
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

5月31日 月末ロスカット祭り!

カテゴリー: 株式

今日は朝から本業の方へエンヤコラしに行きました。

出勤しながらスマホで寄り付き気配を見ると・・・

9955ヨンキュウストップ安!
マジかーと思いながら、とりあえず様子見。

10時手前でかなり心配になり、スマホで確認したらプラ転しそうな値段になってる。
とりあえずここらでロスカットをしました。

そして後場前でやっとこさ自宅に帰還。

ソニーが前場引け前でやたら上がっていたが、後場はヨコヨコの雰囲気。
ここでソニーも処分。
ちなみに前回ソニーを「買い」なのか「売り」なのか秘密にしてましたが、
正解は「買い」でした。

さすがソニー伝説の曲げ師!!

今月はとって、とられて、とって、とられて、とって、とられて←今ココ
でした。

ちなみにリニカルとゼラチンを仕込んでみました。
この2銘柄は日足が旨そうに見えて仕方ないです。

ヨンキュウも昨日の暴騰と今日の地合いの割りには、
けっこう粘ってくれました。

あとは今日の夜NYさんに頑張って明日の地合いを良くしてもらえばOK!

今のところ為替はまずまず・・・・。


gmo-sec-tradesummary-20120531.gif
2012/05/31(木) 17:11 | trackback(0) | comment(2)

5月30日ヨンキュウ寄り天!物語

カテゴリー: 株式

今日は18時すぎから本業の方で大きなトラブルがあり、更新遅れました。

えー、今日は決済ポジションがないため実質収支はゼロです。

そうです。ヨンキュウまだホールドしちゃってます。

1000円までは視野に入れているので、一時的に押しても全然余裕の目で見てましたが、

けっこう押しましたね(汗)

そしてさきほどから指標を見てますが、

日経先物・ダウ・為替と全て逝ってしまっています。

うーん、これは明日大ダメージを喰らいそうな可能性大。

月末やらしてしまいそうです。

明日は本業お休みですが、今日のトラブルの処理で朝イチから見れないかもです。

不運は続く・・・?


2012/05/30(水) 23:39 | trackback(0) | comment(0)

5月29日JYO銘柄お祭り!新規銘柄はヨンキュウ!?

カテゴリー: 株式

今日は久しぶりのJYO銘柄祭りだったようです。

午前から本業のため、祭りのピークタイムは触れませんでしたorz

それでも朝からコツコツ利益を積み重ね、プラスでフィニッシュできたのでよかったです。

以前からヨンキュウホールドしていて、

さりげなく日々下がり続けて含み損を大きくなっていましたが、ようやく実りそうな?気配に。

9955ヨンキュウにJYO爺さん登場しました!!

jyo.jpg


待つこと20数日・・・・やっとおいでなすった。

yokoku.jpg


とは言っても今日に至るまで何回か売買していて、ホールドしていたのは2500株。
昨日700割ったら買い増ししようかと思っていたら700割れはさすがにムリでした。

しかも今日JYO爺さんの煽りがあったとは知らずに突然の急騰に釣られて、
1500株リカクしてしまいました。

とりあえず1000株ホールドしています。
明日信者さん達が群がってくれることを期待します!!

gmo-sec-tradesummary-20120529.gif
2012/05/29(火) 18:02 | trackback(0) | comment(2)

5月28日JYO銘柄浮き沈み激しい・・・・

カテゴリー: 株式

今日はJYO銘柄浮き沈みの激しい動きでした。

持ち越したキャリアは気配高く始まり、JACRともども寄り天の雰囲気がムンムンだったので、
寄りで全て利確。

その他リニカル・日本棟梁・日本管理入りましたが、

日本棟梁は逆指し値でロスカット。
リニカルは逆指し値で処分しきれず持ち越し。

日本管理はけっこう荒い動きでしたが、うまく利確となりました。

今日は無事に利益とりにいくことができました。

ドーンをストップ安で少し仕込んでみました。

JYO銘柄のストップ安はけっこうおいしい事になる確率が高いんですよね。
gmo-sec-tradesummary-20120528.gif

あ、あと証券口座が面白いことになったのでアップ。
わかるかな?
ヒント:2303
(↓クリックで拡大)
kon3.jpg
2012/05/28(月) 20:36 | trackback(0) | comment(0)

5月25日JYO銘柄・・・・・終わり?

カテゴリー: 株式

今日は昨日からの買い越し5912日本棟梁が大ヒットし、
久々に大きく利益を取ることができました。

うれしい反面、心底から怒りがこみ上げてもいます(`Д´)

モジモジして大して動かないソニーに愛想が尽き、
昨日1000円台でロスカットした売り玉でしたが、
今日になって大幅下落って

「ソニーの曲げ師」とは確かに宣言しましたがね・・・・・
ここまでピンポイントで曲げてくれなくてもいいでしょ?

もうね、家のPS3をね・・・・・・・
29b072820fd9f024f3bf437161fd5954.jpg


さらにね・・・・家のブラビアもね・・・・
img573036249632.jpg

メッコメコにしてやんよ!!

・・・・してないですけどね( ゚Д゚)

つい手をかけてしまいたくなる気分でしたよ(`_´)
相場界のガンジーと言われているほど心穏やかな私も、
もうPS3をブラビアにぶつけたくなるほどアツくなりましたよ。

そこで今日また参戦しましたよ。
こうなったら曲げ師の底力見せてやるぞと。
あえて、買いか売りかは書きません。
指標にされるかもしれませんのでww

いつも人と違うことをしたい。
人と同じ方向は見ない。
人が買うなら僕は買わない。
人が買わないなら僕は買う。


gmo-sec-tradesummary-201205251.gif
2012/05/25(金) 17:30 | trackback(0) | comment(2)

5月24日ソニーめんどうになって処分。

カテゴリー: 株式

今日は本業が忙しく朝早くから出勤だったため、前場は見られず。
14時過ぎに休憩入り、そこでようやく板を確認。

日経はちょい下げ。
ソニーが一時1070円台まで下がったようだけれど、
底堅い動き。
底かどうかはまだ判断しかねるけれど、
チビチビした動きに面倒くさくなって処分www
長期ホールドとか言ってましたが、
正直なところ申し上げますと、
長期とかマンドクセ('A`)

余力が相当あるトレーダーならばこのチビチビでも大量ロットで取れるかもだけれど、
弱小トレーダーに大型株で利益を大きく取るのは時間がかかりすぎると判断。

やはり値動きの良い仕手系で取っていく方がいいわーと感じました。
パチスロで例えるなら、
「ジャグラーなんかやってられねえ。
男ならGODだろ!」的な。
パチンコで例えるなら、
「ビッグシューターなんてやってられねえ。
男ならGAROだろ!」的な。

やるかやられるかの鉄火場が好きなんですよ。
完全に身を滅ぼすタイプのトレーダーです。


そんなこんなでさてどれを仕掛けようかなーと物色しましたが、
いまいち今日は盛り上がりのある銘柄がない・・・。
JYO銘柄は新規銘柄のドーン以外はグッダグダになってる。
これは入れないなー。と監視銘柄を監視。

・・・・おや?
普段は手がけることのない日本棟梁さんがなんか良い感じにあがってる。
即買いしたかったけど、一応材料チェック。
西日本が耐震工事1000億円投じるとのことだそうで。

材料を見終わったらさらに10円上がっている!
雰囲気的にこりゃストップ高いくなーと思い、買い。

「買いだ!いっけええええ!騰がれええeee!!!」

そこから一回押し目が来たが、引けに近づき買いが殺到。
引け間際には予想どおりストップ高。
最後の最後で大きい売りが入って終わり方はちょっとよろしくない感じでしたが、
無事にストップ高で終了。

あまり手がけない銘柄なので、ちょっと不安だが、
とりあえず持ち越してみました。
ここは外資の空売りが相当入っているみたいです。
外資が踏み上げられるとこ見たいわーww
日本棟梁はロットけっこう大きく入ったので、
300あたりをロスカットラインと見ています。
地合いがさらに悪化しないことを祈るしかない。

9955ヨンキュウは昨日仕込みましたが、まだまだ芽は出ないようです。
これもロスカットラインは700で設定。

gmo-sec-tradesummary-20120524.gif


2012/05/24(木) 23:43 | trackback(0) | comment(2)

5月23日グッダグダトレードの巻

カテゴリー: 株式

少し熱が下がってきたので更新します。

昨日・今日と風邪で体調悪かったです。

原因は暖かくなってきたので薄着&ブランケット1枚で寝てたら、
夏を先取りしすぎたみたいで、ガクブル状態で熱が出てましたww

昨日夜から今日の朝はピークでボーっとした状態が続き、
とてもイスに座ってパソコンでトレードできないなと思いスマホでトレードしました。
まあ、やめとけばよかったものの習慣化というものは恐ろしく、
手をつけないでいると株大丈夫かな?と気になって仕方ない中毒状態ww

後から見るとなんでこんなトレードしたんだろと思うくらいのひどいトレード。
上がったら空売りかけて~
下がってヤバイと思ってロスカット~
また上がってきたのでドテン買い~
やはり下がってきたのでロスカット~
でもやっぱ最後は上がって悔し泣き~

もうね、完全に肥やし。

スマホ単体でトレードとかするもんじゃないです。

ソニー空売りかけまくっていて余力があまりなかったのが不幸中の幸い。
余力あった状態だったらもっと負けていただろう・・・。

ソニーは日経マイナスでスタートしたというのに前場強い動きで、
これはついに底なのか?と思わせるような雰囲気でした。
しかし後場はさらに日経が下げまくってきて、ついに地合いに押されて↓へ。
1100円の壁は割れました。

明日も地合いは悪そうです。
それにしてもFBの株価が思った以上にカオス化してますね。

まだ体調が万全でないため、今日は早めに寝ますzzz。

gmo-sec-tradesummary-20120523.gif


2012/05/23(水) 22:20 | trackback(0) | comment(0)

5月22日アークでとってとられて

カテゴリー: 株式

更新遅れましたー。
今日はちょっと体調悪く、
あまり取引してません。
せっかく買い越しで利益とったアークでしたが、
高値でのスケベ買いで利益ボッシュート!

終始はプチマイナスです。

体調優れないため、
結果報告だけにします(×_×)

画像後日アップします。
2012/05/23(水) 02:10 | trackback(0) | comment(2)

5月21日キンカン日食=ポンカン?

カテゴリー: 株式

ということで今日は金環日食が見られるということで世間は大盛り上がりだったようです。

自分は一切興味がないので完全ヌルーでしたが・・・。

でもキンカンキンカンとみんな言ってるので、

キンカン=ポンカン(日本管理)
なるほど日本管理買いですな!と金曜に日本管理を買いました!

・・・うそですww

ちなみにこの話題をしったのは土曜日というね。

1ヶ月に1時間もテレビ見ない人なのでこういった世間のニュースは、
大幅に遅れてから知ることが多いです。

さて、今日の取引ですがあまり大したことはしてないです。

①ソニー空売り増し。

②7873アーク買い。


こんだけです。

7873アークは18日に出た決算がかなり良くずっと毎年赤字続きだったのが、
今期は黒字転換ということでかなりのサプライズだったようです。
ソニーにもこのくらいの頑張りをしてほしい。
いや、でも現在は売り豚なので今は頑張らなくていいや(笑)

けっこうソニーのポジション多く取ってます。

何でソニーの売りポジ増やしたかというと、自分の予想では・・・・

今夜アメリカのFB株がけっこう売られて下落しそう

ダウがそれに連動し下落

明日日経暴落

空売りウマー

という完全な計画でした。
が・・・・今現在(深夜2時)FBは予想通りけっこうな下落。
・・・・なのにダウが全然安くない。
FB置いてけぼりかよーーー。

これは明日担がれそうな予感がヒシヒシと伝わってきます。

買えば日経ともに暴落するし、
売れば今度は上がるという。
相場の曲げ師の才能がメキメキと頭角をあらわしてきたようでございます。

今度こそ本当に底打ちか?それともまた騙し上げなのか・・・?
とりあえず現在の自分のレーティングでは「売り」継続で。


gmo-sec-tradesummary-20120521.gif
2012/05/22(火) 02:42 | trackback(0) | comment(0)

5月19日 来週の戦略!!

カテゴリー: 株式

ここ1週間ほどで、ぶっこき→損失補てん成功→ぶっこきアゲインと、
やらかしていますのでじっくりと来週の戦略を練っています。

ところでフェイスブックが上場しました。
リアルタイムで株価を見ていましたが、
38ドルの板でとんでもない数量が入ってたりと、
さすが本場アメリカ。

最後は38ドル割れそうな動きでしたが、
どうやらモルガンさんが買い支えしていたようで。
さすが本場アメリカ。

ていうか、自分はフェイスブック全然使っていないので、
よくわかりませんが、
GoogleさんとかAppleさんみたいに将来性があるようには・・・
(フェイスブック愛用者さん、すみませんww)

ダウ平均も完全にフェイスブックにつられた動きで、
結局はマイ転。

来週もネガティブウィークになりそうな予感。
底探りしていてもナンピン地獄になりそうなので、
いつもならここで鼻息荒くナンピンしまくるところですが、
素直に負けを認め、
とりあえず主要銘柄売り豚の姿勢で方向転換と思います。

今思えばネットマネーで今後の日経予想を
「日経は上がりすぎているから一旦8000円台まで落ちる!年末には戻して1万円!」
とか答えていました。
この取材を受けたときは日経9500円台。
・・・・・・当たってたのに売りポジってなかったというね。
まあこの後JYO爺さんの銘柄に夢中になったので・・・(笑)

ちなみに一緒に掲載された他のトレーダーさん達は、
おそらくイケイケゴーゴーで1万2000円~3000円の回答でした。

もしかしたらこの時の記者さんは、
「ぷっ!こいつだけ年末予想1万円とかww!
いま9500円なのにありえねーし。
こいつセンスゼロだなww」
とか思われてたかも。

まあ過去の話はここまでにしといて、
欧州危機が落ち着くまでは反転判断は早計かなと思います。
ギリシャさん、ドラクマ刷って離脱準備とかww
離脱なら世界経済混乱を招きかねない→欧州影響大→日本にも影響大。
まあ円高は避けられず、輸出企業大ダメージは間違いないですね。

ということでいつ引き金が引かれてもおかしくない状況。
わかりやすい図を拾ったのでどうぞ

snk20120519098view.jpg

とりあえず現状で買いポジはリスク大ですね。
本心では日本人としてソニーに頑張ってもらいたく買いポジをとりたいのですが、
相場を決めるのは自分の視点ではなく周りの視点なので、
ここは売り豚に身を染めます。
2012/05/20(日) 01:19 | trackback(0) | comment(0)

5月18日日経さん完全死亡!!

カテゴリー: 株式

更新忘れてましたww

前日の記事どおり、今朝「ダウ少しは戻ってるかなーフンフン~♪」と、
見たら「ぎゃあああああ」ってなりました。

日経も見事にまっさかさま。

そんなこんなで日経になぞるように収支もダダさがり。

どうしようか迷ったけど含み損のポジを全て外しました。
なので今日は連日膨らませていたホールド分のロスカットと今日の分のロスカットで、
収支は大幅マイナス。

この下落相場の中で底打ちの確信がとれない。

ここで決断。
流れに逆らわずに流れに身をゆだねよう、と。

ソニーを買いから売りポジへ(-.-)y-゚゚

反転がはっきりしたらそこから買いへ転向する予定。

とりあえず今日の爆下げで、
月曜はリバウンドするかもしれないので、
全力ではやらず。

ちなみに日本管理だけ買い越しました。
ほんの少しだけだけど。

前回連日負けまくっていたのをやっとこさ取り返したと思ったらまたドカンとやられ、見事にボッシュート!

土日はブルーな週末ですな(;´Д`)

*クリック証券メンテナンスのため画像アップできません。後日アップします。
体感だと50万以上マイナスです。

(トレード収支アップしました。やっぱ50万以上喰らってました。トホホ・・)
gmo-sec-tradesummary-20120518.gif
2012/05/18(金) 20:27 | trackback(0) | comment(2)

5月17日日経久しぶりのプラス引け!

カテゴリー: 株式

今日は日経さん、頑張ってくれました。
すべり台のような日足でしたが、ここから底打ち反転してくれることを願います。
欧州は相変わらずネガティブですが・・・。

それで今日の取引ですが、
今日は本業がお休みだったので、まったりザラバ監視してました(-.-)y-゚゚

今日主に取引したのは、4977ゼラチン・2183リニカルです。
ゼラチンは買いあがっているような感じの動きなので買ってみたら、
勢い悪く↓へ。
ここでロスカットを入れ、持ち株少しだけ残しホールド。
その後値を戻して、終了。ちょっとよくわからない動き(*゚ロ゚)

その後、リニカルが↑を向いてきたので勢いにのり買い。
640→660で利確するも、まだまだ上昇。
まさかのストップ高が見えてきたので、出遅れ700円台で再び参戦。
何度もストップはがれるが、大口の買いがバンバン入るので、
こりゃ大人入ってるなーと思い、我慢してホールド(`・ω・´)
後場に売りが枯れてそのまま張り付き終了となりました。
あまり強い張り付きでなかったので明日は微妙な感じかも(・ω・)

その他、JYO新銘柄4316ビーマップは今日も寄らず。すごいな。
プラネックスは途中からものすごい勢いで特買いが入りストップ高へ。
自社株買いか。

PSC・JMNC・キャリア・JACRは今日は活躍せず。
コスモが一時ストップ高行くも、お約束の嵌め込みで垂れて終了。

ソニー・DENAは今日よく頑張ってくれました。
ただ、この記事を書いている現在23時、ダウがまたマイナスで、
日経先物が垂れているので、嫌な感じ。
明日の朝、指標みて「おはぎゃあああああああ」てことになりませんように。


! !  ! ! !:! ,,-‐,;; ^、! ! ,, : !!| |i| !| |! !!  |! !
|: |! |: l!  /~/ /  ヽ `!、`ヽ、
;|!|:|  ! ∵/VW__/,,,,..... ヽ,.--ヽ"´ やまない雨はない♪
!:|: !|! ;l : : !∧∧ || !  !  :
!: |!l!:! |!| :   ( `Д´)  !: : ! ! ! 
|!i:|: !: !| !: :/;; ;;つ~) :  :! |i l| !|! |:| :

gmo-sec-tradesummary-20120517.gif
 
2012/05/17(木) 23:17 | trackback(0) | comment(0)

5月16日ギリシャショック!

カテゴリー: 株式

昨日はギリシャ再選挙やらなんやらで欧州オワタでユーロ逝ったようで、
NYさんは前半そこそこ強い動きで、「ここからマイ転しませんように!」と思って寝て、
朝確認したらしっかりマイ転してくれているという、
悪い期待にはしっかり応えてくれる憎いヤツです。

そんなこんなでしたが今日はどの銘柄もそこそこ強いスタートでした。
うーん、これはうわさの寄り天相場になりそうだなと思い、
しばし様子見してましたが、
9955ヨンキュウさんが直近高値からかなり急降下していました。
(以前の記事でヨンキュウホールドしていて窓埋めがありそう・・・と一時離脱しました。
その後やはり予想通り窓埋めしてきました。)
というわけでヨンキュウを買いました。

その後リニカルも買い、少し上がったところで利確。

新田ゼラチンがプラ転しそうな雰囲気だったので勢いで買ってみたら、
下がっていったのでロスカット&空売りで仕掛け。
昨日ゼラチンで良い思いしたので調子にのって仕掛けたこの空売りが失敗(ノД`)
値が上がったところで逆指値発動でロスカット。
そのあとまた下に向かっていったのでロスカット後悔してましたが、
午後の休憩時間にゼラチン株価見てみたらまさかの700円台。
ロスカットしなかったら大損害になるところだった(;´Д`)

あとはJYO銘柄で今日はJARCが寄り天だったので、
戻り期待で少し買ってみたらダメ(×_×)
そのあとキャリアが上も下もいかずのどっちつかずでウロウロしていたところを、
これも5株だけ買ってみるが、後場にズルズル下がりロスカット(*_*)

今日はコツコツ負けたトレードになってしまいました。

相変わらずソニー・DENAはダメな感じです。

持ち越しはソニー・DENA(長中期ホールド)
9955ヨンキュウも持ち越しです。

JYO銘柄4316ビーマップが新しく仲間入りしたようです。

爺さんの一声で2日連続ストップ高とか・・・・。
もう慣れたようなもんですが、
もし空売りしかけてた銘柄に声かかったら死にますね。

gmo-sec-tradesummary-20120516.gif
2012/05/16(水) 17:01 | trackback(0) | comment(0)

5月15日監視銘柄全面安・・・・・!!

カテゴリー: 株式

今日は監視銘柄真っ青というなんともネガティブな相場で幕を開けました。
特にJYO銘柄買い越していた人は心臓に悪いスタートだったと思います。
PSCをはじめ続々と特売りスタート。

3649PSCにいたってはストップ安までズルズル下げていきました(゚〇゚;)
ここで入るべきかどうか悩みました。
ついにPSCセカンドインパクト来たな・・・・・・と
img_314825_2259800_0.jpg


前回は7000円まで下がったことを考えると、まだ危険ゾーン( ゚Д゚)
というわけで今日はやめとこうと仕掛けませんでした。
(あと、自分が買い越した銘柄の監視に集中したかったのもあります。)

4977新田ゼラチンの空売り5000株が見事に花となってくれました。
前日690円あたりで仕込みまくったのを600円前後で全部利確。
久しぶりに大きく取れました。

2183リニカルは非JYO銘柄?なのでこの大幅下げにしては小幅な下げでしたが、
これも後からズルズルと下がってきました。
ただ、買い支えがある雰囲気で、後場に上げそうだったので、
前場引けで買い増し。
これが的中で後場にプラ転まであがってきました。

途中で2410キャリアDCが信じられないくらいモリモリ暴騰。
連れ高を狙って2124JACRを仕掛けました(`・ω・´)
これは思ったよりも苦戦しましたが、なんとかほぼプラスで利確することができました。

後場で新田ゼラチンが戻しているのを見て、再び空売りをかけようかと思いましたが、
今日は十分利益取れているので余計なことはしないようにと放置。

JYO銘柄寄りで全力買いできた勇者は相当な利益出たと思います。

ちなみにDENAとソニーは長中期ねらいなので含み損が出てますが、
昨日買ったばかりなのでとりあえず放置です。
こればかりはNYさんと日経さんにお願いするしかありません。

      /   u \
      /  \    /\
    /  し (>)  (<)\  今晩NY騰がってくれ! 
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |




gmo-sec-tradesummary-20120515.gif
2012/05/15(火) 17:53 | trackback(0) | comment(0)

5月14日JYO銘柄寄り天祭り

カテゴリー: 株式

さて、今週もいよいよ始まりました。
やはり注目はJYO銘柄ですが、寄りから怪しい~気配(´д`)
PSCは前日より高く寄って始まりましたが、これもなんか怪しい気配(´д`)

これは手を出せないなーと思い、様子見。

ツイッターでもつぶやきましたが「こりゃあかん(;´Д`)」と、
9時30過ぎには完全に見限りました。
キャリアDC含めほぼ全ての銘柄が寄り天で下がってきたので、
ここまで過熱化している以上、今日はかなり下がりそうと予想し、
珍しく今日はJYO銘柄一切手を付けずでした。
日本管理だけは頑張っていましたが、これも最終的に下がっていったようで・・・。

予想どおりPSC含め全銘柄が大幅に下げました。
始値からの動きだと、
PSC15100→13000
キャリア118100→101100
プラネックス64900→59000
JMNC1010→900
JACR21620→20000
日本管理3780→3670

こう見るとひどいもんですね・・・。
ちなみに非JYO銘柄?である2183リニカルをストップ安で仕込みました。
近日中に窓を埋めてくるのは大方想定内でした。
よく見ると若干足りないのでもう少し下げてくるかもですが、
ここからはリスクもそれほど高くないので入ってもいいかと思います(・ω・)

それで本日主にしかけた銘柄ですが、
6758ソニーをついに買ってしまいました。2000株。
現物で長期狙いです。まだ日経が下がりそうな動きですが、
ここから2000円になることはあっても500円になることはさすがにないと思います。
そして2432DENAも窓がけっこう空いたので、
中期リバ狙いで仕込みました。
朝の時点ではDENA調子良かったのですが、後場からズルズル下がって少し含み損です。

あとはニッタゼラチンをけっこう空売りしました。
これもできれば500円台の窓埋めまで下がってくれること期待です。
もうすぐロックアップも迫ってきてます。
ただ場中少し拾われてるような買いの動きがあり、
大口が集めている可能性もあります。
さらには後場でのぶん投げもあったようで・・・・。
ここからさらに踏み上げられると怖いですが、要注意しながら監視ですね。
5000株はロット大きすぎたかなーとちょっと不安です(゚〇゚;)

とりあえず今日は
リニカル買い越し(短期ねらい)
ソニー買い越し(長期ねらい)
DENA買い越し(短・中期ねらい)
ニッタゼラチン売り越し(短期ねらい)
ということで本日収支はプラマイゼロです。
含み益は現在+12万ほど出ています。

主力銘柄ホールドしたからには日経さんに回復してほしいです(´・ω・`)
そのためにもNYさんに頑張っていただかないと・・・!!

gmo-sec-tradesummary-20120514.gif
2012/05/14(月) 17:49 | trackback(0) | comment(2)

5月11日 なんとか連勝!!

カテゴリー: 株式

今日は昨日買い越した
3649PSC
3276日本管理
2124JACR
に注目です。


JACRの好決算のおかげ?で、朝からの気配はJYO銘柄ほぼ全面高。
JACRはストップ高気配だが、少し弱いので寄りは24000円くらいか?

そして9時スタート。
PSCはまさかの下値からスタート。
日本管理は上値で良いスタート。
他はまずまずでキャリアとJACRは特買いスタート。

PSCは軽いトラウマがあるので、
欲張らずに15400円と15300円で利確。
(今日の高値は15430円なのでこれを考慮すると欲張らなくて正解。)

JACRは24600円で寄りましたが、寄りで半分ほど利確し、
残りはこれもストップ高なんて期待せずに25700円で利確。
(これも今日の高値は26000円だったことを考慮すると好プレーか?)

日本管理は、スタートが若干もたついていたのと、
JYO銘柄がJACRを始め少し寄り天ぽい動きに入ってきたとこだったので、
連れ安を懸念して手堅く3600円付近で利確。
(これは逆に後からジリジリ上昇で、安値処分してしまった。)

日本管理はドカンと動かずジリジリ動くタイプなので、
他の銘柄と比べ動きがスローみたいです。

全体的に買い越して欲張ってホールドしていたらやられていました。
プラネックスはストップ高までいったようで、昨日空売り利確しておいて良かったです。

ゼラチンは空売り持ち越しておいたほうが良かったぽいです・・・。
まあ、たらればの話しても仕方ないので、
今日勝てたことに感謝です。
ゼラチン2個目の窓埋めましたねー。1個目の窓も埋めそうな気がするんですが。
14日決算の銘柄がけっこうあるので、
14日大勝負かけるべきか否か迷っています。

今月残りまだまだ14営業日!!
なんとか損失を今月収支プラ転まで頑張ります!!
o0800072811410604969.jpg
コツコツコツ・・・・とな。

gmo-sec-tradesummary-20120511.gif
2012/05/11(金) 17:30 | trackback(0) | comment(6)

5月10日ようやくプラス収支・・・・!!

カテゴリー: 株式

さすがに連敗をとめるべく、今日は慎重に取引してました。

持ち越したプラネックスは61000円あたりで買い戻し。
本当は売り禁なのでもう少し粘りたかったですが、板を見てると下値の買い支えがすごい。
いつ上がってもおかしくない動きだったので早めに利確。
結果的には引けまで持ち越してなくて良かったようでした。

ニッタゼラチンも空売りで持ち越しました。
仕掛けた値段が720円前後で、昨日の引け間際の暴騰で750円まで担がれましたが、
今日はまずまず下がってくれたので720円前後で全て買い戻し。痛手にはなりませんでした。
これも700円割れを待っていましたか、なかなか買い支えもあり、
途中で7万株の見せ板っぽい売りが上の方で出てきたので、
安く買って買いあがる気がしたので何も起こらない内に逃げました。

日本管理は3500円あたりで買い越していましたが、
本日少し上がってくれたのでこれもほぼ同値で撤退。

今日は全体的になるべく大きく取ろうとせずに小幅で利確を狙っていきました。

ちなみに引け間際で再び仕掛け、数名柄持ち越しました。
PSC買い越し
日本管理買い越し
JACR買い越し


以上です。JACRは決算期待で買いましたが、なかなかすばらしい数字が出てきたようで楽しみです。
久々のプラス収支でした。いやー良かった良かった。
やはりコツコツが大事ですな。

最近いろんな人からコメントいただきます。
こんな下手くそなトレードブログでも見てくれていることに感謝★感謝★です(^-^)

gmo-sec-tradesummary-20120510.gif
2012/05/11(金) 02:08 | trackback(0) | comment(4)

5月9日JYO銘柄崩壊

カテゴリー: 株式

今日は慎重にやったつもりです。
PSCとDena,グリーは昨日からの持ち越しがあったため、
収支としては大幅マイナス。

現在の持ち越しが、
新田ゼラチン空売りで持ち越し、
プラネックス空売りで持ち越し、
日本管理買い越し、
といったところです。
JYO銘柄は今日下手に買いに回るとやられる気がしたので、

全銘柄が崩壊してるなかで日本管理だけをピックアップし買ってみました。

ゼラチンは空売り成功かと思いきや最後で一気に担がれる結果に(゚〇゚;)
そろそろ天井は近いと思います。
決算間近なので一時的な踏み上げはあるかもと予想し、
様子見ながら明日両建てにするかもしれません。

プラネックスはもう終焉とみていいはず。
JYO爺さんは来週にはとっくに指定銘柄から外してリニカルのようになっていると予想してます。
今日の80000円台にいったときに思わず全力で空売り注文出して、
「新規売りできません」のメッセージで、
売り禁だったことに気づき非常に残念でした(´д`)

今年の利益がどんどん削られていってます(ノД`)
もうすぐ利益率半分切りそう。

ただ周りのトレーダーの方々も、
今週負けてる人がほとんどでした。
相場的に現状取りにくいと思います。
GW明けたものの、相場はGW中のパチンコ屋みたいな感じですかね?

ここ最近の負けっぷりはすさまじいですが、
とにかく大きく負けないように頑張るしかないですね。

みなさんもぶっこかないように頑張って下さい。
逆にこの相場で今月連勝している人いたら、
ぜひコツを教えて下さいm(_ _)m

*出先更新なので、後日トレード画像アップします
2012/05/09(水) 17:35 | trackback(0) | comment(8)

5月8日 PSC嵌め込み祭り!!

カテゴリー: 株式

死人は何も語らず!!

┏━━━━━━━━━┓
┃   /         \  ┃
┃ /   ____   \┃
┃   /     \.   ┃
┃  / ─   ─ \. ┃
┃/   (●)  (●) \┃
┃|      (__人__)    |┃
┃\     ` ⌒´    ,/┃
┃/          \ ┃
┃             .┃
┗━━━━━━━━━┛


・・・明日から損失補填作業員がむばります・・・・グス(泣)

gmo-sec-tradesummary-20120508.gif
2012/05/08(火) 17:10 | trackback(0) | comment(4)

5月7日PSC大爆発!!

カテゴリー: 株式

さて、本日は買い越ししている9955ヨンキュウと2183リニカルが注目です。

ヨンキュウは寄り高値でスタート!
リリカルも特売りでスタートするもジワジワと840円を奪還!!

これはまさか伏線どおりに今日は爆益来るか!!!??

本日-30万ゲット!!!!

ええ、-30万です。

いや、+30万ではなく、-30万です。

つまり、こういうことです。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..   (___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
:. .:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


敗因をまとめると、
①リニカル買いまくり

②プラネックス強制放置プレーにより空売り失敗

プラネックスの空売りはリスク高ながらも下がるなと思ってました。
前場で仕掛け、後場の始まり直後でズルズルと下がっていく様を見て「やはりな」と一安心。
ちなみに前場でPSCも仕込んでます。   

しかし本業の方で急に社長との会議が入ったため、
休憩時間さえ取れずにそこから後場はほとんど相場を見れなくなるという予想外の展開に。
大丈夫かな・・・・と不安でいっぱい。
ようやく相場を見れたのが14時40分頃。

PSC・・・・・上がってる!よし!!
プラネックス・・・・・84000円!!??マジで!!??

どうやらJYO爺さんがムチを打ってきたようで大盛り上がりの展開らしい。
ああ・・・このパターンは散々見てきたけれどストップ高まで持ってかれる可能性が高い。
と思い、慌てて空売りを買い戻し、ドテン買いへ。

2つとも最後はストップ高で終了。
PSCとプラの含み益が少しあり、本日短日の収支的には-30万ですが、
含み益が約+13万あるので、実質評価損で言えば-17万。
まあギリギリ相場に戻れたのが不幸中の幸いでした。
あのままならプラネックスのストップ張り付きの刑に処されるところでした。

それにしてもJYO爺さんどのタイミングでムチ打ってくるかわからないですね。
プラネックスもリニカルみたいに指定銘柄から外れれば、
それこそ爆益の可能性大だっただけに残念。
(実は指定銘柄外れを狙って空売りを入れました。)

昨日の神頼み予想は今日は大はずれでした。
明日のPSCとプラネックスに期待!!

ヨンキュウもファンダ的にはまだまだ割安で持っていたかったんですが、
窓開けっぱなしなのでどうも不安。ということで一時離脱しました。
リニカルは決算が近いので買い増し作戦今日は失敗しましたが、
チャンス次第でまた入ります。

(追記)トレード結果貼るの忘れてましたww
gmo-sec-tradesummary-20120507.gif

   
     
2012/05/07(月) 19:08 | trackback(0) | comment(3)

5月6日 明日の神頼み!!

カテゴリー: 株式

GWも今日で終わり!!ってことで、
本業の激務(っても今年は去年よりヒマだった)も終わり、
明日からまた相場の日々が始まります。

なにやらヌーヨークさんが死んでくれて、
日経さんも明日逝きそうな予感がビシビシ伝わってきますが!

んで最近の自分の記事を見てあることに気づきました!!
週末の予感が次週の始まりに的中していることを・・・・・。

この間は4330セラーテムを買い越した日に「決算延期」のIRが発表され、
あ、これ死んだなと思いながらも、
でももしかしたら「え??ウソ??」みたいな値で寄るかも・・・と書き、
見事に謎の高値寄りで始まりました。

その前はずっと好調が続いていた中で、雑誌掲載で調子に乗り、
失敗は経験や!積極的に失敗するんや!と言い放ち、
「来週あたりぶっこくかも・・・」と伏線を張り、
次週に見事伏線を回収!!

というわけで、今のうちに予想をまた張っておこうかなと・・・・。

来週は9955ヨンキュウ爆上げ!2183リニカルも良好決算で爆上げ!!
リニカルは週始めで仕込んだ者が週末に爆益を得られることになるでしょう!!

             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ,__     | 来週は爆益を御願いします…
    /  ./\ .   \______
  /  ./( ・ ).\       o〇
/_____/ .(´ー`) ,\   ∧∧
 ̄|| || || ||. |っ¢..||    (,,  ,)
  || || || ||./,,, |ゝ||ii~○ ⊂  ヾ
  | ̄ ̄ ̄|~~凸( ̄)凸 .(   )~




という何とも俺得wwな伏線を勝手に張らせてもらいます!!

ヨンキュウホルダーとリニカルホルダーに幸あれ!!







2012/05/06(日) 16:37 | trackback(0) | comment(0)

5月2日大人のおもちゃ・リニカル

カテゴリー: 株式

今日は2183リニカルさんばかりやってました。

買い越したリニカルさんを利確して、ガツンと上がってきたとこでまた乗って、
ロスカット・・・。
取って取られての繰り返しでした。

一気に980円まであげてきたあたりから板の動きが早くなり、
つい勢いで現物を買ってしまい、差金ルールで700株処分できず強制持ち越しへ。
まあ、なんだかんだ950より下はないだろと思い、
あわよくばストップ高で引けてくれれば・・・とか思ってました。
何もできないのでルンルンとおランチに出かけました。

帰って来てPCを開いたらビックリ!!
出かけている間に爆弾が次々と投下され、まさに暴落。
場中で下方修正IRでも出たかのような売られ方でした。

差金で700株売るに売れないまさに生き地獄。


    (・ω・`)
     (=====)
   __ (⌒(⌒ )
 /\ ̄ ̄し' ̄ ̄ ̄\
  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
         | |
       / \

リニカルのおかげで週明けまでモンモンと過ごすハメに・・・・。

ただ、悪い事もあれば良いことも・・・。

9955ヨンキュウがなにやら珍しくアゲアゲだったので、
ストップ付近から1000株ほど乗ってみました。
するとそのままストップ貼り付けで終了。

引け後に上方修正&増配等のIR発表!!

これでリニカルさんの含み損分位は取り戻せそうです。
良かった良かった。
gmo-sec-tradesummary-20120502.gif







2012/05/03(木) 01:40 | trackback(0) | comment(0)

5月1日セラーテム救出成功!!

カテゴリー: 株式

GWも真ん中まで来ました。
相変わらず本業の方が忙しいですが、今日はお休みだったのでゆったりトレードできました。

さて、買い越した4330セラーテムですが、
正直今日のストップ安は覚悟していました。
1日・2日と連続2日間ストップ安だけは勘弁してほしいと思っていましたが。

しかしなんと寄ったのはまさかの2850円!!

管理銘柄が決算延期ってだけでもうド危険なのにまさかの前日比-50円で逃がしてもらいました。
これは本気で筋が集めてきているのか??と思いましたが、
今日の始値2850円が結局一番の高値でした。

       |\           /|
        |\\       //|
       :  ,> `´ ̄`´ <  ′
.       V            V
.       i{ ●      ● }i
       八    、_,_,     八    わけがわからないよ
.       / 个 . _  _ . 个 ',
   _/   il   ,'    '.  li  ',__


あとは2000株買い越した2183リニカルですが、いまいち弱かったのでロスカット。

そしたらば後でモリモリ上げてきました。
JYO銘柄によくあるパターンですね。
ここで再び乗りました。こういうパターンはストップ高まで行く可能性が高いです。
利確をしつつ買い越しへ。
引け間際で予想どおりストップ高へ。

その他SMSや新田ゼラチンなども仕掛けました。
ゼラチンもストップ高とは・・・。

JYO銘柄のバブルはいつまで続くのか・・・・。
初日のトレードはー7万となりましたが、リニカルの含み益が+12万ほどあります。

ちなみに4月成績は+50万の結果となりました。

今月もがんばっていきたいと思います。
(ェ)y─┛~~ ヨロシク♪


gmo-sec-tradesummary-20120501.gif
2012/05/02(水) 03:16 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
