4月15日 カレー 甘口派?辛口派?

カテゴリー: プライベート

休日なのでプライベートなことでも書きます。

本業の方で本社からの無茶ぶりに悩まされてます。

なんでも「甘くておいしいカレー」を作れとのこと。

僕はカレーって辛さゆえの旨さだと思うんですがねえ。

甘くてめちゃくちゃおいしいカレーなんて今まで食べたことございませんよ。

んで、砂糖はもちろんチャツネとかココナッツミルクとか使ってマイルドな甘口のカレーに挑戦。

おお、大分マイルドになったなーと思い本社の担当者に試食してもらうことに。

「んーー。もっと甘くできない?」とのこと。

フルーツを使えばもっと甘くなりますが、「味は極力変えずに甘口にして!」みたいな要望なので、

無茶言うなーと思いながらもなんとか甘口を仕上げました。

まだ少しピリっとしますが、もうこれ以上は甘くできません。

これ以上甘くすると「カレーの王子さま」になります。

なので、担当者宛にカレーと置手紙を書いて帰りました。

DSC_0021.jpg
2012/04/15(日) 20:18 | trackback(0) | comment(0)

沼津市 松福

カテゴリー: プライベート



沼津市は松福に行きました。
ピザーラのとなりにあります。
けっこー遅くに行きましたがお客さんいっぱいです。
ラーメンですが、名前が「うまいラーメン」です。
なにやら期待できそうです。
店員さんも元気いっぱいです。

肝心のラーメンですが、
ちょいこってりで酒飲んだ後に食べたくなりそうなラーメンです。
めちゃくちゃおいしいというわけではありませんが、普通にうまいです。
とんこつだと替え玉何玉でも無料だそうです。
また、画像にはありませんが、
半チャーハンを頼みました。
すると「これ1人前じゃね?」って位のチャーハンが来ました。
これもおいしいです。
ラーメン専門店の割にはコストパフォーマンス高い店です。

人にオススメできるお店です。
2012/02/11(土) 01:59 | trackback(0) | comment(0)

高速サービスエリア 横綱ラーメン

カテゴリー: プライベート



名古屋にいった際に寄りました。
サービスエリアの名前は忘れましたが、
観覧車とかがある、有名なサービスエリアです。
横綱ラーメンも有名です。
ネギかけほうだいが嬉しいですね。
赤い香辛料が印象的でこれを入れると、
ガラリと味が変わります。
サービスエリアのラーメンにしてはうまいです。
本家横綱ラーメンを食べたことがありませんが、
万人受けしそうな味です。

2012/02/11(土) 00:12 | trackback(0) | comment(0)

富士市 小太郎

カテゴリー: プライベート


小太郎らーめん食べました
長浜ラーメンで富士市ではそこそこ有名です。
食べてみましたが、正直イマイチ。
パンチがなく、麺はまあまあですが、
スープもぬるい。
肝心の紅しょうがと高菜はついてないのか?
そしておばちゃんの態度がそっけない。
値段も安いとは言えず、
正直これなら同じ富士市のほんな骨の方が良いです。
期待とは裏腹にちょっとガッカリでした。
2012/02/11(土) 00:05 | trackback(0) | comment(0)

富士市 大山 大麺

カテゴリー: プライベート


富士市は大山というラーメン屋にいきました。
食べログでも人気のお店です。
非常に立地は悪いところにあります。
富士市では二郎系をやっていたバーンが撤退したため、市内ではここでしか食べれなくなりました。
味は濃いです。一口目から化学調味料の味がガツンときます。
麺の硬さは二郎系でも特に硬めです。
それが売りらしいですが。
二郎系としてはアリかもしれませんが、
味が濃い、油コッテリで一回食べたら当分いいやといった感じのラーメンでした!
2012/01/05(木) 16:20 | trackback(0) | comment(0)