4月30日トレーダーにおすすめの映画

カテゴリー: 株式

先日、休みの日にこんな映画を見ました。
「ウォールストリート」imagesCA9FTAJ4.jpg



証券マンが主人公でして、
恋人の父親が元大物投資家です。
この父親は罠にかけられインサイダーで捕まり、
物語はこの父親が出所したとこから始まります。
証券マンの主人公の恩師がとある投資家の手によって自殺に追い込まれます。
実はこの投資家こそが恋人の父親をインサイダーで刑務所にぶち込んだ本人であり、
利害が一致した主人公と父親は組んでそのライバルの投資家を潰そうってな内容です。

でも主人公の恋人は父親嫌いで「あの人を信頼してはダメ」と主人公に警告します。
主人公はその警告を聞かずに父親を厚く信頼しますが、物語後半でなんと.....

株のこととか全く知らない人でも楽しめる内容ですが、知っているとより楽しいです。

主人公が物語前半で大金ぶっこんだ株が暴落して友人が「早く売るんだ!」と注意してるのに、
モジモジして「いや、売らない!」とか強情なとこが、
「あーあるよね、わかるわー!」とか、
リアルに共感できます。

GW家でまったり過ごしているトレーダーさん、一度見てみてはいかがでしょうか?
オススメです(^-^)
2012/04/30(月) 14:49 | trackback(0) | comment(0)

4月27日GW前最終日!!

カテゴリー: 株式

GW前ということで本業の方が忙しく更新遅れました(×_×)
最終日も色々としかけました。
明和産業は結局大幅損切りでした。
これさえなければ今日は大勝でしたが、
なんとかこの損失を埋められた上にプラスで終われたので良かったです。

いつもスイングで取ってデイで利益を削るというパターンが多かったですが今日は珍しく逆でした。

そしてまたもや大事件が。

昨日損切りした4330セラーテムが決算発表を控えた日に爆上げしてました。

まさにこれを狙って先日買ったのですが、
売ってしまったのは早計だったようです。(;´Д`)

まあどうせまた買いを誘った騙し上げだろ。
その手には乗らんよ(-.-)y-゚゚と黙って見てました。

しかし前場から後場にかけてずっとジリジリと上がっていく様子を見て、
いつもなら後場には垂れてくるはずなのに、
やけに強いな??と違和感を感じました。

これはまさか決算内容が漏れてるのでは?

後場に火柱が上がったとこで乗ってみました。
それでも少し不安だったので、
いつもなら1000株くらい買いますが、あえての350株でした。

そしてドキドキの大引け後にまさかの逆サプライズ

「決算発表の延期」IR発表

。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


      ____
     /      \
   /  _ノ   ヽ、_ \
  /  o゚⌒    ⌒゚o  \ また騙されたお・・・
  |     (__人__)     | 
  \     ` ⌒´    /




火曜日はどうやらぶっ殺されそうです。
350株でも相当痛手になりそうな予感ですが、
とりあえず全力買いしなくて良かったです。

ただ、不思議だったのがなんで今日上げてきたのか?
高値で逃げるつもりなら引け間際に先日の明和産業ばりのブン投げが来てもおかしくないはず。

1 そもそも筋が入っていない
2 筋が入っていたが筋にも情報が漏れていなかった
3 あえて提灯をつけさせ、個人ホルダーを増やし、
一気に暴落させてから下値で拾うため。
つまり延期も織り込み済みの筋のやり方
4 筋も失敗した

うーん、とにかく火曜から波乱の動きになることは間違いなさそうです。
意外に「え?ウソ??」みたいなとこで寄るかも??

あ、ちなみにリニカルも2000株ほど買い越ししてますww

gmo-sec-tradesummary-20120427.gif
2012/04/29(日) 00:18 | trackback(0) | comment(4)

4月26日 8103明和 大型爆弾投下!!

カテゴリー: 株式

更新遅くなりましたー。
休日は大抵家から出ていて、PC触るのが夜なので大体この時間になります。
さて、今日の内容ですが、

結果的に言うと昨日の記事の内容から言って、しっかりブログの記事書いているので、
連敗ストップの、勝ったことは勝ったんですが・・・

トレード内容がズタボロでした(´Д`)

昨日買い越した銘柄は4330「セラーテム」でして、
何で買ったかというと金曜に決算出るのか出ないのか?的なとこで、
決算出て、意外に良好決算で株価ブチ上げ!に期待してたんですが、
そんな宝くじ的なことやってたら殺されるわwwと今日改めて実感して、
全部ロスカットしました(´д`)

まあ、昨日はそれほどムキーっ!と熱くなっていたということですな(-.-)y-゚゚

そして、今日は色々仕掛けましたが前場の取引はまずまずでした。
復活してきたコスモバイオと突然IRのナノキャリアに飛び乗り、
後場でせっかくの利益を削るハメに。

そして悲劇は続く・・・・・。

8103明和が何気に連日陽線引いていて、出来高もおとなしかったので、
「ここらで大きく動きそうだな・・・。明日は金曜だしGW前に空売り隊はふみ上げ嫌って、
買い戻し入りそうだな・・・。」と、
後場急に上がってきたとこで「やはり・・・・!!」と思い、
875円で買いました。
このまま新高値つけていって、引ければ明日はストップ高の可能性もあるな。
とニヤニヤしていました(・∀・)

そしてちょうど大引け少し前の時間にお客さんが来訪。大引けまでPC触れず。

・・・・・・もうわかりますよね??

戻って来て少しルンルン気分で「さて、いくらまで上がったかなー?」
と暢気に確認。

単純に下2桁の99を見て、899円と勘違いし、
「よしよし、買いポジションから+24円かあ。まあ明日に期待だな!」
そして2ちゃんの市況版などを見てみると、
なんか様子がおかしい・・・。
ここでようやく気がつきました。

×899→○799ってことに・・・・。

持ち越したんで今日の収支にはカウントされていませんが、
含み損タップリ♪で宵越しです(ノД`)

こりゃ、今月の利益が全部ふっとぶかも・・・??
しかし、どうも暴騰前のふるい落としくさい売り方でした。
これは明日の動き、もしかして↑もあるかもしれません・・・。
うーん、仕手株はまさに「ハイリスク・ハイリターン」です。
gmo-sec-tradesummary-20120426.gif
2012/04/26(木) 23:04 | trackback(0) | comment(0)

4月25日 負けのスパイラル

カテゴリー: 株式

今日は朝からけっこうしかけました。
2410キャリアDCに昨日の雪辱戦を挑みました。

91000円で買うと、ズルズルと下がっていきました。
「ふふん、どうせ昨日と同じ展開で戻って高値行くんだろ?その手には乗らんよ。」
と、下がっていくチャートを見ながらどっしりかまえていました。

        /     \    ←(91000円ホルダー)
     /   ⌒  ⌒ \   はいはい、下がって爆上げのパターンね。
   /   ( ●)  (●) \  その手には乗らんよ。 買い増し買い増し。
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ||||==(⌒)ー、| |             |
__/         ||||    \  〉| |             |
| | /    ,  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ .| | キャリアDC88000円 |
| | /   /   ヽ回回回回レ    | |             |
| | | ⌒ ーnnn.ヽ___/     |_|___________|
 ̄ \__、("二) └─┘ ̄l二二l二二  _|_|__|_


       

        /     \
     /:::::::─三三─\    
   /::::::::: ( ○)三(○)\   
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |  
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| | キャリアDC82000円 |  
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二  _|_|__|_


84000円で全てロスカットしました。
真綿でクビを締めるかのようなジリジリ下げで、
ロスカットするまで分足で一度も陽線をつけませんでした(怖)

やっぱ逆指値が大事だな、うん。と反省し、
8103明和を買っては、逆指値発動!!
2124JACRを買っては、逆指値発動!!

くぅーーーー、今日はキッツイな!!と思って、
無難に上昇を上げていた4571ナノキャリアに飛び乗り!
一時ストップ高まで行き、よしよし!これで挽回だな!
と思って仕事をしていたら、
休憩上がって確認するとまたもや逆指値発動!!

      ____
     /      \
   /  _ノ   ヽ、_ \
  /  o゚⌒    ⌒゚o  \ まったく勝てないお・・・
  |     (__人__)     | 
  \     ` ⌒´    /

まるでスナイパーにでも狙われているかのように買ってはロスカットの繰り返しでした。
全体的に下げ基調のJYO銘柄にうかつに手を出したのがアホだったようです。
それでもコスモバイオだけは絶対寄っても買わないぞ!ここで買うのはあり得ない!
と思っていたのですが、
見事にコスモだけストップ高で大引けwww

最後はついついアツくなって、ある銘柄を買ってしまいました。
大引け値ではほぼトントン収支ですが、さてどうなるか?

そういえばツールの件はスーパーはっちゅう君+はっちゅう君の2刀流にしました。
なかなか使い勝手良いです。
さて、明日から損失補てん作業員頑張ります(´℃゚`)ノ

もし明日負けたら久し振りの3日連続負けということと、
死人に口なしということで
ブログの記事には何も語らずに↓これだけ貼っておきます。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::。:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::。::::::...... ...   --─-  :::::::::::::::::::: ..::::: . ..::::::::
:::::::::::::::::...... ....:::::::゜::::::::::..(___ )(___ ) ::::。::::::::::::::::: ゜.::::::::::::
.:::::。:::........ . .::::::::::::::::: _ i/ = =ヽi :::::::::::::。::::::::::: . . . ..::::
:::: :::::::::.....:☆彡::::   //[||    」  ||]  ::::::::::゜:::::::::: ...:: :::::
 :::::::::::::::::: . . . ..: :::: / ヘ | |  ____,ヽ | | :::::::::::.... .... .. .::::::::::::::
::::::...゜ . .:::::::::  /ヽ ノ    ヽ__/  ....... . .::::::::::::........ ..::::
:.... .... .. .     く  /     三三三∠⌒>:.... .... .. .:.... .... ..
:.... .... ..:.... .... ..... .... .. .:.... .... .. ..... .... .. ..... ............. .. . ........ ......
:.... . ∧∧   ∧∧  ∧∧   ∧∧ .... .... .. .:.... .... ..... .... .. .
... ..:(   )ゝ (   )ゝ(   )ゝ(   )ゝ ..........
....  i⌒ /   i⌒ /  i⌒ /   i⌒ / .. ..... ................... .. . ...
..   三  |   三  |   三  |   三 |  ... ............. ........... . .....
...  ∪ ∪   ∪ ∪   ∪ ∪  ∪ ∪ ............. ............. .. ........ ...
  三三  三三  三三   三三
 三三  三三  三三   三三


乞うご期待!!

gmo-sec-tradesummary-201204251.gif
2012/04/25(水) 17:26 | trackback(0) | comment(0)

4月24日JYO銘柄買いまくり!!

カテゴリー: 株式

今日は8103明和の動きがショボかったので、
動きが大きかったJYO銘柄を仕掛けまくりました。

3645JMNC買い!!
2410キャリアDC買い!!
2124JACR買い!!!
3386コスモバイオ買い!!!!
3649PSC買いぃぃぃっ!!!

ストップ高続出の今日は当然爆益必至(;´Д`)ハァハァ!!!

・・・・のはずが今日は-5万!!!
どうしてヽ(`Д´)ノ!!??

         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:::::::: なんてこった・・・
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄





;;;;;;;;;;;/゙::::::::::::: \::::\    ミ川川川川川川彡 
;;;;;;;/::::::::::::::::::::::: ヽ:::゙|ヽ  ミ          彡
;;;/::::::::::::::::::::::::::::::::: \l,ll,  三       な  三
/::::::::::::::::::::::: : : : :::::' ヽ || 三       ぜ  三
:::::::::::::::::::::: :     : : ::||| 三    な      三
::::::::::::::::::::        : :|||      っ   こ  三
::::::::::::::::          : :|| i     て   ん   三
:::::::::::::: : ,,,,,,,,,,,,,,,,,_    : :|| l,_     し   な   三
;;::::::::::: |     ゙゚\,  ゙|| ll゙\    ま   こ   三
:::;:::::::: : \,:::::::::::::::::::::: li  ||:::::::::l   っ   と   三
;::::::::::   .\,:::::::::::::::::::/  ,r::::_/   た   に   三
::::::::::::     ヽ一一''°  l゙ll″   ん      三
::::::::::::               l|ll    だ     三
::::::::::::            ,lll′          三
,、:::::::::            ,ll゜           三
;ヽ:::::::::::     _____ll′三         三
;;;;;ヽ:::::::::    ||___|  彡        ミ  
;;;;;;;ヽ,::::::::   |  l___|ヽ   彡川川川川ミ
;;;;;;;;;;\,,,____\_/__/  \
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ :::::::: ::::――ヽ



内容は下がったところで損切りばかりの作業でした。
いいわけすると最近使い始めたばかりの、
クリック証券の新しいツール「スーパーはっちゅう君」に振り回されてます。
ひどかったのは2410キャリアDC。
90000円前後で仕込み、
前場のストップ高で返済しようとすると、「新規売り建てはできません」と警告メッセージ。
注文を「返済」に切り替え、93300円の枠を指して数字入力している間に株価は切り返し、
あっという間に下落。
遅れたおかげでストップ高で売れたのはたった1株だけ。
しばらく様子見するとズルズルと下がり、我慢できなくなったとこでロスカット。
使い方になれていないツールのおかげで本当に一瞬が命取りになりました。
ドラッグでかんたんに返済注文出すこともできるんですが、
ピコピコ動いている板だとこれが激ムズです。
板からだと「指値を数字入力しての手動注文」ができないんですよねー。

その他、信用で買おうと思って現物で発注してしまい、
手数料無駄にしたりと、
まあ、使いこなせていない自分が悪いのですが・・・・。

2124JACRは24000円のフタが取れるのを待って粘っていましたが、
何度もふるい落としが来て、逆指値発動ラインまでいき、これもロスカット。

コスモバイオや後場のJACRで若干取り戻しましたが、結局はトータルマイナスでした。
まさかあそこまで暴騰するとは・・・・(汗)

前場でMAX-30万くらいの含み損抱えたりしていたので、
-5万で終われたのはラッキーと思うしかありません。
今日は上手い人は相当取れたと思います。

今日は凡ミス連発のせいでちょっと後味の悪いトレード結果となりました。
ツール岡三に戻すかなあ・・・。
明日からのために今日はツールを再検討します(-ω-)

gmo-sec-tradesummary-20120424.gif
2012/04/24(火) 17:12 | trackback(1) | comment(0)

4月23日般若相場怖いわーー。

カテゴリー: 株式

今日は言わずもがなで8103明和産業が大きく乱高下しそうな予感。

金曜日は引け間際でドドって上がったので、
「月曜日はストップ高確定!」
「月曜日は間違いなくGU!GU!」
「売り豚くん、今の気持ちは?」等、
買い方総楽観となっていました。

ああ・・・これはフラグ立ってるなあ、と思っていましたが、
寄りは見事に下げからスタートwww

まあ、そのあとは結局上がってきましたが、
出来高もかなりあるしそろそろ天井近いのではと、空売りをところどころで仕掛けました。

  ∧_∧      明和?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

   

     ∧_∧
;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄∪

ボッコボコにされましたww

土曜日の記事の伏線を見事に回収しました(泣)

いや、もう怖いな、明和!!
ボコボコにされて、フラフラの体で頼ったのはjyo銘柄。
2410キャリアDCが良い感じに上昇。乗るかどうしようか悩んで他の連動銘柄をチェックしていると、
いつの間にかストップ張り付きに!
∑(゜口゜;)何っ!?

そして連動で2124JACRがモリモリ上がってきたので、
今度は乗り遅れないようにと、
19750円で50株買い、少し上がったところで強さを確認した後、
20250円でさらに50株買い増し!
このままストップいきそうだなーと思ってニヤニヤしていると、
急に動きが鈍くなってきました。
下がる可能性を考慮し、前半の明和の損失分は補填しておきたかったのでここは欲張らずに、
21000円らへんで全部利確!!
これで何とかほぼトントンになりました。

ここで本業の仕事場に出勤。

仕事場についたときに3645JMNCがかなりキレイに上昇していたので、
前場引け成りで1000株買い注文。そのまま仕事へ。
単位が少し大きく入りすぎたかな?と少し心配になり途中のトイレ休憩で後場の寄り値を確認。
予想どおり上がっていたので、ここも欲張らずに1263円で500株、
1280円で500株を利確。
14時に休憩入り、株価をチェックするとピーク1355円まで突っ込んだようだが、
その後はズルズルと下がり1250円を切っていたので、利確しておいて正解だったぽい。
仕事中は相場見られないのでとりあえず良かったです。
今日もなんとかプラス収支に感謝!!
gmo-sec-tradesummary-20120423.gif
2012/04/23(月) 17:04 | trackback(0) | comment(0)

本日4月21日発売の「ネットマネー」に掲載!

カテゴリー: 株式

ちょっと前にここで書いた雑誌掲載のお話ですが、
いよいよ本日発売の投資情報誌「ネットマネー」!
「300円株の神ワザ投資」という特集に掲載されました!

丸々1ページ幅も使って頂き、感謝感謝です

DSC_0044.jpg

他にもすごいトレーダーの方々が出ておられます。
さりげなくむらやんさんが出てるのにはニヤけましたがww

自分はこれまでさんざんトレードで失敗してきましたが、
自分なりのトレーダーとしての真理は、
「10%の情報力・20%の洞察力・30%の決断力・そして40%の運」だと思います。
つまり、情報なんてものはそれだけでは大して何の役にも立たず、
それを活用して需給の心理バランスを読み解く力、
そして売買のタイミング、利確・損切りの決断力が大事であり、
最後には全てを運が左右する。

ということです。

トレーダーのみなさんはそれぞれ自分なりのルールや信念を持っていると思います。
そのルールや信念は「自分で最初から立てたもの」ではなく、
「失敗を積み重ねて気づいたり、学んだりしたもの」だと思います。
今まで一度も損切りをしてない常勝トレーダーが「損切りが大事!」なんて、
思うはずもありません。
失敗した数が多いほど将来的に上手いトレーダーになるものだと自分は思います。

だからこれからもドンドン積極的に失敗していきたいと思います(キリッ!
(あれ、これって来週ぶっこきますよ的な伏線??)

まあ、本業やりながらなのでチビチビ投資ですが、
まずは安定して月20~30万以上の利益を目標として頑張ります
2012/04/21(土) 16:18 | trackback(0) | comment(0)

4月20日8103明和産業 バトルロワイヤル!!

カテゴリー: 株式

いやはや・・・。
本日はもう8103明和産業しか見てられませんでした・・・・。
久しぶりの高速ピコピコ・シューテイング板を満喫できましたww。

さて、昨日裏を取って買い越した4000株ですが、無事利確することができました。
(最近スイングでの勝率がかなり高いです
内心は昨日引けてから夜にあちこちの板で売り煽りが多かったのでちょっと不安でしたが。
やはり予想どおり、昨日空売りを入れて勝てるほど甘くなかったみたいです。

ここは欲張らず、669買い越し→690前後で利確です。
いつ爆弾が落ちてくるかわかりませんからね。

ちなみに強制持ち越しとなった理化ちゃんは739円で処分しました。
よくよく相場が終わってみると、ほぼ今日の最高値で処分できてます。いやー良かった
あとは、デイトレでちょいちょい明和を仕掛けました。

なんと今日はパーフェクトゲーム!!

同値撤退が1回だけであとは全て利確することができました。
特に良かったのは、
9時57分に718円で空売り仕掛けた瞬間に爆弾が投下されて、
一気に下がったところで買い戻しできました
そして同じく14時17分頃に空売り720円~730円で仕掛けたら、
またまた爆弾が投下。ここでも10ティック以上の利確ができました

今日は接待相場ですか?
とにかくタイミングバッチリで決まって感無量でした

欲張らずに1000株程度のかわいいトレードだったので、単発の利益はそれほどでもありませんが、
積み重なって10万オーバーしてくれたので自分的には大満足です
ヽ(´¬`)ノワ~イ

引け間際の最後の動きにはさすがについていけませんでした(°ρ°)
gmo-sec-tradesummary-20120420.gif
2012/04/20(金) 16:26 | trackback(0) | comment(0)

4月19日仕手銘柄が寄り始め!

カテゴリー: 株式

今日こそ寄りそうな4406理化・2410キャリアDC、そして寄るかもしれない?8103明和産業

理化はザックリ下げてくるかと思ったら微妙な気配。
なんにせよ買いの勢いが弱くなっていたので、昨日の買値ちょい下でロスカット。
しかし下もそこまで突っ込んでいかないので再び1000株買い。
ここで事件が起こる。
767円で買い、+20円ほど上がった795円らへんで売りたく売り注文を入れると、
「差金決済のためできません。」の警告が。
あーーーー、そうか!現物だった!!
いつも信用しかやらないので、こういうときに現物差金のトラップ発動。
どうしようどうしよう、持ち越すしかないのか?とあわてている内にみるみる下がって買値より下へ。
色々試してみるとどうやら1000株のうち900株なら売ることができる模様。

仕方なく740円で900株ロスカットし、100株だけ強制持ち越しの旅となりました。


そして2410キャリアDCを仕掛けるもこれも上値が厳しそうでロスカット。

3649PSCが強くなってきたので仕掛けました。
11900円台で200株買い、、12250円と12120円でそれぞれ利確。
これでなんとか前半の理化の分は取り戻せました。
と思って調子に乗って11670円で買ったらガクンと下がって、11500円でロスカット。


ここから本業の方へ出勤。
お昼の休憩時間になり、再び相場参戦(*゜∀゜)=3!!
3649PSCに懲りずにアタック。11890円で買い、12000円で売り。
+11000円
これで今日はほぼトントン。

比例で当たった100株の8103明和は引け売り。1万円のお小遣いとなりました。

そして同じく8103明和を4000株買ってみたりしました。
本当は4000株の空売りを仕掛けようと思っていましたが、
この引け間際の買いと売りの数からすると、
「売り注文が全然減らないよー。明日は絶対下がるよー、三空だから危険だよー」と、
明日下がることが明確に予想できます。
しかし、ここで空売り入れたらそれこそ踏み上げられそうなニオイがプンプンします。
というわけで裏をとって買ってみました(`ハ´)σ
ただ、午後発注で4000株全部約定するとは思ってませんでした。
2000株くらい約定させるつもりで4000株注文したんですが・・・。
まあ、明日どうなるか楽しみです。
昨日の理化同様のデジャヴトレードになったりしてww

・・・・・で、強制持ち越しになった日本理化が最後の引けで急落。
終わってみたら下方修正のIR発表。
100株とはいえ、明日ストップ安は勘弁してほしいですね(´;ェ;`)
gmo-sec-tradesummary-20120419.gif


2012/04/19(木) 17:50 | trackback(0) | comment(0)

4月18日K氏銘柄お祭り

カテゴリー: 株式

今日はNYダウ大幅上昇で日経もアゲアゲでした。
1万円戻すのかな~?

さて、本日は朝から見ていましたが、
昨日言っていた2410キャリアDC、4406日本理化、8103明和産業の3銘柄、
全てストップ高で、そのまま貼り付けでした。

つまり今日はやることがありませんでした。

前場で3276日本管理と2124JACRをモジモジして、かわいく+3000円でした(-.-)y-゚゚

今日はこれで終わりかなーと思っていたらば後場から3649PSCさんがモリモリ上がってきました。

仕事の休憩時間に確認したときなので少し乗り遅れ感がありましたが、

10200円台で200株ほど買い、

ストップ高の10570円で全て利確。+64000円

なんだかんだまずまずの利益が出ました。ウレシー(^-^)

んで、上のストップ高3銘柄にそれぞれ注文しておいたら比例で当たってました。
4406日本理化 1000株!
8103明和産業 100株!!

明和はラッキーとして、日本理化が引けまで売り板が全然減らずにかなりの人が比例で買えたみたいです。
まさか注文1000株全部約定するとは・・・これはもしかして嵌め込まれたかも??
ちょっと明日が心配です。
う~ん、怖い(´д`)
gmo-sec-tradesummary-20120418.gif
2012/04/18(水) 17:38 | trackback(0) | comment(0)

4月17日低位銘柄祭り

カテゴリー: 株式

今日は監視銘柄が、なんとも落ち着いた感じでいつ垂れてくるかわからないなーと思い、なかなか手が出せない状況でした。

9674花月園は昨日持ち越しで正解だったようです。
昨日そのまま持ち越して今日の寄りで売っておけばまずまずの利益になったぽかったです(*_*)

今日は3649PSCや3645JMNCもあまり良い動きはありませんでした。
2410キャリアDCは思ったよりも高値でウロウロしてますね(・ω・)

3644 1stHDが昨日好材料が出て後場からストップ高で引けてました。
今日は結構下から寄り始め、昨日持ち越した人悲惨な状況でした(;´Д`)

これはチャンスあるかなと思って少しだけしかけました。+6000円

後場は急騰した7999ムトーを買いました。
ここはデイしてる人も多く、板が厚い厚い(´Д`)

下がったところを買い増し買い増しで、
戻り上がった所で利確+20000円

今日はこんな感じで終わりました。
すでに今月は目標利益達成してるので、
無理せず細かく仕掛けていきます(´ー`)
明日は2410キャリアDC、4406日理化、8103明和産などが大きく動きそうです。
gmo-sec-tradesummary-20120417.gif
2012/04/18(水) 02:21 | trackback(0) | comment(0)

4月16日2410キャリアDC

カテゴリー: 株式

今日は金曜日から持ち越したキャリアDCに注目です。

朝の寄りは前日比-1000円で少し下値でしたが十分想定内の範囲でした。
むしろ中途半端に+500円とかから始まり寄り天で下がっていくというのが嫌なパターンです。

しばらく様子を見ていると買いが勢いついてきて52000円を超えてきました。
このあたりで板を見ながら52000~53000円台で少しずつ利確。
そのあとまた下がり51000円をウロウロしていたので利確タイミングはバッチリでした(-.-)y-゚゚

その他東証二部が盛り上がっていたので9674花月園を買ったりしました。

花月園はストップ高張り付きそうな勢い。

しかし前場引け前に出かける予定があったので、花月園はストップ高を見る前に少し下がったところでロスカットとなりました。

キャリアもまだ上がりそうな気配でしたが、相場を見ていられないので今日のトレードは11時ちょい過ぎに終了しました。

帰ってきてチャートを確認すると、花月園はストップ高張り付き(゚Д゚;)
キャリアは58000円まで上がってその後暴落していました(゚Д゚;)

うーん、触らなくて良かったのか悪かったのか難しい相場だったようです(・д・)
gmo-sec-tradesummary-20120416.gif
2012/04/17(火) 00:37 | trackback(0) | comment(0)

4月15日 カレー 甘口派?辛口派?

カテゴリー: プライベート

休日なのでプライベートなことでも書きます。

本業の方で本社からの無茶ぶりに悩まされてます。

なんでも「甘くておいしいカレー」を作れとのこと。

僕はカレーって辛さゆえの旨さだと思うんですがねえ。

甘くてめちゃくちゃおいしいカレーなんて今まで食べたことございませんよ。

んで、砂糖はもちろんチャツネとかココナッツミルクとか使ってマイルドな甘口のカレーに挑戦。

おお、大分マイルドになったなーと思い本社の担当者に試食してもらうことに。

「んーー。もっと甘くできない?」とのこと。

フルーツを使えばもっと甘くなりますが、「味は極力変えずに甘口にして!」みたいな要望なので、

無茶言うなーと思いながらもなんとか甘口を仕上げました。

まだ少しピリっとしますが、もうこれ以上は甘くできません。

これ以上甘くすると「カレーの王子さま」になります。

なので、担当者宛にカレーと置手紙を書いて帰りました。

DSC_0021.jpg
2012/04/15(日) 20:18 | trackback(0) | comment(0)

4月13日 魔の13日の金曜日

カテゴリー: 株式

本日は朝から監視銘柄、特に3649PSCや2410キャリアD、3645JMNCなどを見ていました。

寄り気配は前日終値からちょい上から始まり、このパターンはもうお決まりです

そうです。寄り天祭りです。キャリアD以外は連動銘柄ほぼ寄り天で下がっていきました。

少し底ついたかなーと思ったところで、2124JACRを仕掛けましたが、

まだまだ下がっていきました(´・3・`)

昨日のように乱高下で一気に上に行くかもと期待してましたが、

期待空しく下値の逆指値に引っかかり強制ロスカット(+д+|||)

そして、さらに空しくその数十分後にはモリモリ上に行きました。
(´;ω;`)ヾ(・∀・`)

ここの場中の動きだけは本当に読めないですなー。

そして2410キャリアDが49850円で寄り、ここでまず20株買い。

そして一旦下へ行きました。

下のの49000円で20株買い増しの発注をしたはずなんですが、なぜか発注できていませんでした。
(あとから保有数見てアレ??となりました。確かに出したはずなんですが・・・。注文履歴にもありませんでした。)

なんで発注したのが何も起こってないんだろう??と原因を調べているうちに戻ってきてしまい、

仕方なくここから買い増し。一気にストップ高へ。ここでも買い増し。

とりあえず60株ほど保有しました。

ここからストップ張り付き→剥がれ→張り付き→剥がれの繰り返し。

買いの勢いがあまり強くありませんでしたが、

キャリアDはストップ張り付きで引ける自信があったので、何回剥がれようとも手放しません。

結果は引け買い残約1100を残しストップ高51000円で終了。

何か最近の傾向としてはスイングで取って、デイで取られてみたいなトレードです。

月の利益目標は20~30万なので、すでに目標は達成してますが、

とても安定したトレードとは言いがたいです(*´Н`*)

まだまだ頑張らないと
gmo-sec-tradesummary-20120413.gif


2012/04/13(金) 17:11 | trackback(0) | comment(2)

4月12日狂気銘柄 3649PSC&2124JACR

カテゴリー: 株式

本日は昨日からストップ高から持ち越した2124JACRに注目です。

朝から3649PSCや3645JMNCの連動銘柄が気配死んでたので、

「こりゃ思ったよりも安く寄るかなー」とか思ってました。

それでも昨日の終値から+1000円位は期待できそうな気配(*´д`*)アハァ

実際に9時に相場が始まると、買い気配が思ったよりも増えていき良い感じに。

+1000円の12400円まで上がっても、まだ売り1500対買い5000位でした。

「あれ、この特買い数量ならストップ高まで行くかな?」と期待(*´д`*)アハァ

ところが13000円を超えると一気に売り数1500が4000にΣ(´Д`)

あー、寄るなと思い半分の50株だけ寄りにぶつけることに。

寄ったのは13300円、ここから激しく上下にぶつかり合い、どちらにいくかわからない。

怖かったので13500円で残りの50株を利確しました。

上値は14000円まで行きましたが、すぐに13000円前後をいったりきたり状態に。

今日は焼津の実家に帰省していたため、ここから車に乗って富士まで出勤。

つまり、もうこれ以上はトレードできませんでした。残念。

ようやくログインできたのは休憩の14時すぎから\_ヘ(Д`*)

2124JARCがなんか変な動きに(゚д゚)ハィ??

前場引けまでダダーっと下がり、後場からモリモリ復活して本日の高値14200円を付けてました。

そしてまた12000円台まで下げて、

引けで会心の一撃買いが入り終値13990円!

完全に大人のおもちゃ化となったJACR。今日の動きはすごかったです。

デイで取れた人・取られた人も多そうですね。

PSCも後場は同じような動きでした。

PSCの引けは痛恨の一撃売りでしたがww
大人って怖い( ´・ω・`)
gmo-sec-tradesummary-20120412.gif
2012/04/12(木) 17:10 | trackback(0) | comment(0)

4月11日日経死亡遊戯

カテゴリー: 株式

NYダウが大幅下げで今日もあまり良くない地合い(´д`)

今日も寄りから4330セラーテムが特買いで元気いっぱいでしたが、さすがに懲りたので乗りません。
案の定、寄り天物語でした(´д`)
吊り上げてる人間と上で売りさばいてる人が一緒っぽいですなー
もうさすがに提灯付かず、板もスッカスカです。

昨日持ち越そうかと思っていた3649PSCは寄りから下値で始まりました。
しかし徐々に上昇

JMNCなどの連動銘柄も上がってきたため、
ここで仕掛けることに

結局ここからジリジリ上げていき、
途中で利確し、前場引け前でまた仕掛けて後場で利確(`・ω・´)

大きなロスカットもなく無事に利益を積み重ねることができました。

あと今日は2124JACRを持ち越しました。
ストップ高張り付けで明日どうなるか楽しみです(´▽`)

2012/04/11(水) 18:09 | trackback(0) | comment(3)

4月10日フルボッコ祭り

カテゴリー: 株式

今日も昨日と同じような雰囲気で仕掛けにくーい感じでした。

セラーテムがまた急騰し、上げたとこを買って「あれ、まさかのデジャヴ?」と思ったときには時すでに遅し。

またもや騙し上げに引っかかりロスカット_| ̄|○
不幸中の幸いはロットが小さかったことでした。

そのあと3662エイチームなどをさわりましたが、全然上がることなくこれまたロスカット(×_×)

うーん、今日はいいとこなしでした(´・ω・`)

これ以降も動きがないのであとはずっと監視モードに。

PSCとJMNCを思い切って買い越ししてやろうかと引け成り発注しましたが、なんか胸騒ぎが寸前で取り消しました。

明日また頑張ります(-.-)y-゚゚

gmo-sec-tradesummary-20120410.gif
2012/04/10(火) 21:59 | trackback(0) | comment(0)

4月9日セラーテム祭り終了??

カテゴリー: 株式

本日は日経がいってこい状態でした。
金曜の時点でNYダウが休み、日経先物が死亡遊戯していたので、
持ち越ししなくて良かったーとか思っていました。

今日は朝から気配こそ高く、特買いからの銘柄が多かったですが、
どうも仕掛ける気になれず、監視しておりました。
するとほとんどの監銘柄が寄り天でズルズル下がる状態に。
やはり、朝イチから仕掛けなくて正解でした。

どれもこれも動きが鈍く、仕掛けのチャンスを待つことに。
すると4330セラーテムが良い動き。
ここで買いを仕掛けます。
一段上がったところで、利確。

さらに板を見てると所々で大きい成り買いが入っていました。
様子見していると4000株の一気買いが入り、株価はさらに急騰。
これは大口来てる!?と思い、期待買い。
ストップ高が十分に射程圏内ですが、ここで折り返し。
あれ・・・・?いま、もしかして上にコツン!って聞こえた??
Σ(´Д`lll)

スルスルスルーっと株価は下がっていき、
ロスカットの用意\_ヘ(Д`*)

しかし、大口の成り買いがところどころでまだ入っているような雰囲気の板。
一度ふるい落として下で拾う気かな??と勘ぐる。
悩んだ挙句、大口の買いについていくことに。
ここで買い増しなどをし、
逆に大きく売り浴びせがきたとこで更に買い増し。

気が付けばまたもや1700株とけっこう大きいロットに。

しゃあーっ!!俺の1700株!!大口さんに乗った!
行っけええええええーーーー(*゜∀゜)=3!!!!!


後場、ロスカットしました('A`)

完全に調子に乗ったトレードしてました。
自分の収支表をチャートにしてみると仕手株のチャートみたいになっていました。
明日からはコツコツトレードで頑張ります!!
(´;ω;`)ヾ(・∀・`)
もう一撃300万買い(セラーテムでいうと1000株くらいのこと)とかはしません!!

gmo-sec-tradesummary-20120409.gif
2012/04/09(月) 17:02 | trackback(0) | comment(0)

投資情報誌「ネットマネー」に掲載決定!!

カテゴリー: 株式

僕がいつも見ているトレーダーの中の1人に「むらやん」という人がいます。

いつも楽しいブログを書いてくれて毎日見るのが楽しみです。

すごいなと思うのは、大きく負けても笑って飛ばすかのような書き込みです。

普通大きく負けるとブログも暗ーくなりがちですが、

むらやんの場合は逆に清々しい書き方をしてくれているので、

見ているこっちも応援したくなります。

そんなむらやんのブログを見ていると、

ある日「ネットマネーに出てみませんか?」みたいな企画をやっていて、
(↓クリックで拡大)

murayan.jpg

「小さい欄でも出ると記念になりますよー」と書かれていたのを見て、

なるほど、もし掲載されたら確かに記念になるなーと思い(・∀・)

軽い気持ちでメールしてみました(-.-)y-゚゚

数日後、雑誌の担当者さんから「掲載決定しました!」の返事が

というわけでむらやんのおかげで雑誌にも載せてもらえることになりました。

現在担当者さんと記事の内容について打ち合わせしております。
ちなみに4月21日発売予定「ネットマネー6月号」です。

いやはや、世の中どんなご縁があるかわかりませんなー(゚∀゚ゞ)

むらやん、ありがとうございます!!

実家の親にも記念報告させて頂きます(笑)!

ちなみに以前むらやんにもらったサイン本は宝物です★

fc2blog_20120407142940d58.jpg
2012/04/07(土) 14:36 | trackback(0) | comment(0)

4月6日PSC連動銘柄祭り

カテゴリー: 株式

本日は昨日持ち越した3649PSCに注目です。

昨日はまさかのストップ高から、
ストップ剥がれでした。
引け間際の動きとしては剥がれて少し冷やされて終わったので良い終わり方でした。

今日は昨日の予想どおりGUから始まりました(*゚▽゚)ノ

寄りは9560円でしたがまだ上値を追いそうだったので少し様子を見て、
少し上の9700円で利確しました。
なかなか良いとこで利確できたと思います(・∀・)

そのあとは2124JACRを初めて触りました。
ここも急騰していた銘柄です。
ストップ高で仕込んで剥がれてロスカットしたりと、
買いが強いのか弱いのかよくわからず途中でストップ張り付きはないかな~と思い全部ロスカット。
結局そのあとストップ高までいき、
張り付きでした(-.-)y-゚゚

そしてここらでセラーテムも急騰!
なんだか今日はお祭りみたいだな~

セラーテムを2800円台で1000株仕込み、
2700円まで下がってきたとこで買い増し!
2700円割れても買い増し!
といつのまにか1500株位買ってて、
けっこうハイリスクな勝負に(゚Д゚;)ゴクリ
しばらく様子見してると買いが入ってきて
まとまった買いも集中!
ほとんどが2800後半台で利確でき、
なんとか逃げ切ることができました!

途中までは、またせっかくの利益を削ってしまって、
土日ブルーな終末を過ごすハメになるかな~と不安いっぱいでしたが、
ラッキーパンチが決まって良かったです
今日はここで監視モードに入り、
JMNCが強く入ろうかと思いましたが、
金曜日ということもあり辞めました。
本日は持ち越しなしです。
土日は安心できそうです(●´ω`●)
fc2blog_20120406181318a51.gif
2012/04/06(金) 15:31 | trackback(0) | comment(0)

4月5日キャリアDC持ち越し結果

カテゴリー: 株式

本日は昨日ストップ高のため持ち越した2310キャリアDCに注目です(・∀・)

本日の気配見たら、まさかの大幅下げ気配(゚Д゚;)

まあでも9時になったら上に行くんだろ?
とか思ってみていたらそのまま下で寄りました(;´Д`)

とは言っても昨日の終値のちょい下だったので強気に40株買い増し!

そして昨日の終値を超えたあたりから徐々に利確。
少し勢いがなくなってきたので成りで全部処分。

結果的にはほぼ全部が利確できてプラスになりました。

その後かなり下げてはまた上げで乱高下。
怖いですな(´д`)

PSCなどが本日寄りから強く、
ジリジリと上昇。
入りたかったけどいつもここでINして
利益を削るパターンが見えたため、
買うのを我慢しました。
午後に出かける用事があったため、
「まあ、ここからストップ高までいったらさすがに本物だろう」と、
ストップ高付近で買いを100株指しておきました。
そして用事が16時頃に終わりチェックしてみると、

え!?約定してる!?じゃあストップ高か!
と株価を見ると、
ストップ高剥がれてるやん(;´Д`)
どうやら引け10分前位から暴騰した模様。
そしてストップ高を指すも一旦剥がれて時間切れの終わり方っぽいです(*_*)

でもここから張り付けても大した買い残にならないし逆にこの位置の方がいいかもしれないです。

明日は朝一番GUの可能性高いと思いますが、
金曜日なので寄りから特売りだけは勘弁してほしいです(´・ω・`)
gmo-sec-tradesummary-20120405.gif
2012/04/05(木) 19:00 | trackback(0) | comment(0)

4月4日キャリアDC強い!

カテゴリー: 株式

本日は昨日夢見て持ち越した2410キャリアDCと3649PSCに注目です

朝イチの気配はキャリアが予想以上に高く良い気配。
PSCは毎度おなじみビミョーな気配。

キャリアDCは当分寄りそうにないのでとりあえず放置。
PSCは前日終値ちょい上で寄りました。
あまり上がりそうにないので、さらにちょい上の6950円で100株売り。+7000円。
まあ、ただの勘で持ち越しただけなので大満足

そしてその後7000円を超えて上げていったところで買ったら、
勢いなくなり下へ。ここでロスカット。-14000円

JMNCをさわり、+8000円

そしてその後900円を超えて上げていったところで買ったら、
勢いなくなり下へ。ここでロスカット。-30000円

ええ、これが今うわさの「デジャブ投資法」です(-.-)y-゚゚

しかもJMNCは+100円の上昇で「こりゃ本格的に反転入ったなー」と1000株の自信買いでしたが、
全然ダメでした(ノД`)
うまいことロスカットしましたが、その後ズルズルと下がるわ下がるわ。
下手したらキャリアDCの含み益分まで持ってかれるところでした(゚Д゚;)

ちなみにこのころキャリアDCはストップ張り付きに。
でも売りもなかなか強くいつ寄ってもおかしくない雰囲気。
10株ホールドしているので、ここで90株ほど買い増し発注。
しかし結果は大引けまでずーーーっと貼り付けでした。
うーーーん、まさか一度も寄らずとは・・・。
これは明日も強そうな雰囲気。
昨日もっと買っておけば良かったと今さら後悔(´・ω・`)

というわけでキャリアDC再び持ち越しです。
(ちなみに買い増し発注は比例配分で1株だけ当たっておりました
gmo-sec-tradesummary-20120404.gif
2012/04/04(水) 17:42 | trackback(0) | comment(0)

4月3日SE H&I持ち越し

カテゴリー: 株式

今日は昨日から持ち越したSE H&Iに注目です。
昨日の買い方から見て今日もストップ高狙えると思っていましたが寄りの気配はあまりよろしくない感じでした。
寄り寸前までまさかの-1000円の下気配でしたが、寄り何秒か前で売りが外れて特買いに。
最近こういう見せ板多いっすねー(´・ω・`)

寄りで半分の100株利確して、
探った上値で残りの101株を利確。

これで+22万ほどで朝一番から上々の出来でしたが、その後下がった押し目を買い、
下がっていったところを買い増ししていきました。
「初押しは買い」の精神でガツガツ買い増し!

ところが買い支えが全然なく少しの売りが出ると一気に下へ(゚Д゚;)
まさか単発の暴騰か?と思い、随分下がったところで徐々に損切りしていきました。
買い支えが全然ないのでかなり安いところで売るしかなく、
利益の半分以上を持っていかれる結果に(×_×)

その後3645JMNを仕掛けるも速攻ロスカット

ここから完全監視モードに(´д`)
これ以上利益を削ることはできない。

監視銘柄が全面安で手が出しにくい状況。

それにしてもセラーテムはひどい下げに変わり、
PSCやJMNC、コスモバイオなど連続下げでホールド組は阿鼻叫喚っぽい。
機関が空売りしてるんですかね?(゚ロ゚)

そして、引けに近づいて「今日はこのまま終わりかー」と思っていたら、
2310キャリアDが急騰!!何が起こった??
他の銘柄は特に連動せず、キャリアDだけが一騎掛けでグングン上昇。
嵌め込みが怖いので様子見。
わずか数分で頂点をつけたら一気に暴落↓↓。まさにジェットコースター状態。
ついにはマイ転まで。どんな動きですか?
低い水位のとこで10株だけ拾ってみることにしました。
そのまま持ち越しです。とりあえず含み益+3000円

そして3659PSCがいろんな掲示板で総悲観一色になってきたので、
試しに引けで100株買ってみました。
この間の頂点18920円から半値八掛け二割引は6054円ですが、
そろそろ反転があってもよさそう。
この間まで100万円の株がもう60万ですからねー。
まあ元々の値段は10万円もいってなかった株ですが(-ω-)
というわけで明日は特買いの期待にかけます(o´ω'o)ノ

gmo-sec-tradesummary-20120403.gif
2012/04/03(火) 18:01 | trackback(0) | comment(1)

4月2日セラーテム怖い

カテゴリー: 株式

本日の注目は、やはり4330セラーテム
昨日ギリギリでストップ高に持っていきましたがどうなるか?

自分の予想では朝GDで始まると思っていましたが、
意外にもGU(´▽`)エー

みんな怖くないんですかねー(゚◇゚)
そんな朝の勢いに乗ってみましたが、
取ったり取られたりでした(´・ω・`)

収支的にセラーテムだけではプラスでしたが、
3645JMNCが朝高くなったので買ったらグダグダでロスカット。
トータルではマイナスとなってしまいました(×_×)

そんな中、監視銘柄の一つが急騰!
それは9478SE H&Iです。
発見した瞬間は出来高的に入りづらく、
ちょうど上値を触り下へと切り返していたので買おうとは思いませんでした。

そしてセラーテムもJMNCもPSCも普段触る銘柄はヨコヨコでつまらない動きに。
気がつけばさっきのSE H&Iがさらに急騰。
ここでようやく買いました。
そして買い増しをしながらストップ高へ
初めて触る銘柄なのでロットは小さいです。

後場まで張り付き、一度剥がれたのでここでさらに買い増し。

気がつけば200株。少し入りすぎたかも(;´Д`)

しかし、そのままストップ高張り付きで終了(・∀・)ヨシ
引け5分前くらいまでは売り50:買い1700位だったのが、
比例配分狙いか大引けは売り30:買い10000の駆け引きに。

初銘柄のためクセもわかりません。
この引け方だと素直に明日上がってくれるとは思いますが、
どこで降りるべきか....

あ、ちなみに比例で1株当選してました☆
30株の売りの1株まさかのゲットでした(笑)
一応現在の含み益は+25000円ほどで、今日の収支とトントン状態です。

gmo-sec-tradesummary-20120402.gif
2012/04/02(月) 17:34 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |