寄らないだろう・・・。
両建てだからこのままだと明日GUでも利益出ないけど、
空売りの買戻し注文を入れておけば買い戻せた分だけ
明日GUで利益出るなー。
そこでスケベ買戻し注文をしました。

そしてリスクヘッジの心も出現。
んー、でも万が一寄ったらやばいなー。
まあすでに買い注文も100万株超えたから寄らないと思うけど、
一応買い建ての返済注文も出しておこう。
引け近くなったら取り消せばいいしね。
やっぱり買い戻し注文は取り消そう。
どうせ比例で大して取れないだろうし。
そこでまずは買い建ての返済注文を出しました。
そしてすぐに売り建ての買戻し注文を取り消そうとしたとき、
ポジションがなくなってることに気づきました。

え?

そうです。
まさに買い建ての返済注文を出したその瞬間に、
100万株が一気に喰われ寄っていましたww

注文履歴↓(クリックで拡大)
ataka.jpg

歩み履歴↓
ataka2.jpg

株価を確認したときにはすでに420円を割ろうとしていたので、
返済注文を出してなければ瞬間的に爆損してました。
結局両建ては431円で両方とも約定。
このあと下でけっこう揉んでいたのでおそらく大きいロスカットになっていたでしょう。
最終的に株価はストップ高まで引けで戻してきましたが。

逆にあそこでスケベ心で売建ての買戻し注文をしてなければ、
下がったところで買い戻し、利益が取れてたと思うと、
へったくそなトレードしたなーと反省です。

悔しかったのでその後3円抜きをしました。

とりあえず収支はプラスでしたが、モンモンとしたトレードでした。

gmo-sec-tradesummary-20120705.gif
2012/07/05(木) 17:55 | trackback(0) | comment(0)

7月3日 今月早くも調子良し!

カテゴリー: 株式

どうもです。

今日は昨日買い越した4305IMJに注目です。
朝の前気配はストップ安でしたが、寄りが近づくにつれ戻っていき、
結局前日と同値でスタート。

それでも様子見しているとジワジワ下がっていったので手ごろなところで買戻しでリカク。

その後謎の買いがまたもや入り一気にストップ高へ。あぶないあぶない。
朝の気配は安く買いあがるための見せ板だったか??

とは言ってもまたもや昨日と同じ雰囲気でストップ剥がれて下へ。
買い上げている人はおそらく昨日と同じ人だと見受けられるが、
一体何がしたいんだろう??

そのほか、昨日お世話になった3751日本アジアがまたもや下げていたので、
逆張りで買い。少し上ですぐにリカク。

さらには注目していた6888アクモスがストップ高へ行きそうな気配。
大きい買いが入ったところで次々と提灯が点灯し、すぐさま飛び乗った。
ストップでも少し買い、そのまま張り付きを監視。

30分ほどで売りが増えてきたのでリスク回避で持ち玉を売りに並べる。
その途端ちょうど寄り、一気に特売りへ。
超薄利になったが、プラスなだけマシ。
ここからの動きを見ると、S高で空売りが正解だったぽい。

後場は予定があったため、ここで終了。

・・・のはずがちょっとスマホで銘柄を監視していると先日同様、
2124JACRがいい感じに上がってきている。
ここ数日の動きでは14000あたりが底値のようなチャートなので、
衝動買い。
あとから見ると自分が今日の高値を作ったようでまさに天井買い。
その後引けで安いところを少し買い増し単価を下げた。
よしよし。

そろそろ反転は近いと見る!

gmo-sec-tradesummary-20120703.gif



2012/07/03(火) 20:40 | trackback(0) | comment(0)

7月2日 7月相場スタート!!

カテゴリー: 株式

さあ、また新しい月が始まりました!!

買い越した8166タカキューに期待!(500株しか持ってないけど)

金曜日にダウさんが頑張ってくれたおかげで地合いは良さそう。
寄りからまずまずの値がついていたので、寄りで売りました。

寄り天だと予想していたので、
そのあと少し下へ行ったら「やはり、いいとこでリカクできたぜ。」
と、ホクホクしてました。

すると数分後に再び大暴騰。Oh・・・・!!!!

ストップ高寸前でもみ合ってるので、
「これ、S行くか??」と衝動買い。
買ったのが合図でそこからダラダラ下がる展開に。
結局朝イチにリカクした分以上のロスカットになってしまった。

PSCが予想外に早く寄った。JYO銘柄は監視しながらも、
入りにくい感じだったので様子見で仕掛けず。

その他、監視していた3751日本アジアが大暴騰しているのを見て、
珍しく空売りしてみた。日足的には過熱している真っ最中だが・・・・。

これがヒットし、かなり下げてくれた。
下がるたびに逆指値で少し上の方でセットしていたため、
ちょっとリバウンドしたところで強制リカク。
1日を通すとまだまだ下値に突っ込んだが、不慣れな銘柄のため良しとする。

そこから本業へ。

後場は監視銘柄特に触りたいものないなーと思ってみていたら、
謎のストップ高銘柄を発見。
ん?なんでストップ高に張り付いてるんだろう?といろいろ調べてみるも、
特に好感される材料が見当たらない。
というわけで再び珍しく空売りで仕掛けました。
その銘柄は4305IMJ
ストップ高で少し仕込み、様子見していると売りが増えてストップ剥がれ、
本当に強かったらここでまた張り付くだろうと、逃げる準備。
しかし1回剥がれただけでズルズルと下へ下がっていった。
・・・・・っ弱!!

結局大引けは厚い売り板や最後に特売りで嵌め込み相場な展開に。
これは今日中に何も材料出なければ、明日GD濃厚か・・・・!?
今日高値で買ってしまった人は注意!!


+ ;
* ☆_+
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ.........._
         く '´::::::::::::::::ヽ
          /0:::::::::::::::::::::::',
       =  {o:::::::::( `Д´):::::}   逃げてえーーーーー
         ':,:::::::::::つ:::::::つ
      =   ヽ、__;;;;::/
           し"~(__)


7月初日は白星スタート!!

gmo-sec-tradesummary-20120702.gif
2012/07/02(月) 17:09 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |