3月30日月末最終営業日!!

カテゴリー: 株式

本日は、昨日持ち越した4330セラーテムの活躍です(´ー`)

朝の買い気配を見てると、「ストップ高は期待できないなー」といった感じでした。
寄り寸前で「え?マイ転?」と思わせる怒涛の売り気配が入りあせりましたが、
さらに寸前で売り気配が減り、結局特買い状態へ。びっくりしました(´д`)

そしてどこで寄るのか注目していると2950円らへんで寄りそう。
自分はこういう特買いのときは現在の気配値から少し下で逆指値をセットしておき、
いつ寄って下がってもいいように対応しています。
特買いで値段がどんどん上がっていくと逆指値もそれに応じて少しずつ上げていきます。
そして2946円で寄りました。
そして一瞬で逆指値の2846円に引っかかりましたww
下の買い支えが少なかったのか一瞬で-100円の値幅。
マジですか_| ̄|○

そしてもみ合ったあと少し上へ。
一時3000円を超えましたがすぐに下げ、逆指値2900円に今度はひっかかりここで再び利確。
なんだかんだでこれだけで+30万以上になり、昨日持ち越して大正解でした。

そして毎度おなじみ、調子に乗って後半ぶっこく自分です。
3386コスモバイオに手を出し、ほぼ頂点で買ってしまいロスカット約-8万
そして4330セラーテムのストップ高を期待して3000円台で買い、
下がってきたところで次々に逆指値に引っかかり大量ロスカット約-8万
本日の利益の半分を持っていかれました。
(ノД`)

これ以上利益を削ると週末ブルーなので、ここで完全に監視モードへ。
セラーテムが「ほらほら、上がるよー」と3000円台でシッポをフリフリしてましたが、
ここで買ったら負けるなと思いじっと我慢。
後場の引け10分前くらいで一度大きく下げてきました。
おそらく自分だったらここで投げているか逆指値セットして結局ロスカットになっていたと思います。
そしてそこから怒涛の買いが入り結局はストップ高。
結局総括すると、今日は「朝から気絶が一番良かった」ぽいですww
でも土日セラーテム持ち越すのはみんないやなのか、引けの買いはたいした残数じゃなかったです。
これは月曜日上か下かわかりません。

ところで3645JMNCと3649PSCは今日触っていませんが、
なにやらPSCはIRが連発で出たのに後場買い上げてからのふるい落としで、
「これは機関の株価操作だ!」とヤフー板で盛り上がってます。
大口はこわいですなーー(´・ω・`)

gmo-sec-tradesummary-20120330.gif
2012/03/30(金) 17:15 | trackback(0) | comment(2)

3月29日セラーテム大爆発

カテゴリー: 株式

昨日持ち越してしまった3645JMNCですが、
寄り付近で全部ロスカットできました。

今日は4330セラーテムに注目!
昨日ストップ高でかなりの買い残を残していったので今日も朝から強い気配です。

寄り付近で1000株仕込み、少し押しましたが、買いがバンバンと入るためさらに500株買い増し!

そしてほどなくしてストップ高へ(`・ω・´)
ここで500株を利確し、
残りは様子見しながら利確か持ち越しかの選択へ。
結果バンバン入る買いを見て持ち越しを決断!
さて明日はどうなるか。
金曜日なので利確組が多そうな予感。
ストップ高はキツいかも(・д・)

gmo-sec-tradesummary-20120329.gif
2012/03/30(金) 17:13 | trackback(0) | comment(0)

3月28日パーフェクトゲーム

カテゴリー: 株式

昨日から3645JMNCを3000株持ち越してます。

期待していた朝一番の気配ですが意外に高くなく、PSCが特売り気配のためか弱い気配でした。
これはとてもストップ高は期待できないと思い、
寄りから小分けに利確していきました。

値動きのボラは大きく、頻繁に上下するので今日はデイトレで細かく仕掛けていきました。

その結果珍しく一回もロスカットすることなくパーフェクトゲームとなりました。
これは気持ち良い(´▽`)

後場にセラーテムが暴騰しているのを見て迷いました。
ストップ高に行きそうな雰囲気はあるがはめ込みくさい上げ方。しかもここらリスクが非常に高い銘柄(゚Д゚;)
結局入りませんでしたがかなり強い特買いで張り付きでした。
うーん、もったいないことしたかも。

そして最後の最後で再びJMNCを1100円付近で800ほど買い、昨日のような引け間際の動きに期待して、引け成で売り注文。

したらば考えてることはみんな同じなのか引けで特売りになり約定せず(;´Д`)
後味悪い感じで持ち越ししてしまいました。
含み損約2万ちょいかかえてますが明日どの値段で救出できるか心配です(´д`)

不幸中の幸いはPSCがプラスで引けたことでした。明日PSCに朝から買いが入り、こちらも連動して寄り高く始まってくれることに期待するしかありません。

(↓クリックで拡大)
gmo-sec-tradesummary-20120328.gif
2012/03/28(水) 22:37 | trackback(0) | comment(3)

3月27日寄り天まっしぐら

カテゴリー: 株式

本日は昨日書き忘れましたが、
PSCとジャパンマテリアルを持ち越しております。

寄り気配高く、朝から上値で寄り付きました。
下落続きだったのでそろそろ反転してもよい頃では・・・と思って持ち越しました(´▽`)

上値を追っかけているところでさらに買い増しました(・д・)
しかし寄り天とはまさにこのこと、わずか数十分のうちに再び下落。
得意の逆指値発動で小幅の利益と損失でカット(´д`)
そのあとけっこう下がっていったので危なかったです。

4330セラーテムは昨日ついに役員告発でストップ安になりましたが、
会社側が「当社は偽計をやった覚えはありません」的な強気IRを出し、
今日なんと買い気配で寄りました。
すかさず拾って、すぐ上で投げてプラス。

そのあとはずっと様子見してましたが、
JMNCがストップ安になっては剥がれ、なっては剥がれを繰り返し、
強いなー、と思いストップ安で2000株ほど仕込みました(´ー`)

後場はストップ安張り付けが続きましたが売りがあまり強くなくいつでも剥がれそうな雰囲気。
後場後半でPSCが上がりはじめ、連動してJMNCもストップ安剥がれ揉み込みながら上昇!
1015円でさらに1000株買い増し!
そのあと引けに22900株の買いが入り終値は1073円!

しかし残念だったのは15時を過ぎてからPSCがさらに急騰し一気に+1210円へ!
JMNCも大引け15時10分だったら1100円は超えてたろうに(´д`)

まあ明日はGUの可能性非常に高く、
PSCの上がり次第ではストップ高も十分狙えます。

明日に期待!!
(↓クリックで拡大)

gmo-sec-tradesummary-20120327.gif
2012/03/27(火) 20:54 | trackback(0) | comment(1)

3月26日いいとこなし

カテゴリー: 株式

監視銘柄の八割以上が下げというなんともやりきれない相場(´ー`)

3645JMNCは完全確変終了といった感じで何回か押し目を拾うもロスカットの嵐
3649PSCが割と粘ったがJMNCが安くなっていくたこちらもだんだん弱くなり、
負の連鎖下げといった感じでした(゚Д゚;)

ロスカットだらけで損失を重ねる結果に。
JMNC結局ストップ安になり、
致命的なダメージはなかったものの、
週頭からけっこうな損失をくらいました(×_×)

また、セラーテムが微妙に上がりたがっているような動きだったので買おうか迷っていたら急に暴落。
調べたらついに役員が告発されたとのこと。
そのまま流れるようにストップ安へ。
危ない危ない(゚◇゚)

夜には起訴までされたとのニュースが出ましたが、
さて株価はどうなることやら(´д`)

2012/03/26(月) 23:00 | trackback(0) | comment(0)

あと100億円あれば取り返せた!!

カテゴリー: 株式

aij.jpg
(↑クリックで拡大)

いやー、AIJ社長のようになってはいかんなーと思います。
自分のお金ならまだしも人のお金ですよね!?

・・・自分のフトコロは痛まないからできたっていうことなんですかね!?

しかしあと100億円あったら巻き返せてたって・・・・。
初心者トレーダーかっ。


 ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  あと100億円あったら取り返せてた
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゛
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゛: Y;;f.   俺にもありました
    ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


2012/03/24(土) 19:11 | trackback(0) | comment(0)

ついに8000人中7位にランクイン!!

カテゴリー: 株式

昨日のJMNCの大きい利益のおかげで、
クリック証券主催のトレードアイランドのランキング7位までランクインしました!(参加者約8000人)
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
(↓クリックで拡大)
kabukabu.jpg


ここらへんでいつも調子に乗る自分ですので、
週明けは口座残高を調整します。

株の助さんとかがよくやる手法ですが、
250万儲かったら大きく張りたくなるのが人間です。

ここはあえて残高を100万まで落とし、
イチからスタートという意味をこめて残高調整します。

また100万全て失っても元々利益のお金なので、
元本は痛まないといういわゆるノーリスク投法です(*´д`*)ハァハァ

というわけで来週から口座100万円スタート開始です!!

2012/03/23(金) 17:36 | trackback(0) | comment(1)

3月22日JMNC奮闘

カテゴリー: 株式

今日は昨日買い越ししたJMNCに注目です。

朝の気配は昨日よりさらに弱いです。

ストップ高は厳しいようなので、
1580円を目標に設定。

金曜日の特売りのトラウマがあるため、
1400円台寄りはなんとか我慢しましたが、
寄りからすぐに特買いが入り、
一応1580円まで上がったのでここで一部利確!

動きが強く、特売りが発生しなさそうなので、
買い増し決行!

そのあと見事にストップ高まで昇りました!

このストップ高が何回も剥がれ、
さすがに明日は怖いのと、十分な利益が出ているので迷ったあげく全てをストップ高で利確!!

今日は後場からずっと張り付けでしたが、
ここからは静観してました。

明日も荒れそうな予感です。

とにかくここに来て上手い具合に利益を積み重ねることができています。

調子に乗ってぶっこかないようにします。
(↓クリックで拡大)
gmo-sec-tradesummary-20120322.gif
2012/03/22(木) 17:40 | trackback(0) | comment(2)

3月21日JMNCストップ高!!

カテゴリー: 株式

今日は99%ストップ高残り1%はプラス引けと予想の3645JMNC

朝の気配はまずまず。でも寄りそうな感じでもある。
月曜の強さは少し冷めてしまったか。

早速9時30分ごろに早々と寄ってきたので、
ちょっと弱くなったかな?と思い、とりあえず800株を利確することに。
すると再びストップ高に張り付く。

そして前場が終わる5分前くらいにPSCがダダダっと売られ下げていく。
その瞬間JMNCの買い気配が減り、売り気配が一気に増え寄り付いてしまう。

しかし「でもこれPSCのせいだろ?JMNC自体はまだ強いはず。」
と、考えを切り替え2500株買い増し。

これで合計3500株
まだ余力は大分残っているが、「また下がるかもしれないからその時に買い増ししよう」と企む。

そして諸事情により12時~14時ごろまでパソコン触れない状態になってしまいました。
ようやく板が見れたらストップ高で張り付いてとりあえず一安心。

結果、引けまで張り付きでした。
PSCが場中少し下げたりしましたが、後場は影響されなかったようです。

買い増しもしたので、明日からより慎重に値動きを見ていこうと思います。
ちなみに前場で夢みつけ隊が強い動きをしたので入りましたが、
最近ストップ高中毒になってしまっている自分がいるのか、
上に行っても売ろうとせずに結局損切り。情けなや。
銘柄別に頭をしっかり切り替えなければいけませんね。
(↓クリックで拡大)
gmo-sec-tradesummary-20120321.gif
2012/03/21(水) 21:53 | trackback(0) | comment(1)

トレード生中継のため、ツイッターと連動させました!!

カテゴリー: 株式

ブログの更新は大体いつも夜なので、結果報告だけになります。
トレードしているちょっとしたスキや合間に考えていることは、
ツイッターでつぶやいてます( -.-)
一応、生中継でつぶやきが表示できるようにツイッターをブログ内に表示しましたー。

株トレードやっている方、ぜひぜひフォローお願いします(*´Д`*)
最近始めたばかりでまだまだ初心者ですー。

banner.gif

2012/03/20(火) 07:18 | trackback(0) | comment(1)

3月19日JMNC買い越し物語

カテゴリー: 株式

こんばんは(`・ω・´)
さて、今日の動きですがやはり注目は 3645JMNCです。
なんたって高値つかみして買い越ししてますからね。

それで今日の朝イチの気配。
買いが少し強い程度。
でも今日は絶対にストップ高だと思っていたので、
朝8時の段階で4000株ほど買い注文出しておきました( ̄0 ̄)
read more...
2012/03/19(月) 23:10 | trackback(0) | comment(2)

8000分の36位!?

カテゴリー: 株式

私が使っているのはクリック証券なのですが、クリック証券主催のトレードアイランドというものがございます。
これは証券口座の損益をデータ化してランキングにするというものですが、
約8000人中の参加者の中、36位にランクインすることができました(*´∀`)!!
read more...
2012/03/18(日) 21:36 | trackback(0) | comment(3)

3月16日セラーテム売りました

カテゴリー: 株式

持ち越していたセラーテムが寄りからとんでもないなことに。
まさかの爆下げ気配。
昨日の引けの勢いはどこへやら

read more...
2012/03/17(土) 15:42 | trackback(0) | comment(1)

3月15日セラーテム買い越し

カテゴリー: 株式

ダウ小幅ながら続伸しました。
大きく下落しない限り影響は無いと思いますが、
本日セラーテムの動きに注目です。
なんせ昨日勢いで買い増ししてます。
朝の寄りは買い気配強いです。
とりあえず下は無さそうなので一安心です。
しかし売り気配も強くなりついにストップ高の3110で寄りました
逆指し値を入れておきましたが、
一瞬でまたストップ高に張り付き、
結局そのまま張り付きでした

スイングでの含み益が素晴らしいことになってますが、
突然悪材料が出ないか心配です。
週末を怖がって明日利確組が多そうです。

でも最近の傾向って金曜前場に売られて後場で暴騰するパターン多いと思います。

明日は勝負所になると思います
2012/03/15(木) 17:26 | trackback(0) | comment(0)

3月14日ホワイトデーのプレゼント!?

カテゴリー: 株式

どもども、かぶきもんです。
今日はホワイトデーですね。
僕は男なのであげる方なんですがね。
とりあえずお店の女の子たちにクッキーをプレゼントして参りました

さて、今日は休日なのでたっぷりトレードできるぞー!と思いきや、
4330セラーテムを買い越ししてるので、
セラーテムの板から離れられません

久しぶりに大き目の含み益となっているので、
突然の仰天IRが出たり、大口が大玉ブン投げてこないか心配で、
セラーテムばっか見てました。

3645M-JMNCとかストップ高連チャンから今日ようやく寄って、
勢いがまだまだあったので買おうかと思ってましたが
あれもこれも手がけるとロスカットが遅くなったりする可能性もあるので、
結局、触りませんでした。
気づけばやはりこちらもストップ高になっていて、しかもセラーテムより買い圧力ハンパない。
あーこっちもやっぱ買っておきゃ良かったと後悔。

そして肝心のセラーテムですが、朝で1回寄ったもののすぐに張り付き、
あとはそのままずっと張り付きでした。
一応ストップ高の少し下に「逆指値」で売りを入れておきましたが、
そこには刺さらず、そのまま含み益で持ち越しとなりました。

そして実は今日寄ったところで500株さらに買い増ししちゃいました。

これでまさかの上場廃止IRとか出ちゃったら死にますね。

でも昨日に比べて今日の買い圧力がかなり強かったです。
何か良い情報が漏れてるんでしょうか?

とにかくマイナス材料が出ないことを祈るばかりです。

あ、ちなみに後場にシャレで追加買い注文出しておいたら引けに「1株」買えましたww
gmo-sec-tradesummary-20120314.gif
2012/03/14(水) 21:38 | trackback(0) | comment(0)

3月13日セラーテム祭り

カテゴリー: 株式

今一番ホットな株「セラーテム」
どこら辺がホットなのか簡単に説明しましょう。
社長「最近儲からんわー、このままやと上場基準に引っかかって上場廃止になってまうがなー。」
社長「とりま中国企業買収とかのニュース出しとこか。」
IR発表後、株価高騰
社長「やりい。ごっつ株価上がってるやん。これで一安心やなー。」
ピンポーン。
地検「セラーテムの社長はんでっか?」
社長「なんやワレ、ワシになんの用や?」
地検「おたく、中国企業の買収ってあれウソやろ?そんな金ホンマにあるんか?増資もウソやろ?」
社長「え・・・な、何を言うてるのかようわかりまへんな・・・」
地検「ウラは取れとんのや、ちょっと来てもらおか!」

中国企業買収の発表が虚偽報告だったことがバレて社長逮捕。
株価は下げに下げ、ストップ安連チャン。

そして現在に至る。

株価は下げるところまで下げ、リバウンド狙いでリターンを狙う者も。
まさにマネーゲーム化。
ただいつ上場廃止のニュースが流れるかわからないハイリスキーな勝負。

そんな株を買ってます。
昨日ストップ高を指していたので、買いました。
本日もめでたくストップ高でした。
今日は上下の値動きがあったので、小口で何度か売買しこまめに利益を取りつつ、
昨日買った分は全部そのまま持ち越しました。一応ストップ高の少し下で逆指値入れておきましたが、
そこまでは下がってきませんでした。

そんな現状です。

最近逆指値を使い始めましたが、損切り下手には重宝かもしれません。
下がると「戻るかも・・・」と思い、切り惜しみするので機械的にスッパリ切ってくれるのは、
ある意味精神が楽です。

gmo-sec-tradesummary-20120313.gif

2012/03/14(水) 01:04 | trackback(0) | comment(0)

3月12日低位株いじり・・・

カテゴリー: 株式

どうも、こんにちは。
今日は持ち越した「夢みつけ隊」がどうなるか楽しみです。
寄りの気配がまずますプラスだったので、とりあえず寄りで4500株リカクしました。
もう4500株は、下の方に逆指値で設定。
*クリック証券でようやく逆指値ができるようになりました!
いつも下がると売り惜しみをするので、高いうちに下どうもの方に指して下がってきたら強制決済です。

すると寄り高からズルズルと下がり、見事に逆指値発動。

持ち越し分入れて+20万くらいの利益となりました。
そのあと何度か買うも、勢いがなく何度も損切りの逆指値発動。
スッパリ損切りできるのはいいが、下げたあとにリバウンドしたことも数回あったので、
もったいない気がしないでもない。
まあいいです。

そして、最後はセラーテムがストップ高になっていることに気づき、
ここからのリバウンドは期待できると思いストップ高の1710円で参戦。
何回かストップ剥がれましたが最終的にはストップ高で終了。
明日が楽しみです。(リスクも高いです。)

また先日損切りしたオンコセラピーは本日大変なことに。
+13000円です。ピークは+20000円くらいまでいってました。
空売りの玉を処分してなかったら死んでました。
やはり予想通り買い集めていたか・・・。
ちなみに高いところで空売りを狙いましたが、まさかのご発注で「買い」にしてしまい、
結局損きり。マイナス1000円程度ですが。

夢みつけ隊は朝イチで売らなければボロ儲けでした。
まあ、でも一時160円とかになっていたので狂気の沙汰です。

今日はセラーテム700株ほど持ち越しです。


2012/03/12(月) 18:20 | trackback(0) | comment(0)

3月7日ダウ爆下げ

カテゴリー: 株式

オンコセラピーを空売りで塩漬けしてます。
昨日ダウ平均が暴落してて、
「よっしゃーきたー!(´∀`)」
と朝ワクワクしてました。
案の定、寄りで下がりましたが意外に強く、
プラ転しました。
まじか
でも最後でまた下がってきて結局前日比900円プラスの引け値でした。
そしてなかなか下がりきらないオンコを見ながら
今日一番ホットな日本橋梁を買いました。
ストップ高まであと2円!
といったところで下がり始め、乱高下が続き最後は振るい落とし
買った銘柄は下げ、売っている銘柄は上がるという完全裏目の状態。
とりま塩漬け大作戦発令です。
日本橋梁はどうでもいいんですが、
オンコセラピーは絶対に下がるはず!
2012/03/07(水) 22:11 | trackback(0) | comment(0)

3月6日オンコセラピー監視中

カテゴリー: 株式

引き続き4564オンコセラピー監視中です。
リバウンド狙いで買おうと思ったがあえての空売りを仕掛けました。
最初の2日はやはりリバウンドしましたが、
今日になってようやく下がり始めました。
正直リバウンド狙いで素直に買っておいた方が良かったかもしれません。
ただそのまま「もっとリバウンドすんじゃね?」と欲張って持ち越す可能性も考えると微妙です。
 
2012/03/06(火) 23:28 | trackback(0) | comment(0)

3月2日オンコセラピー

カテゴリー: 株式

エルピーダはもう下がる一方で触れなくなりました。
そして今日から目を付けたのが4564オンコセラピーです。
3日連続でストップ安していた株です。
なんでもガンに対する延命薬が期待されていましたが、開発に失敗したようです。
いつもならリバウンド狙いで買いに入りますが、あえての逆パターンで空売りしてみました。
いつもこういうパターンの株をリバウンド狙いで買うと、
最初だけリバウンドしてもすぐにジェットコースターのように下げて大ダメージをくらいます。
とは言ってもやはりリバウンドしてますので、うまい人は買って売って空売りしてって感じなんでしょうけど。
来週に期待!経験上下がる可能性80%ってとこです。
2012/03/03(土) 16:20 | trackback(0) | comment(0)

3月1日エルピーダ

カテゴリー: 株式

今日もどこかでエルピーダ
明日もどこかでエルピーダ
上場廃止のエルピーダ
ということで今日も鉄火場に足を踏み入れました。

まず、イケイケドンドンという感じで五万円アタック!
玉砕し、マイナス五万!
くそ!四万円アタックだー!
三時間売りに並んでようやく成功!
差し引きマイナス一万
で、他にチョロチョロ触って合計マイナス二万ちょいでした!
月初めからレッドオーシャン!
2012/03/02(金) 17:12 | trackback(0) | comment(0)

2月29日エルピーダショック!

カテゴリー: 株式

今日はついにエルピーダが価格つきました。
去年の夏頃には1200円くらいだった株が本日5円で寄りましたよ。
1200万が5万になったようなもんです。
たまりませんね。
そしてここから始まる恒例のマネーゲーム。
5円で10万株買って、6円で売ればプラス10万の利益です。
壮絶なるババ抜きゲームみたいなもんです。
チキンな僕は8円で5万株買いました。
そして約定した瞬間にすかさず9円の売り注文を出します。
まだ買いの勢いが強く、ほどなくして9円で売れました。
見事に五万円アタック成功です。
買って1円高く売るだけの簡単なお仕事です。
調子に乗って9円で今度は4万株買いました。
すると、買いの勢いが急に弱くなり、
嫌な予感が。
四万円アタックは諦め、同値9円で売ることに。
なんとか撤退できました。
ふう。

そして今日の取引をまとめると、
約2万ちょいの利益だなー、と口座確認。
あれ?おかしいぞ?
マイナス2万円?
????
調べてみると、大変な間違いに気づく。
四万円アタックしたときに9円で買い注文を出していたと思ってましたが、
10円の買い注文を出していました。
つまり四万円アタックは見事に玉砕し、
マイナス四万円の損失になっていました。
大事な場面で凡ミスしました。
ショックです。
ちなみに取引報告書を見るとマイナス7万円くらいになってますが、実際はマイナス2万です。

2012/03/01(木) 01:53 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |